Written by ichigo

【無料の婚活診断テスト】結婚相談所に行く前に結婚診断をする理由

結婚相談所の成功方法

結婚したい「婚活を今年は頑張ろうって思います、、、でも何からしたら良いのか今一つ分かりません。結婚相談所も真剣に検討しているのですが、その前に無料でできる婚活診断テストも気になりました、実際は婚活診断テストは何か為になるんですか?」

こんにちは、ichigoです。今回はこのような悩みにお答えしていきます。

【無料の婚活診断テスト】結婚相談所に行く前に結婚診断をする理由

本記事の内容

読者さんへのメッセージ

本記事の内容は、「婚活をまじめに考えてるけど、まず最初は何をどうすればいいか?そんな悩みを抱えている人に向けて執筆しています。いきなり結婚相談所に行くことの抵抗を感じる人は、まずは自分がどういう価値を持っているのかを、客観的に理解しましょう。」

婚活診断自体は、完全無料ですのでやらない手はありません、その後の婚活の成功率は断然変わってきます。

意外と自分のことを分からないもんなんですよね…自分も他人から言われた「細かそうだよね、すごくマメじゃない?」と自分ではそんなことを思ってもいなかったけど、周りはそんな風に見ているのかと感じたことがあります。

この記事を読むことで、結婚相談所に行く前に婚活診断テストを受ける重要性を理解でき、婚活に自信が持てます。

仮に、自分のことが分からないまま、婚活をスタートしても地図の無く知らない土地で、目的地まで行けと言われると同じことです。婚活は時間と体力、金銭的にもコストがかかります、どうせするなら低燃費で最新のカーナビをつけた車に乗る方がいいですよね。いつまで、上手くいかない理由を相手のせいにばかりしていますか?

自分の価値観を正しく理解することで、最高の結婚相手が短時間で見つけれることができると願って執筆します。

【無料の婚活診断テスト】結婚相談所に行く前にする理由とは


世の中には、婚活アプリや婚活パーティーなど様々なサービスがあります、でもたくさんのサービスをいろいろ試す時間もお金もありませんよね。時は待ってはくれません、一番効率の良く成果が出やすい方法をお伝えします。

  • 結論から言えば、これから婚活を始めようとする人は特に無料の婚活診断テストを受けてから、結婚相談所に行く方がベストです!

インターネット上に様々な情報が溢れており、どの情報が悪いと言う訳ではなく、その膨大な情報量で逆に手が止まっていませんか?

つまり、婚活はしたいし、なるべく早く結婚もしたい、だけど実際は何にも行動しない人になっている。その理由として始めの一歩が踏み出せていないからなんです。どんな大きなことでも、始めは極々小さな一歩から始まります。

結婚相談所に行く前にとありますが、この無料の婚活診断テストを受けなければ、事実ベースで結婚相談所にすら行かないと思います。そうなれば、友人からの紹介を期待しますか?運命の偶然の出会いを期待しますか?マッチングアプリで理想の相手がヒットして結婚まで自力でしますか?もちろんどれも否定はしませんし、結婚できている人もいます。

ただ、結婚相談所はお金を投資してまで、真剣に結婚を考えている人の集まりです。

婚活を始めたいけど、どうすればいいか分からないから、ここまで読んでくれてると思います。

答えは、まずは最初の一歩踏み出す勇気だけです。

婚活診断テストは完全無料ですので、始めの一歩は踏み出しやすいと思います。自分の価値観を知って、婚活を成功させましょう。

自分の価値観や恋愛に対する考え方はパートナーエージェントさんの婚活診断テストがオススメです!

婚活診断テストの婚活EQ診断とは、どんなことをするのか?

○○診断テストなど、世の中には様々な診断テストが存在していますが、婚活診断も同様に存在しています。

パートナーエージェントの婚活診断では、簡単なチェックだけで心の中を数値化することができます。

そもそもEQって何のか?

