婚活コラム

【愛される女性は男性を追わない】モテる女性の特徴7選

追われるような女性になりたい!
  1. 彼がぜんぜん愛してくれない
  2. 追われるような魅力的な女性とは?
  3. モテる女性っていったいどんな特徴があるの?
婚活女子

愛される女性は男性を追わないってホント?

いちご🍓

愛されるモテる女性の特徴について解説します。

今回の記事は【愛される女性は男性を追わない】モテる女性の特徴7選をお伝えします。

誰だって、「愛されたい」「尽くされたい」でも現実は…

逆に、いつも私ばっかりが彼を追いかけていませんか?

モテる女性の特徴を知ることで、彼がどんどんあなたに尽くしてくれます。

今回の記事では、モテる女性になるための方法を7選を実践して、今まで辛い思いばかりしていた過去を精算しましょう。

これから結婚を考えている婚活女子や、過去の恋愛経験で男性不信になっているなら必見の内容ですので、最後までじっくり読み込んでください。

【愛される女は男を追わない】とは?

恋愛でうまくいく人と失敗してばかりの人の違いは、追う立場なのか?追われる立場なのか?

彼しか目に入らなくなり、自分を見失ってしまえば、あなたの魅力も半減してしまいます。

なぜなら、女性が追う立場になると、男性は「浮気したり」「仕事に熱中し過ぎたり」「趣味に没頭したり」と楽をして自分の好きなことをしたがります。

愛されたいなら、男性が追う形を作ることが大切です

自分にふさわしい人が現れると信じている

恋愛初心者

愛される女性は男性を追わないのはなぜ?

愛される女性は、必ず自分にふさわしい人が現れると信じているからです。

結論は、追わなくても、勝手に向こうから追いかけてくる。

そのためにやることは、自分の魅力を常に最大化すること。

愛される女性には、自信と余裕が生まれ広い視野で自分を客観的に見ることができる。

なので、決して一人の男性に執着もしないから、焦ったり不安になることもない。

自分磨きを怠けずに、日々の生活リズムを整えている女性はとっても魅力的です。

無駄に相手を求めて彷徨うことはしなくても、ホタルの光がごとく光輝いているので、勝手に男性が寄ってきてくれます。

いつもまでも、昔の男のことを覚えていたり、復縁したいなど一切思いません。

常に「今」を大切に、自分をポジティブにいることで魅力度は飛躍的UPします。

いちご🍓

次の章からは、具体的な追われる女性の特徴について解説します。

「男が追わずにはいられない」愛される女性の特徴7つ

追われる女性の特徴には数多くの魅力が詰まっています。

ただし、前提条件として「見た目の清潔感」や「外見への自分磨き」は必須です。

いくら中身が素敵でも、恋愛対象や結婚対象になるには、どうしも見た目の印象は必要です。

婚活女子へ。「愛されたいなら、相手を求めてはダメ」追いかける愛は、いずれあなたを苦しめる。

追うより追われる方が女性にとってメリットがある。そのために自分磨きをする。身も心も清く男性から求められる存在になれば、あとは自動で男性が勝手に寄ってくる。結婚は「カカア殿下」の方が上手くいく

自分磨きをすることで、自信がついて何事にも「やる気」が増しますよ。

先日のツイート

肌の質感 ・艶のある髪 ・ナチュラルなメイク ・ボティライン ・清楚系なファション ・明るい表情 ・楽しいと感じる雰囲気 ・話し方にクセがない 

ぜんぶを一度にすると、やる気が持ちませんので自分ができるところから始めてください。

ダイエットやメイク技術、自分にあったファッションセンス磨きなど、男性は外見や雰囲気の良さを恋愛対象としてみるかのキッカケにしています。

コチラの記事も参考に!

