Written by ichigo

運命の人に会いたい!【運命の人に出会うために、意識していること】

婚活コラム

運命の人ってどこ?「運命の人に会える方法をどうしても知りたいです。実際に運命の人に会えるってどんなことなんだろ。その秘密を教えてください。」

こういった悩みにお答えします。

本記事の内容

現在の自分は、20代で結婚して今は結婚25年目です。子供2人は独立している状態(2人とも未婚)です。人生いろいろありますが、夫婦二人で毎日楽しく生きています。

運命の人に会いたいなら、知っておくべき3つのポイント


運命の人となかなか会えないと思ってたり、「私なんて…」と、まずは考えないようにしましょう。過去に辛い恋愛経験や、結婚直前までいったけど、別れてしまった経験があるかもしれません。ただ、これから説明する3つの事を意識するだけで、運命の人を引き寄せられるようになります。

ポジティブに毎日を生活する!【明るい表情や雰囲気が超重要】

「ポジティブって…正直しんどい」と思うかもしれませんが、

ポジティブ思考は人を引き寄せるためには必要なんで、めちゃくちゃ大切です。

このポジティブな生活を送るうえで、大切なのは明るい笑顔です。

この1点だけでも良いので、マスターしてみましょう!注意点は、最高の「作り笑顔」をできるようにしてください。

鴨頭嘉人さんの動画をアップしています。

講演家として有名な鴨頭さんの作り笑顔に対する考え方を学ぶ!

鴨頭さんの言うように結婚してからも、笑顔は絶対必須です。
家庭円満秘訣は、笑顔があふれる家庭ですよね!

では笑顔について、もう少し深掘りしていきます。

運命の人に会いたいなら【最高の作り笑顔】V S【心からの笑顔】は【最高の作り笑顔】に軍配が上がります。

「いやいや、ちょっと待って」と、心からの笑顔が最強でしょう!と思うかもしてませんが、では毎日毎日心からの笑顔を誰に対してもできますか?ほとんどの人が無理だと思います。

なぜ、作り笑顔が必要か、それは相手へのプレゼントを送れるからです。

心からの笑顔は自分がしたいから、でも最高の作り笑顔は相手に喜んでもらうためにする笑顔だからです。

相手のことを考えてする最高の作り笑顔をマスターできれば、いつでも、誰にでも笑顔のプレゼントが渡せます。

もう一つ自分にも効果があります。

それは、笑顔のときにイヤな感情で笑顔ができますか?

怒りながら笑顔にはなれませんよね。

この最高の作り笑顔ができると、負の感情も起きなくなるんです。そうすることで、心の安定が保たれて「○○さんは、いつも笑顔が素敵ですね」となり、感じの良い人となります、そうすることで話しかけやすい人に近づけるんです。

注意点は、作り笑顔を愛想笑いにしないこと、笑顔は完全なるスキルです。

愛想笑いは、最高の作り笑顔ではありません。練習あるのみです。

鏡の前で、歯磨きしながらでも、お風呂の中でもいいので、あなたの笑顔が引きつっていないか?感じが良いか?練習してみてください。

きっと素敵な笑顔の達人になれれば、周りからの好感もよくなりますよ。

チャレンジ精神を忘れない(知らない人との出会いが好機)

自分で自分のチャンスを潰していませんか?

相手から声をかけられるのを待っているなら、すぐにやめましょう。

チャレンジ精神は、出会いの回数券を購入するようなものです。少ない出会いでは、運命の人に出会えるチャンスも減ります。

それでは、いつ訪れるか分からない、偶然の出会いを信じるしかありません。

逆に、チャレンジ精神さえあれば、めんどくさいと思わずにお誘いに出かけると

思わぬ出会いにつながる場合もあります、まずは行動あるのみです。

自分の感性を高めておく(相手に求めるものを明確に)

【あなたの運命の人とはどんな人】と明確なイメージを思うことです。

「やさしいて芯がしっかりしている」や「自分に夢に向かって、めちゃくちゃ頑張っている」など、あなたが思う運命の人ってどんな人を明確にしておくことは、意外と重要です。

