Written by ichigo

【結婚できない女性】99%の確率で結婚できない女性の特徴3選

婚活コラム

結婚で悩んでいる女性「なぜか、結婚に縁がない、、、。自分で言うのアレですが、顔もスタイルも普通やと思うのに婚活して上手くいかないのはなぜ?ひょっとして、何か致命的ミスをしているのかな、、教えてください。」

こんにちは、ichigoです。今回はこのような悩みにお答えしていきます。

【結婚できない女性】99%の確率で結婚できない女性の特徴3選

本記事の内容

笑顔・愛嬌がない【始めて会っても心がを開くことができない】

どうしも、初対面のときは緊張しますよね。

でも、緊張で表情が能面みたいに、笑顔が無いなら即改善です。

男性は、明るいくオープンな女性を好みます。

ただし、全部オープンにする必要はありません、自分のことを何も話さないより、ある程度自己開示することが必要です。

そうすると、相手も同じように、あなたに自分のことを話してくれます。

本人はそんなつもりでなくても、無表情で暗いイメージだど、どうしも「楽しくない」っと思ってしまいます。

意識的に笑顔の表情を作りましょう!

結婚できない女性の特徴ですが、笑顔がないことは、かなり致命的です。

笑顔の練習から始めましょう!

YouTubeで人気の笑顔練習法を貼っていますので、ご確認ください。

婚活しているときだけ、目の前に男性がいるときだけ、自分を作っても、明るい笑顔は作れないからです。

笑顔は完璧なスキルです。

さらに、その笑顔を何十倍にも輝かせることが

できるのが愛嬌です。

先日、このようなツイートをしました。

  • 笑顔×愛嬌が女性にとっての最強スキルです

男性は常に女性に対して、安らぎを求めているんです。

そのニッコリ親しみある笑顔に、どんなに辛くても救われるんです。

あなたはそれできていますか?

もし、よく分からないなら、愛嬌とは何か一度整理しましょう。

愛嬌とは、goo辞書によると
1 にこやかで、かわいらしいこと。
「愛嬌のある娘」「口もとに愛嬌がある」
2 ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ。「愛嬌たっぷりに話す」
3 相手を喜ばせるような言葉・振る舞い。

でも、どうしたら愛嬌のある女性になれるか?

答えは、気になる女優さんや、身近な人で愛嬌のある女性を真似ることから始めてください。

まずは、モノマネからで大丈夫です。

愛嬌のある人の特徴とは

  • 明るいあいさつができる(礼儀正しい言葉遣い)
  • 人見知りをしない(適度な距離感を保てる)
  • 感謝の気持ちをタイミングよく伝えれる(ありがとうの一言が多い)
  • 人を見て態度を変えていない(平等に人と接することができる)
  • ニッコリ笑顔、表情が豊か(日によって違わない)
  • 教養がある(しぐさや話し方)
  • 他人の悪口は言わない(めったに嫌な表情は見せない)
  • 普段からの姿勢が良い(ダラダラしない、声のトーンが明るい)
  • 前向きなリアクションで返してくれる(反応が良い)
  • 女性の友達が多い、同性にも好かれている(やさしさがある)

愛嬌がある女性とあざとい女性は全く違うので注意!

