Written by ichigo

ゼクシィ縁結びエージェント口コミ・評判【無料カウンセリングとは】

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントのことが知りたい「もうすぐ30代になろうとしてます。そろそろ本気で結婚をしないとマズイのでは?と感じていますが、なかなか運命のひとに出会えていません。そこでゼクシィ縁結びという婚活サービスが気になっています。無料カウンセリングがあると聞いたのですが、口コミや評判が気になります。」

こんにちは、ichigoです。今回はこのような悩みにお答えしていきます。

本記事では
「ゼクシィ縁結びエージェントの口コミや評判も知りたいです。無料でできるカウンセリングついて教えて欲しい。」という方に向けて執筆しています。

この記事を読むことで得られる知識

ゼクシィ縁結びエージェントで婚活活動をするかどうなるかの情報が得られます。名前は聞いたことがあるけど、実際の口コミや評判、無料カウンセリングのヒントを知ることができます。

想像してみてください!来年の今ごろは、日曜のすがすがしい朝に、好きな人と二人仲良く一緒に朝ごはんを食べている姿を!

幸せな結婚生活を決して、夢で終わらせないでください。

今、この記事を読んでいるあなたは少なからず、結婚への前向きな気持ちがあるはずです。

この瞬間の気持ちを大切に一歩踏み出す勇気をもってみてくださいね。

この記事が、あなたのお役に立てれることを願って真剣に執筆していきます。

それでは、さっそく記事の内容をみていきましょう。

目次

ゼクシィ縁結びエージェント口コミ・評判【無料カウンセリングとは】

記事の内容は以下の通りです。

※更新情報(2021年1月28日)
ほんの少しの勇気が婚活成功への第一歩です。無料体験でかなりのお得な情報も体験できるので、まずは無料の資料請求でどんな感じかを知るのも良いかなと思います。
» ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングはこちら

【評判】ゼクシィ縁結びエージェントってどんなところ?

ゼクシィ縁結びエージェントさんはどんな会社?

まずは、ゼクシィ縁結びエージェントってそもそもどのような婚活をするところなのかを、解説していきます。

  • ゼクシィ縁結びエージェントはリクルートが運営する結婚相談所です

3年連続(2018/2019/2020) オリコン顧客満足度®調査 結婚相談所 第1位を獲得したほど人気の結婚相談所です。

実は、前の名前は【ゼクシィ縁結びカウンター】という名称でしたが、こちらのゼクシィ縁結びエージェントに変更になっています。

あと間違えやすいのにゼクシィ縁結びがありますが、こちらはマッチングアプリとなりますので、簡単に違いを掲載しています。

 ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びエージェント
仕様マッチングアプリ結婚相談所
月額料金男女共通2,400円~
会員登録・基本機能は無料
9,000円~23,000円
初期費用・お見合い料・成婚料0円0円
独身証明書提出は任意提出は必須
目的結婚目的が中心が7割
(恋活は少数)
すべて結婚が目的

ゼクシィ縁結びエージェントさんを知る上で、そもそも婚活サービスがいろいろあって困っている方向けに、少し頭の中を整理します。

結婚相談所・婚活サイト・マッチングアプリの違いとは?

下の図のように、ひとくくりで婚活すると言って種類があります。あなたのライフスタイルに適した婚活サービスを利用することをおすすめします。

項目結婚相談所婚活サイトマッチングアプリ
月額料金(一般的)10,000円以上男女ともに3,000円~10,000円ほど
女性は無料~5,000円
男性は3,000~5,000円
メリット真剣に結婚したいひとのみ
仲人型はサポートが充実
真剣に婚活している
結婚相談所より安い
コストが安い
スマホで簡単に利用
気軽にできる
デメリット費用がかかる
仲人のひととの相性がある
サポート体制が弱い
遊び目的
既婚者がいる場合も
ダメ男の可能性も
独身証明書必ず必要、その他の収入証明書など必要必要なところがほとんど必要としてないところがほとんど
サポート体制基本的に店舗をもっているので、直接相談できる一部のあるがオンラインなど店舗を持たないところが多いサポートはほとんどないところが多い
利用目的結婚が目的結婚が目的恋愛目的が多い

今回ご紹介する、ゼクシィ縁結びエージェントさんは結婚相談所にあたります。

ゼクシィ縁結びエージェントは結婚相談所としてどのタイプ?