EQとは「Emotional Intelligence Quotient」の略です、と言われても何だか聞きなれない言葉ですよね。

学習能力の知能指数がIQに対して心の知能指数を数値化したものがEQです。1990年、現在エール大学学長を務めるピーター・サロベイ博士とニューハンプシャー大学教授のジョン・メイヤー博士によって提唱されたものです。

もう少し詳しく説明すると

  • 認識できる能力・・自分の気持ちや相手の気持ちを読み取る力
  • 共感できる能力・・目的や課題解決に向けて、相手と共感できる力
  • 感情を理解する能力・・自分や相手の感情を分析し変化を理解する力
  • 自分をコントロールする能力・・様々なシチュエーションでも、自分の気持ちを調整できる力

※本格的な話になるとかなり難しいので、分かりやすい言葉に変換してあります。

つまり、EQとは人間関係良好に築ける人物かを数値化したものです。

今後はIQでは数値化できない心の部分のEQの数値が社会の中でとても重要となってきています。現に世界のトップ企業といわれるフォーチュン500社(ウォルマートやトヨタ自動車など)では、すでに8割の企業が教育などの研修などにEQを導入しています。

EQに関する名著、心理学博士ゴールマンのEQの本も紹介しています。

EQ こころの知能指数  

社会の中では、物質的な豊かさがあるが、本来ある人間としての豊かさにはEQで数値化できます。人生で成功するためには、EQを数値化して、様々なシーンで定着させることが大切。IQ絶対主義で人を数値化するときに使われていたIQですが、人間関係において、IQよりEQの高さこそが大切と分かりやすく解説しています。
心理学博士ゴールマンの名著は「EQ」指数で正解の悩める人の道しるべになっています。

» 【Amazon】

婚活診断テストの婚活EQ診断とは、どんなことをするのか?


パートナーエージェントの婚活EQ診断とは、自分の性格を把握してどういう相手と結婚するべきかが分かります。

婚活EQ診断は4つの項目+2つのアドバイスで心の中を数値化

  • 【受容性】相手との違いを受け入れて良い関係が築けることができるかを数値化
    このスコアが低いと、自分と考えが合わないと判断すると、苦手意識が働いて拒絶する反応がおこります。自分の気に入った相手以外は受け入れにくいです。
  • 【ポジティブシンキング】プラスの要素を見つけ変換できるかを数値化
    このスコアが低いと、落ち込みやすく、相手のイヤな部分に目が行きやすいので立ち直るまで。婚活が長引きく可能性があります。
  • 【ストレス耐性】ストレスを溜めずにできるかを数値化
    このスコアが低いと、ストレスを感じやすく、精神的や肉体的に疲れやすくなります。気持ちの切り替えがスムーズにいかず不満が溜りやすいので、失敗すると引きずってしまいがちです。
  • 【気配りの良さ】相手に良い印象を与えることができるかを数値化
    このスコアが低いと、近寄りにくい感じになり、相手から話しかけにくいので初デートでも自分の本来の魅力が出せない傾向です。

婚活EQ診断の2つのアドバイスとは?

  • 【ご自身の魅力/PRポイント】あなたの強みは何かを知ることができる
    診断結果の内容から、あなたの強みは無いかを教えてくれます。なかなか人から具体的な強みや魅力を言われることも少ないと思います、EQ診断をすることであなたの傾向を知ることができます。
  • 【理想のお相手を見付けるためには】あなたの婚活対策を教えてくれます
    膨大なデーターから、あなたの心の中を客観的に判断して、一番良い理想の相手を導いてくれます。実際にあなたに必要な気づきを教えてくれるので、婚活をよりスムーズにすることで結婚まで早い段階でゴールが望めます。

実は、自分のことが一番理解できているようで、一番できていないんです。

パートナーエージェントの婚活EQ診断は、自分のことを客観的に判断できしかも数値化してくれる、めちゃ便利な機能なんです。婚活EQ診断で自分の強みやデメリットを知れば、婚活でもその点を踏まえて活動できます。

何も知らずにとりあえず婚活を頑張っている人とは雲泥の差がでるのは必然とも言えますね。

具体的に言えば

ゴメンなさい、、、道が混んでてデートの時間に30分ほど遅れそう💦せっかくのデートなのにホントごめんなさい(-_-;)
「えー!そんな時間に遅れるなんてありえない、絶対に許さない」って以前は思ってたけど、婚活EQ診断でポジティブ耐性低くかったから、、、こういう時にマイナス思考になりやすいんだ

大丈夫ですよ!それより焦らずに、ちゃんと安全運転気で来てくださいね💛待ってます!