元気がオーバー過ぎたり、自分本位な態度、周りとの空気が読めないなど

いわゆるイタイ人とは違います。

ぜひ、愛嬌のある女性をマスターしてください。

男性は頼られたい生き物です。

ちょっとドジで憎めない人を助けてあげたい、守ってあげたいって思います。

もしあなたが、何でもできちゃう女性ならあえて弱みを見せることをおすすめします。

愛嬌のコツは、【相手を喜ばすことを意識する】

始めは意識しますが、繰り返すうちに自然と相手に喜んでもらうことが楽しくなります。

そうすることで、普段から愛嬌ある女性になれます。

女性は、この愛嬌が最強のスキルといっても過言ではありません。

完璧な結婚を求めている【失敗したくない、傷つきたくない、離婚したくない】

先日、このようなツイートをしました。

男性に求めているものが多すぎると、結婚は確実に遠のきます。

これは、男性も同じです。

イヤな思いはだれでもしたくないのは当然です、だからと言って完璧な相手を求めるのは違います。

妥協という言葉がありますが、妥協はハッキリ言うと上から目線です。

そして、その考えでは結婚したとしても上手くいかないと言えます。

人間の短所はその人の長所でもあります。

夫婦はお互い補い支え合うことが、長い夫婦生活では必要です。

テニス界のスターであるジョコビッチについてツイートしました。

良くなるのも悪くなるのも、相手のせいにするのは簡単ですが、それでは上手くいきません。
世の中に完璧な人はいません。

共に成長することが素晴らしいことなんです。
そのことを決して忘れないようにしてください。

否定的な考え方【ネガティブワード連発】

男性は特に否定されたり、指図されるのを嫌います。

ですので、独立志向や野心が高いのも男性の特徴です。

会話の中で、否定されたり、全然共感しずに自分の意見が正しいかのように言う女性は、かなりマイナスです。

男性は、いつまでも子供っぽいところがあります。

言うならば、男性は全員マザコン気質があるといことです。

男性の愚痴も唯一言えるのが、奥さんだったりします。

もし、それなのに否定されたり、自分の意見を押し付けられたりしたら、結婚相手として見られにくいです。

マザーテレサのような、聖母マリアのような、明るい太陽としていて欲しいんです。

男性が帰る場所を作ってあげましょう!

でも、男性がネガティブなことを言ってきたときの対処法も伝えておきます。

  1. 全力で話の内容を最後まで聞いて受け止める
  2. なぜ、悩んでいるのか、何があったのかの状況を聞く
  3. 男性の意見が全部出し切ったところで、まずは男性の状況や考え方を認める
  4. ここで初めて、自分の意見としてあと前向きな言葉で伝える
  5. 最後に、褒めてあげる!

これだけで男性の気持ちはスッキリします。

男なんだからしっかりして、情けない、なんて言葉は超マイナスです。

結論、男性をダメにするだけです。

支え合うのが、夫婦です。

弱っているときに追い打ちしても仕方ありませんようね。

唯一の味方、絶対的な味方でいてください。

それだけで、男性は何十倍も力を発揮できます。

結婚できない女性のまとめ

  • 笑顔+愛嬌×日常×モノマネ=モテる女性

いきなり愛嬌たっぷりの女性になるのは難しいですが、愛嬌のある人をまずは観察して、自分に足りない部分を知りましょう。

普段の生活で実践するうちに、その愛嬌はあなたのものになります。

諦めずに、練習あるのみです。

笑顔も愛嬌も立派なスキルですし、もしできれば最強スキルを手に入ります。

結婚は、お互いが補い支え合うものとして、どちらか一方でも強い依存体質になると、不満が溜まっていきます。

お互いを尊重し尊敬できる間柄がベストです。

男性は女性に癒しを求めています。

必ず、帰ってくる場所を作ってあげましょう。

そんな女性と男性は結婚したいと思ってくれます。

今のあなたに足りない部分があれば、一つ一つ解決できるよう努力しましょう。

結婚後の夫婦生活を想像することが、遠回りのように見えますが結婚相手を見つけるには大切です。

自分の魅力を最大限生かしましょう!

ここまで、読んで頂きありがとうございます。

随時、新しい情報を発信していますので、気になる方はブックマークにいれるなどいつでも読めるようにしておいて下さいね。

人気記事【結婚は最短3ヶ月できる】結婚相談所で失敗しない婚活の始め方

人気記事【完全初心者】マッチングアプリの始め方【3つの手順で解説】

人気記事結婚前のダイエットは、ライザップ一択です【結婚式に間に合わせる!】