データーマッチング型×仲人型=ハイブリッド型の結婚相談所

結婚相談所は、大きく分けると4つあります

  • 仲人型
  • インターネット型
  • データーマッチング型
  • ハイブリッド型(データーマッチング型×仲人型)

仲人型とは、お相手の方と仲人さんが間に入って結婚までサポートしていきます

 仲人型
結婚相談所各地の結婚相談所
(個人経営が多い)
特徴仲人さん同士が引き合わせてくれる
メリット経験豊富な仲人さんからの手厚いサポート
客観的に婚活のアドバイスがもらえる
機械では分からない、相性を引き寄せることができる
デメリット人件費や店舗設備費などコストがかかる分必然的に料金が高くなる
仲人さんと相性が合わないと相談しにくい当たり外れがある
細かい身分証明書などの提出が求められるケースが多いため準備に時間が必要
出会える数に限りがある
向いてるひと結婚適齢期を過ぎてしまった
今まで恋愛経験が少ない
短気集中で挑みたい
自分からは積極的に行動できない

インターネット型とは、ネットの膨大な情報かたあなたに合ったお相手を選んでくれる結婚相談所です

 インターネット完結型
結婚相談所エキサイト恋愛結婚
Yahoo!縁結び
e-お見合い
ブライダルネットmatch.com
ユーブライド
特徴ネット上ですべて完結
店舗はない
メリットコストが格安い
気軽に始めれる
身分証明書など必要ない
スマホ・パソコンで手軽にできる
デメリット身分証明書の提示の義務がない
安全面や独身がいるリスクがある
出会い系と認識しているひとがいる
向いてるひととにかく安く抑えたい
ネットでのやり取りが得意
まずは婚活をとにかくすぐに始めたい

データーマッチング型とは、仲人型とインターネット型を掛け合わせたようなイメージです

 データーマッチング型
結婚相談所ノッツェ
楽天オーネット
特徴スタッフのサポート体制が多少はある
(仲人型ほどではない)
メリットコストが比較的安い
条件の選択肢が選びやすい
短期間で多くのひとにアプローチできる
デメリット
サポートは期待するほどはない
婚活目的以外もいる可能がある
自分で行動しないと結婚できない
向いてるひと婚活活動の費用は安くしたい
なるべく多くのひとと出会いたい
結婚相談所が近くにない
積極的に行動ができる

ハイブリッド型とは、データーマッチング型の形に仲人型を強め、婚活活動の費用面で余裕があるひとにとっては最強版となります

 ハイブリッド型
結婚相談所
IBJメンバーズ
ゼクシィ縁結びエージェント
ツヴァイ
特徴仲人型とデーターマッチングのどちらも力を入れている
メリット手厚いサポート
データーマッチングがあるので、多くの選択権が整ってる
デメリット料金が高い傾向がある
気軽にはできないので真剣でないひとは向いていない
向いてるひと経済的に余裕がある
確実に結婚を手に入れたい
スペックの高いひとと結婚したい

ゼクシィ縁結びエージェントは、ハイブリッド型の結婚相談所です。

ハイブリッド型の結婚相談所のメリットとデメリットは?

ハイブリッド型のメリット
メリットとしては、仲人型のようにサポート体制があり、しかも最新のマッチングシステムでお相手を選ぶことができます。費用も結婚相談所よりかはお値打ちのコストを抑えることができる、バランス重視の結婚相談所ともいえます。

もちろん、ハイブリッド型も完全ではありませんので、デメリットもあります。

ハイブリッド型のデメリット
デメリットとしが、完全仲人型までのサポート体制はできません、ただそこまでプライベートことを相談しにくい方には、ちょうど良い距離感はあるハイブリッド型の方が婚活しやすいかもしれませんね。

詳しく解説したおすすめの記事も掲載していますので、興味のある方はご覧ください。

【婚活初心者】99%失敗しない!結婚相談所の選び方と入会手順

婚活初心者でも99%失敗しない!結婚相談所の選び方と入会手順を知らないままでいいですか?本記事の内容:①結婚相談所の選び方②結婚相談所サイト4選③結婚相談所の入会手順④婚活の心構え⑤婚活成功の秘訣です。結婚は一生に一度の大切な選択です、正しい知識で自分に合う結婚相談所を選ばないは損をすることになります。