【雰囲気美人はモテる】99%確率で結婚できる雰囲気美人の特徴4選

では、ここからは追われる女性の特徴7つを解説。

愛される女性の特徴7つ
  1. 自己肯定感を満たしてくれる
  2. 八方美人じゃない
  3. 積極的に男性に声をかける
  4. SEXを簡単にさせない
  5. いつも笑顔で明るい
  6. 余裕や自信がある
  7. 共感し合える(価値観が同じ)

①自己肯定感を満たしてくれる

誰だって、「拒否」「拒絶」「否定」はされたくないもの。

追われる女性は、決して相手のマイナス面をつついたり、否定したりしません。

誰だって完璧な人間は存在しません。

でも、追われる女性はダメな部分すら肯定してくれたり、プラスの言葉で励ましてくれたりと自己肯定感を満たしてくれます。

あなたが相手の自己肯定感を満たしてあげると、自然と相手も自己肯定感を満たそうと返報性の法則が働きます。

返報性の法則

「何かをもらうたり何か親切にしてくれると、逆にもっと返したくなる心理のこと」を意味します。

例えば、お土産でもらったお菓子より、今度お返しするときは更に上のグレードのお菓子を返したくなること心理。

先日のツイート

愛されたいなら、相手のすべてを受け入れるところから始まる。人は誰しも、自分を認めてくれたり肯定してくれたりする人を好きになります。

一点の曇りなく、すべてを受止けめることができる相手なら、愛され続けることができる。相手を尊重し、信用することで相手もまた、自然とあなたに尽くしてくれます。

自分の肯定感を満たしてくれる女性は、男性は居心地の良いので「また満たされたい欲求」が増していくんです。

古代ローマの哲人セネカ曰く「愛されたいなら、自分から愛されよ」とあるように、実は追われる女性はたくさんの愛を与えてくれる女性とも言えます。

②八方美人じゃない

男性に追われるようなモテる女性は、自分の軸をしっかり持っています。

仮に、いろんな男性から告白されても、浮かれることもなく相手をちゃんと見極めてお付き合いする相手を決めることができます。

だれにでも良い顔をする八方美人だと、男性から見れば「軽いイメージ」誰でもいいの?と思わせてしまうんです。

八方美人は、常に人間関係が不安で誰からも好かれようと必死になります。

人間ですので、大なり小なり八方美人な部分はあります。

ただ、嫌われたくないあまりに自分にウソをついてまで、いろんな人に合わしすぎると、心に余裕がなくなり「あなたの魅力自体が半減」してしまうんです。

先日のツイート

八方美人は損をする! 誰からでも好かれたい…嫌われたくないと、自分にウソついて苦しくなってない? 婚活や恋愛では、八方美人体質だと実はモテません。

男性から見れば「きっと誰にでも優しいだろうなぁ」と特別感がないからです。モテる女性は、あなたの前でしか見せない顔を持ってるんですよ。

八方美人ではなく、自分の軸を持っている女性は魅力的に見えます。

誰にでも優しいことは良いことですが、モテたいなら特別感が必要です。

「俺だけに?」見せない表情やしぐさ、言葉をかけることで周りとの差別化を作りましょう。

ホントに好きな人の前だけにしか、見せない顔をみたとき男性はあなたの虜になるでしょう。

「自分を持っている」女性がなぜ魅力的なのか?

男性から見れば、「自分の人生としっかり向き合っている女性」は尊敬できるからです。

男は、どこか少年のような心をもっています。

いつもいつも引っ張ってばかりでは、心が持ちません。

でも、手放しでも自分の軸をもっている女性であれば、安心して結婚できると思えるからです。

そんな女性と出会えば、振り向かせるために必死でアプローチして、自分のもの(結婚)にしたくなる魅力があるんです。

結婚してからの生活がイメージしやすい、しっかりものの女性であれば男性は「この女性となら上手く生活が共にできそう!」と判断してくれます。

③積極的に男性に声をかける

男性から追われる女性は、意外と自分からも積極的に行動しています。

相手と仲良くなるために大切なものが、「こちらから先に声をかける」ことです。

コミュニケーション力が高い女性は、積極的に男性にも声を掛けていることが多い。

男性は単純ですぐに女性を好きになる傾向が高いため、「あれ…気があるのかな?」と声をかけられた瞬間に思います。

声のかけ方も、モテる女性は上手い。

  1. 目を見て笑顔で声をかける
  2. 相手の興味関心のあることを質問してくる
  3. 女性らしさを前面にだす(しぐさ、目線、うなずき、表情)

先日のツイート

モテる女性は、待ちの姿勢ではない。だからといってガツガツもしてない。

モテる女性とは「積極的に声をかける」それだけです。コミニュケーションの始まりは、勇気を持って声をかけるところから始まります。女性だから、声をかけてはダメではありません。待っていても出会いは起きない物語は自分から。

