Written by ichigo

【会話術】婚活女性が男性を好きにさせる【魔法の最強フレーズ3選】

婚活コラム

婚活女子「婚活しています。最近出会った男性で意中の男性がいるのですが、うまく恋愛感情まで進めません。結婚も視野に考えているのでこのチャンスを逃したくないのですが、彼が私のことを好きになってくれるか心配です。何か良い魔法のフレーズとかありませんか?」

こんにちは、ichigoです。今回はこのような悩みにお答えしていきます。

本記事では
「婚活している女性が、意中の男性が目の前にいるのにどうしていいか分からない。どうか私に恋愛感情をもって欲しい」という方に向けて執筆しています。

この記事を読むことで得られる知識

魔法のフレーズ3選を使いこなせるようになるだけで、意中の男性に恋愛感情をもってもらえることができます。消極的な女性でも彼の心を動かす最強のフレーズを学びましょう。

それでは、さっそく記事の内容をみていきましょう。

【会話術】婚活女性が男性を好きにさせる【魔法の最強フレーズ3選】


ブログの内容は下記のとおり。

【会話術①】会話中に【好き】を多く入れるだけで男性はドキドキします

  • 魔法の最強フレーズ①「好き」

好きな人を振り向かせたいけど、どうしも「好き」のひと言がいえないですよね。でもこの方法であれば、簡単にしかも恥ずかしくない「好き」がいえます。

しかも、効果は抜群で男性の気持ちにあなたの「好き」を浸透させることができます。

もちろん、なんの意味もなくただストレートに「好き」を連呼することはしません。

それでは、やり方を具体的に解説していきます。「好き」のフレーズを会話に織り交ぜるだけで、無意識レベルで男性はあなたのことを好きになります。

「好き」というフレーズを意中の男性に向けて直接伝えてるのではなく、相手に関係することに対して「好き」をいうだけです。

海斗さんは、好きな料理とかありますか?
やっぱりハンバーグが美味しくて
週1回は食べちゃいます。
私も、ハンバーグ大好きです。好きなご飯がでるとテンションあがりますよね。

このように相手の持ち物や考え方などを、「好き」となるべく短い期間で数多く伝えることが効果的なんです。

何かと関連づけることで、相手の男性に直接「好き」といわなくても、意中の男性の脳奥深く潜在意識に「好き」が吸い込まれていきます。

つまり、意中の男性の目の前で「好き」というフレーズを何度も伝えることで、脳が錯覚を覚えて目の前にいるあなたを好きになるんです。

なぜそんなことができるのかには理由がちゃんとあります。

脳は文章で記憶するより、フレーズで覚えるからです。文章の長いセリフはほとんどの人がすぐに忘れてしまいますが、単語は脳の記憶に残りやすい性質があるからなんです。

「好き」のフレーズをたくさん使うことで、男性の心の中には「好き」の単語がしっかりと記憶されます。

目の前にいるあなたのことを「好き」と考えてしまう訳なんです。

少々危険の香りもするテクニックですがとても効果的でしかも、簡単ですのでぜひ取り入れてみてください。

「好き」にはもうひとつ大きなおまけがついてきます。

  • 返報性の法則がこの「好き」の言葉にはあるんです

返報性とは、簡単に言うと何かを与えてくれたら、そのお返しをしないといけない脳の性質があるんです。これは太古の昔から人間が集団で生活したときの名残で、物を借りたり与えたりして生きながらてきたからなんです。

少し話はそれましたが、相手の潜在意識の中に「好き」のお返しをしないといけないと脳が勝手に判断している状態に自然となるんです。

では次に紹介する「想像してみて」を解説しています。

【会話術②】意中の男性に【想像してみて】と会話中にイメージをもたせる


意中の男性の前だと、どうしも緊張してしまい会話が広がらないこと感じたことありませんか?

そんなあなたに、好きな男性にあなたのことを好きにさせる魔法のフレーズを紹介します。

いやいやそんな簡単にできたら楽だし、なんだか信用できないなぁと思うのも同然ですが、脳の仕組みを知ることでできてしまうんです。

  • 魔法の最強フレーズ②「想像してみて」

「想像してみて」と相手に質問をするだけで、簡単にあなたのことを好きになる確率がグンと上がります。

それではその使い方を詳しく説明してきます。

  • ポイントは心に響かせる

つまり、想像したときにドキドキした感情で心が動きます。そのとき目の前にいるのがあなたならば、その感情はあなたに対して思っていると脳が勘違いする訳です。

いわゆる、【吊り橋効果】といわれる心理テクニックです。

吊り橋効果とは、吊り橋が危険でゆれますよね、そのとき二人でその吊り橋を渡っているとそのドキドキが相手へのドキドキと脳が勘違いしてしまう効果のことです。

会話に中でもこの吊り橋効果を疑似体験できてしまう訳ですね。

たとえば

ねぇ、どうしも気になることがあって質問していい?ちょっと想像してみて欲しいんだけど、初恋のときってどんな気持ちでしたか?
いやー!初恋ですか…めちゃくちゃ緊張した記憶がありますね。それりゃドキドキしてこれが初恋かぁって感じでしたね。