» この記事を読む

あまり深掘りし過ぎても逆に情報が多くて肝心の行動する力が鈍くなりますので、結婚相談所の内容はざっくりで大丈夫です。

いいな!と思ったら行動することが大切です。ゼクシィ縁結びエージェントさんでは無料カウンセリングがありますので、まずは気軽に挑戦ですね。

では、ゼクシィ縁結びエージェントさんの無料カウンセリングの口コミや評判について解説しています。

【無料カウンセリング】ゼクシィ縁結びエージェント【3つの評判とは】

ゼクシィ縁結びエージェントさんの強力なおすすめポイントがありますので、ご紹介します。

  • ゼクシィ縁結びエージェントのオリコンランキングの口コミ・評判が第1位
  • ゼクシィ縁結びエージェントならではの情報量が半端ない
  • ゼクシィ縁結びエージェントのマッチングコーディネーターのサポートが評判

ゼクシィ縁結びエージェントのオリコンランキングの口コミ・評判が第1位

ゼクシィ縁結びエージェントさんは、なんと3年連続(2018/2019/2020) オリコン顧客満足度®調査 結婚相談所 第1位を獲得したほど人気の結婚相談所です。

ぶっちゃけここまで評価が高いとホントかなって思ってしまいますがくらいですが、ホントの話です。

なんせオリコンラン調査ですので信用できますよね。ただ、ひとは合う合わないがありますから、どんなに評価が高くても自分の目や耳で体験したことの方がいいとは思います。

引用元:オリコン顧客満足度®調査 結婚相談所

ゼクシィ縁結びエージェントならではの情報量が半端ない

ゼクシィ縁結びエージェントさんはリクルートが運営する、かなり大きな組織で運営しています。

はじめは1999年4月に結婚式の会場紹介を電話で行う『ゼクシィなびtel』からが婚活事業サービスをスタートさせています。

2015年5月には、CMなどで聞いたことがあるかもしれませんが『ゼクシィ縁結びカウンター』『ゼクシィ縁結びパーティ』を開始しています。

その歴史は古く、婚活事業としては雑誌から結婚式場まで多くの場面での情報がゼクシィにはあります。

他の結婚相談所とは違う大きなメリットともいえます。

ゼクシィでは、結婚前から結婚後までの様々なウェディングに関係する事柄を一手にになっています。

結婚の総合商社的なイメージですね。

結婚式場・ウエディングドレス・指輪・海外ウエディング・保険相談まで結婚に関することについてはとにかく多くの情報が集まっています。

ゼクシィに縁結びエージェントもその一環です。

ゼクシィ縁結びエージェントのマッチングコーディネーターのサポートが評判です

ゼクシィ縁結びエージェントでは、入会されるとあなた専任のマッチングコーディネーターがパートナーエーシップ成立までサポートします。

例えば、デートの服装や場所、または会話のテクニックなんかも教えてくれます。

もし仮にお相手も気持ちに沿えない場合でも、代わりにお断りをお願いしたりもできます。また、逆に恥ずかしからちょっと気持ちを確かめて欲しいなど、言いにくいこともマッチングコーディネーターさんにお願いすることもできます。

また、婚活を始めるにあたってはフォロー面談と称して自分では見落としがちなクセやしぐさなどを客観的な視点で教えてくれます。

つまり、仲人型の結婚相談所の濃いサポートをリーズナブルな価格できるということです。

そこまでしてくれるなら、費用も高いのでは?

  • 活動開始時にかかる費用は、なんと入会金の3万円のみです
  • 月会費は9,000円~というかなりのお値打ち感!
  • 初期費用、お見合い料、成婚料はもらわないという破格さです

詳しくは、無料相談カウンセリングがおすすめです。
※更新情報(2021年1月28日)
ほんの少しの勇気が婚活成功への第一歩です。無料体験でかなりのお得な情報も体験できるので、まずは無料の資料請求でどんな感じかを知るのも良いかなと思います。
» ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングはこちら

【口コミ・評判】ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判をまとめ

良いところも悪いところもあるのが口コミです。

ただ、どの内容も鵜吞みにしないことが大切です、真実は実際にあなたの目と耳で感じたものが事実となりますので参考程度でご覧ください。。

良い口コミや評判をまとめ

いい歳して婚活なんて…と思ってましたが、ゼクシィさん使って本当に良かったと結果的には思っています。はじめはめちゃくちゃ腹を割って話すことが恥ずかしかったのですが、コーディネーターさんが親身になって相談にのってくれ素敵な方と出会えました。以前アプリなんかも利用していましたが、圧倒的にこちらの方が出会えましたし、楽しい婚活を過ごせました!
※引用元:グーグルマップ