もし、合わない人なら、この先も結婚しても上手くいくはずはないですよね。

注意点としては、多少のデメリットが気にならないかです。

誰しも完璧な人間はいませんので、100%理想の相手はかなり低い確率になりますので、100%しか無理なんで思うと、完全にタイミングを失うことにも…。

ただ、金銭感覚、異性、暴力、ギャンブル、といった類のデメリットは危険ですので、自分を見失うことがないよう、明確に運命の人をイメージしてください。

運命の人に会うために、いつも意識している考え方


考え方は、めちゃくちゃ重要です。
あなたの考え方次第では、目の前に現れた意中の人も、目に映らないからです。

  • いつも意識しているのは、自分を磨くことです
  • 他人の興味をもつこと

基本的には、人は他人には関心が薄く、自分への関心はとても強いんです。

誰かに存在を認めて欲しいと思っています、ですので人は自分のことを分かってくれる人に好感をもちます。

あなたが他人に関心がある言動をするだけで、関係性が良くなります。

運命の人に出会える3つの手順【詳しく解説】


最後に、運命の人と出会える手順をまとめていきます。

  • その①自分磨き
  • その②魅力ある自分になるまで諦めない
  • その③気になる人が現れたら、タネを蒔き続けよう!

その①自分磨き

自分磨きがなければ、素敵な相手が見つかっても、そもそも相手にされません。

どんなことよりも先に、自分を磨くことが大切です。

具体的には

  1. 本を読む(ボキャブラリーや知識、人間力が上がります)
  2. インプットとアウトプットをインプット3:アウトプット7の割合で実践する(得た知識は、言動にして発信する=行動力を磨くこと)
  3. 体を健康的にする(ジムや食事など、健康で元気な人は条件として必要です)
  4. 笑顔の練習をする(最高の作り笑顔を手に入れましょう)
  5. 話し方や聴き方など、コミュニケーションスキルを磨くetc…

心の内面は体に現れます。ですので【謙虚】【尊敬】【感謝】など心の状態を正常にして、他人を傷つけることはやめましょう。

そのためにも、あなたが良い情報を探せる力を磨いてください。

方法として、何十年、何百年と受け継がれている良書に出会うことをオススメします。

その②魅力ある自分になるまで諦めない

人は継続することが、めちゃくちゃ苦手です。

これは変化を嫌う人間の防衛本能なので仕方がないんですが、

しかし、変化することができる人が、よりよい人生を歩めます。

  • 秘訣は、最高のルーティンを完成させる
  • 毎日、同じ行動をし続けることで、自分を磨くことができます。毎日することが超重要!

やったり、やらなかったりは、まず続きません!

ちょっとでも、ほんの少しでもいいので、毎日続けましょう!それが地味ですが、遠回りのようで近道です。

その③気になる人が現れたら、タネを蒔き続けよう!

もし、気になる人が現れたなら、タネを蒔き続けてください。

相手に興味があることを伝えていきましょう。

具体的には、笑顔で話しを聴く、相手に質問してみる、ちょっとした小さな頼み事をしてみる、短い会話でもいいので話す回数を増やすなどです。

ただ、行き過ぎた行為は、相手に引かれますので注意。
具体的には、ベタベタと体を触る、目をじっと見続ける、やたらだらだらと話しかける、SNSで自分本位なに連絡する、日によってコロコロ態度変えるなどです。

いつも明るい笑顔と、いつも感じの良い対応、この一貫性が大切です。まずはテクニックより、自分を磨くことを続けてみてください。

テクニックは後からついてきますので、土台となる心の部分を大切にしてください。

発した言葉や普段の考えていることが、あなたの人生を作っています。
良い言葉や前向きな考え方なら、自然と良い方向に!
悪い言葉や後ろ向きな考えなら、自然と悪い方向に!

だれも、あなたの人生を作ってはくれません。

すべて、あなた自身で決めているんです、最良の選択を常にできるように!

今回は以上です。

素敵な相手が見つけれるよう願っています。

人気記事【結婚は最短3ヶ月できる】結婚相談所で失敗しない婚活の始め方

人気記事【完全初心者】マッチングアプリの始め方【3つの手順で解説】

人気記事結婚前のダイエットは、ライザップ一択です【結婚式に間に合わせる!】