そうすると相手は、質問の答えを返すために、初恋の気持ちを想像することを半ば強制的に感じてもらうことができます。。

この感情のドキドキ感が目の前のあなたにも同じように錯覚させることができてしまうんです。

できれば、恋愛感情に関する質問が有効的です。

心に響く内容の会話をしたいなら、過去の経験で感じたドキドキ・ワクワク・キュンキュンした気持ちを相手に話してもらうとき、必ず「想像してみて」と心の底に眠っている感情を表に出してあげましょう。

コツとしては、されげなく言わないといけないので普段から友人や家族でも使って練習しましょう、ちなみに恋愛感情以外でも仲良くなりたい人に対しても有効的ですよ。

続いて最後は「一緒に○○したい」を解説していきます。

【会話術③】会話の中に私の存在をにおわす【一緒に○○したい】でノックアウト


好きになって欲しい相手との会話に、私を登場させてください。

ん…どういうこと??

もちろん、これだけでは意味が分かりませんよね。

  • 魔法の最強フレーズ③「一緒に○○したい」

ここで登場するのが魔法のフレーズ「一緒に○○したい」です。

つまり、会話の中の出来事にあなたと相手の男性を一緒に登場させるだけです。

たとえば

涼香さんは、映画とかよく観に行くんですか?
そうですね。好きな映画は洋画の恋愛ものが好きですね。いつか海斗さんと一緒に映画観てみたいですね。

この「一緒に○○したい」といわれた男性の脳にはあなたと一緒に○○すること強烈ににイメージしているんです。

涼香さんと映画かぁ…
何を観に行こうかな?洋画の恋愛ものか、どんなのだったら喜ぶのかな?一緒に行けたら楽しいだろうなぁ…

このように、相手の気持ちの中にあなたを登場させることができるのが「一緒に○○したい」という魔法のフレーズです。

どのような効果があるかというと、【単純接触効果】と【一貫性の原理】が同時得られます。

単純接触効果とは、何度もあったり、考えたりすることで、回数が増えます。その回数が多いほど相手への印象が良くなるという効果のことです。

一貫性の原理とは、自らの言動や考えなどに対して一貫して行動したいという心理のことです。

難しいことは置いておいて、つまり何度もあなたと意中の男性とが一緒にいるシーンをイメージしてもらうことで、実は男性の脳にはあなたとの思い出作りが始まっているんです。

そうするとその考えに一貫性をもちたい心理が働く訳なので、あなたと一緒に○○したい気持ちの通り行動してくれる確率が上がる訳です。

少し、難しく聞こえるかもしれませんが、【一緒】というワードを関連付けれる話題のときは積極的に使いましょう。気づいたときには彼はあなたのことを好きになっているかもしれませんよ。

【追伸】好きな男性に振り向いてもらうには積極的な会話が大切


ここまで3つの魔法のフレーズを解説してきましたが、どの魔法のフレーズも普段は意識しないと使わないフレーズだと思います。

でも、逆にそこまで使わないフレーズだからこそ、周りのライバルと差をつけることができますよ。

結婚が近年どんどんハードルが高くなっています。

もちろん原因は男性にもあるのですが、実は女性の方にも原因があります。

それが、受け身になってしまい男性からのアプローチを待ってしまうことです。

当然、恋愛関係になるには男性から告白されるのがスマートではありますが、草食系男子やそもそも恋愛に興味がない結婚したくないなんていう男性も増えています。
ですので、女性の方から積極的にアプローチする方が男性の恋愛スイッチを押すことができます。

女性には残念ながら年齢という呪縛があり、妊娠出産を考えると遅くとも32~35歳までには結婚して出産ができる方が体へのリスクも減ります。

男性のいつくるか分からないアプローチを待っているよりも行動した方が確実に結婚により近づきます。

この魔法のフレーズなら積極的過ぎて相手に引かれることもなく、さりげない無意識レベルでのアプローチできますので上手く使いこなせるよう練習しましょう。

当ブログでも、婚活に役立つ考え方を発信し続けていますので、ブックマークに入れるなどしてチェックしてくださいね。

関連記事も載せてありますので、気になる方はご覧ください。

人気記事【結婚は最短3ヶ月できる】結婚相談所で失敗しない婚活の始め方

人気記事【完全初心者】マッチングアプリの始め方【3つの手順で解説】

人気記事【オンライン婚活】おすすめのオンライン結婚相談所3選を比較