こちらで半年ほど前までお世話になりました。その時、佐藤さんという女性の担当者さんがついて頂きましたが、私が不安になった時に電話で相談すると親切に対応くださいました。本当にありがとうございました。お陰様で近々結婚式あげます。スタッフさんはそこまで数は多くない様子です。あとは担当者さんの店舗移動はたまにあるみたいです。
※引用元:グーグルマップ

成婚出来ずに退会した者ですが、2年2か月間、コーディネーターの方に手取り足取り支えてもらいました。料金も安くて何でも親身に相談に乗って貰えます。
※引用元:グーグルマップ

30代バツイチ男です。自分は、ゼクシィ縁結びで20代アパレル関係の女性と結婚出来ました。綺麗な女性はいますけど、倍率が高過ぎて・・・・女性も有料のサイトならば、サクラも少ない印象です。
※引用元:Yahoo知恵袋

良くない口コミや評判をまとめ

料金もチープながら、会員の質はもっとチープ。担当者は親切だけど、なんだかなぁ。結婚って世間体より、相手が好きかどうかが幸せを決めるので、今の時代の若者には的はずれなアドバイス多し。結婚するメリットが少ない現代で、こういうとこが数多くできても幸福感につながらないのが実感できた。結婚自体は世間体に振り回されたい人にはおすすめかも。
※引用元:グーグルマップ

値段に見合った会員がいないので、半年で退会した。未だに30年前の日本人みたいに、男は幾つになっても若い女と結婚できると夢を持っている男性たちが多くて驚いた。女だって若い男の方がいいに決まってる。女性に妥協を促す担当者の態度は時代遅れなので、いい加減やめてほしい。
※引用元:グーグルマップ

値段に見合った会員がいないので、半年で退会した。未だに30年前の日本人みたいに、男は幾つになっても若い女と結婚できると夢を持っている男性たちが多くて驚いた。女だって若い男の方がいいに決まってる。女性に妥協を促す担当者の態度は時代遅れなので、いい加減やめてほしい。
※引用元:グーグルマップ

担当者は移動があり、家から近い店舗にしても登録店が変わる可能性がある。安さだけが魅力なので、結果が出ないようなら早めに切り上げた方が良い。
※引用元:グーグルマップ

ゼクシィ縁結びエージェントだけに限らず、どんないいサービスでも何かしらありますのであくまでも評価には個人差があります。

特にデリケートな結婚したい、ふたりを結びつける場所ですので、上手く上手くいかないはそう簡単ではありません。

ゼクシィ縁結びエージェントでは、あなた専属のマッチングコーディネーターが付きますので、よく相談することが大切です。相手も人間です、悪い方に偏見をもてばせっかくお金ももったいないです。

ゼクシィ縁結びエージェントの公式ホームページにも、絶対結婚できるとはうたっていません。

もちろん、成婚退会することが目的ですので、マッチングコーディネーターさんにはあまり偏見をもって接しないことをおすすめします。
※更新情報(2021年1月28日)
ほんの少しの勇気が婚活成功への第一歩です。無料体験でかなりのお得な情報も体験できるので、まずは無料の資料請求でどんな感じかを知るのも良いかなと思います。
» ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングはこちら

【ゼクシィ縁結びエージェントで損しないカウンセリング】5つの質問


ゼクシィ縁結びエージェントの公式サービス体験movieがありますので(2分18秒)イメージしやすいと思いますのでご覧ください。

実際に、ゼクシィ縁結びエージェントさんの無料カウンセリングを受けるときに、貴重な時間を損しないように何を聞くべきかまとめています。

ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングで必ず聞くべき5つの質問

  1. 担当のマッチングコーディネーターさんと合わない場合、変更は可能か?
  2. 活動中にマッチングコーディネーターさんが異動することはあるか?
  3. わたしが、結婚がなかなか決まらない理由を教えて欲しい
  4. わたしの良いところと悪いところを第一印象で感じることを教えて欲しい
  5. 結婚するって、カウンセリングさんはどういことだと思うか?