自分の気持ちの変化の傾向を知ることで、結婚に向けての成功率も上がっていきます。

パートナーエージェントの婚活EQ診断をすることで、様々なトラブルを回避するキッカケができます、なかなか自分のことを客観的に助言してくれる友達や家族も少ないものです。そんなときは、婚活EQ診断でまずは自分を知ることはとても効果のある診断だと思いますよ。

婚活EQ診断の始め方の手順を解説【20問の質問を選択方式で答えるだけでOK】

ステップ①
パートナーエージェント公式サイトの婚活EQ診断をアクセスします。

こちらからパートナーエージェント公式サイトへ


ステップ②
20問の設問に答える(3分~5分でできます)

問題は直感が大切ですので、あまり悩まないことが大切です。初めに受けた印象で回答していきましょう。

ステップ③
20問の回答ができましたら、名前や郵送先の住所を記入します。

最後は「個人情報の取り扱いについて」の「同意する」にチェックを入れて「確認する」をクリックして「送信」をクリックして終了です。

送信するとパートナーエージェントの婚活EQ診断から、確認のメールが届きます。
電話勧誘は一切ありませんので、ご安心を!(パートナーエージェントでは不必要な勧誘活動はしない方針です)

送付内容として以下の内容が送られてきます。

●婚活EQ診断結果/●登録料20%OFFの割引チケット
●お手紙/●パンフレット/●担当者の名刺
●全額返金システムの説明冊子
●love storyなるある会員様の出来事を紹介
●入会前のギモンにこたえるPA Q&A book
●全店舗の地図

以上の9個のアイテムが届きます(早ければ翌日配送されます)

パートナーエージェントの婚活EQ診断を受けてみる!




婚活EQ診断もいいけど、もっと本格的に婚活情報を知りたいと思ったあなたにはパートナーエージェントの無料資料請求or無料相談を一度覗いてみてはいかがでしょうか?

パートナーエージェントの無料資料請求or無料相談とは

  • もっと詳しくパートナーエージェントのことを知りたい!
  • もっと婚活EQ診断の分析を詳しく教えて欲しい!
  • 実際に、相談員さんに直接相談したい!

そんなあなたには、パートナーエージェントの無料資料請求or無料相談が一番良いと思います。

実際パートナーエージェントとはどんな結婚相談所なの?

  • 成婚にコミット!会員全体の成婚率は【27.2%】で業界No.1(他の大手2社は12.0%)
  • 1年以内の成婚退会率は【63.8%】は業界でも高水準
  • 有資格者のみの成婚コンシェルジュによる【1 to 1】の質の高いサポート
  • 「オンライン面談」も実施しているので安心です
  • 3か月以内にマッチング成立がなければ、登録料全額返金です

パートナーエージェントの無料資料請求or無料相談を受けてみる!

婚活EQ診断のもっと詳しい分析を聞きたい!パートナーエージェントの婚活情報を知りたいあなたには
こちららのパートナーエージェント公式サイトへどうぞ!


【無料の婚活診断テスト】結婚相談所に行く前に結婚診断をする理由のまとめ

パートナーエージェントは、勧誘でしつこいなんてことはありません。

本気で結婚を考えている人向けに真面目に婚活活動を支える企業(東京証券取引所マザーズ上場企業)ですのでご安心ください。

ONLINE面談でリモートで婚活の相談もできます。初めに婚活EQ診断をまずは受けてみて、気に入ってもらえばパートナーエージェントの無料資料請求や無料相談に参加してパートナーエージェントの婚活に対する考え方を知るのも価値ある行動だと思います。

ここまで【無料の婚活診断テスト】結婚相談所に行く前に結婚診断をする理由を読んで頂きありがとうございます。

随時、新しい情報を発信していますので、気になる方はブックマークにいれるなどして、いつでも読めるようにしておいて下さいね。

人気記事【結婚は最短3ヶ月できる】結婚相談所で失敗しない婚活の始め方

人気記事【完全初心者】マッチングアプリの始め方【3つの手順で解説】

人気記事結婚前のダイエットは、ライザップ一択です【結婚式に間に合わせる!】