以上の点を聞いてみてください。

理由は、まずは大切なマッチングコーディネーターさんの対応を確実に聞きましょう。

特に、変更や部署が変わることや引継ぎなど、ゼクシィ縁結びエージェントでは、仲人役でもあるマッチングコーディネーターさんとの関係は、めちゃ大事です。

あいまいな回答がないよう、しっかりと聞きましょう

もうひとつ大切なのは、あなた自身のことを第三者の立場で客観的に教えてくる、とてもいい機会ですので恥ずかしがらずに、聞きましょう。もし、いいことしか言われなかったり、逆にショックを受けたとしても、気にしないようにしてください。

ここで大切なのは、その意見がめちゃ有益だということです。

カウンセリングさんの方も、入会して欲しいと思っていいことしか言わないかもしてませんが、いいことはも悪いことも受け止めることが重要です。

  • ここで大切なのは素直さです

反発や疑いをもっていれば、マッチングコーディネーターさんとの婚活活動は上手くいきません。

なんでも話せる、なんでも聞き入れることが大切です。

今まで、うまくいかずの結婚相談所に入会しようと思った方が多いと思います。

  • 我流はやめて、素直に立ち回ることが大切です

もし、どうしもマッチングコーディネーターさんと合わないことや、やり方が気に入らないなら、別の結婚相談所を探してもいい訳です。

ですので、カウンセリングさんがどんな結婚があるのかを聞くといいと思います。共感できる部分が多いとより相性がいいかもしれませんね。

一番ダメなパターンですが、、、

結婚相談所や紹介された相手の文句ばかり言うことです。

この状況にハマると、結婚はホント遠のきますので注意しましょう。

では、最後に無料相談を受け方の手順を解説したいと思います。

【ゼクシィ縁結びエージェント】失敗しない予約の取り方の手順

手順①まずは、公式ホームページにいきます

こちらから入れます ゼクシィ縁結びエージェントへ

手順②無料カウンセリングを予約するをクイックします

手順③【ご来店予定 店舗】ここでは大きく分けた【北海道 関東 東海 関西 中国 九州地】の6つ地域を選択します

手順④地域ごとの各店舗を選択します。

 

手順③【ご予約予定 店舗】を選択します

かなり細かく選択できますが、少し早めに着ける時間帯が良いでしょう。無料だからといって遅刻は良くありません。社会人としてのマナーは守りましょう。

手順⑥あとは、名前とメールアドレスを入力して完成です

最後に、ゼクシィ縁結びエージェントさんから返信のメールが来て完了です。

予約番号がゼクシィ縁結びエージェントさんから届きますので、予約番号は忘れずに控えておいてください。

おおよそ、2~3分ほどでできますのでご安心ください。
※更新情報(2021年1月28日)
ほんの少しの勇気が婚活成功への第一歩です。無料体験でかなりのお得な情報も体験できるので、まずは無料の資料請求でどんな感じかを知るのも良いかなと思います。
» ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングはこちら

お疲れ様でした、では最後にまとめます。

【ゼクシィ縁結びエージェントの口コミや評判】無料カウンセリングのまとめ

  • 結論:無料カウンセリングは受けた方がいい
  • 理由:結局、どんな情報でも自分に合うかどうかは分からないです。でもカウンセリングを受けることで、確実にいい体験が受けることができる。しかも無料でできる訳だから、やらない手はないです

ゼクシィ縁結びエージェントさんは、オリコンランキングでも高い評価を受けており、またリクルートが運営しているので抜群の知名度と高い信頼性があります。

業界では破格の入会金3万円で月額料金は9,000円~。

すべてのプランが初期費用・お見合い料。成婚料が0円です


ただ、実際にあなたが合う合わないはあると思いますので、ぜひとも直後カウンセリングさんと生の話をリアルで聞けることができる。
無料カウンセリングをまずは受けることをおすすめします。

※更新情報(2021年1月28日)
ほんの少しの勇気が婚活成功への第一歩です。無料体験でかなりのお得な情報も体験できるので、まずは無料の資料請求でどんな感じかを知るのも良いかなと思います。
» ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングはこちら

この記事が良かった、ためになったと思う方はブログランキングやブログ村への読者登録をお願いします。また、気軽にブックマークに入れていただくと、いつでも振り返りがしやすいと思います。

幸せを呼ぶ婚活blogでは、他にも婚活や妊活、夫婦円満の秘訣など記事としてアップしております。関連記事も掲載していますので、よろしければご覧ください。

ここまで読んだいただき、ありがとうございました。

ではまた、次の記事でお会いしましょう!


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

人気記事【結婚は最短3ヶ月できる】結婚相談所で失敗しない婚活の始め方

人気記事【完全初心者】マッチングアプリの始め方【3つの手順で解説】

人気記事【オンライン婚活】おすすめのオンライン結婚相談所3選を比較