ただ待っていても女優級の美人やアイドル並みにかわいいと、周りからチヤホヤされない限り難しいです。

追われる女性は、待ちの姿勢ではなく、積極的に話しかけているんです

逆ナンパとかではなく、コミュニティのある席でただ「あいさつ程度の軽い」声がけをしてるんです。

でも、普通の女性はただ待っているだけ。

自分から声をかけるなんてはしたない…。と勝手に決めつけて「何も行動しない」。

キッカケは自分からです。

女性だからとただ待っていても恋の物語はスタートしません。

④SEXを簡単にさせない

言い方は悪いですが「尻が軽る女性」や「すぐにやれる女性」は男性から追われる女性にはなりにくい。

簡単にSEXができる=セフレになりやすい

また、男性からもすぐにエッチができる女性だと、結婚相手として見られない場合もあります。

都合のいい女になり下がるわけです。

しかし、逆になかなかエッチさせてくれない、ガードの固い女性なら、男性は何とかしてSEXしたくてあなたを必死で追いかけてくれます。

距離感をミスると、相手も離れていきますが、間違っても会ったその日にSEXしたり、2〜3回目のデートで簡単に許してはいけません。

また、付き合ったとしても、毎回会う度にエッチをしていれば、もって3ヶ月ほどでエッチに飽きてしまいます。

目的が結婚ならば、エッチの頻度が多すぎるのは危険信号です。

週に1回〜2回のペースで続けることが結婚してからも長続きの秘訣です。

SEXは愛を確かめ合う行為です。

快楽や欲望のSEXでは途中で飽きてしまいますよ。

先日のツイート。

目的が結婚ならば、恋愛中のエッチの頻度が多すぎるのは危険信号です。

結婚してからも週に1回~2回のペースでエッチを続けることが、長続きの秘訣です。 sexは愛を確かめ合う行為です。 快楽や欲望だけのsexでは途中で飽きてしまいますよ。

SEXは愛の形です。

本能のままにする行為であれば、実は相手はだれでもいいんです。

でも、違いますよね?

愛のあるSEXはお互いの気持ちも身体も、リフレッシュできる最高の愛の形です。

ケンカしてもSEXしたら、仲直りしたという話はよく聞く話ですよね。

おすすめは、週1~2回の頻度で「続ける」ことです。

逆に、年に2回くらいとか言う人もいますが、もうそのなると恥ずかしいとか面倒くさいとか、SEX自体が陳腐化して意味のないものになります。

人は習慣化することで最高の人生を掴むことができます。

SEXも愛を確かめ合うための行為として習慣化することをおすすめします。

※ちなみに、うちは週1です。(#^.^#)

⑤いつも笑顔で明るい

王道ですが、99%男性は「笑顔で明るい女性」を好みます。

逆に言うと、いつも笑顔で明るい女性は案外少ないんです。

最悪の場合だと、その人の前では笑顔だけど、裏ではその人の悪口を平気で言う。

男性からすれば「えっ!仲良く笑顔で話してたのに…」裏では酷いこと言う人なんだなぁと幻滅してしまいます。

特に男性は、悪口や陰口が嫌いです。

だれに対しても、礼儀正しく優しい接し方をしている女性には「母性」を感じるんです。

結婚を考えているなら、男性はどこか母性を感じる「心が休まる居心地の良い相手を探しています」

決して、マザコンというわけではなく「落ち着く場所が欲しい」

だからこそ、結婚相手には派手さは要らないんです。

男性から追われる女性は、総じて結婚相手として見られやすい。

先日のツイート

「こんな良い女性は、ひょっとしたらもう二度と出会えないかもしてない」

そう思わせることができれば、あなたに幸せな結婚生活が待っているでしょう。

笑顔は最上位魔法!!

最近、心からの笑顔でてますか?恋愛や婚活で大切って言われ続けている「笑顔」ですが、その威力は絶大です。

なぜなら、言葉に出さなくても「あなたのことが好き」って伝えることができる。そして、満面の笑顔には周りを照らす太陽のように、幸せを与えることができるんですよ。

⑥余裕や自信がある

余裕のある女性は、一人の男性に執着したり、依存したりしません。

自分に自信があるため、仮に別れ話になったとしても、あっさりしています。

男性からしてみれば、ある意味寂しく感じるほど執着することなく、自分の道を淡々と進んでいくのは余裕がある女性の特徴と言えます。

また、余裕のある女性は、焦ったりイライラしたりしません。

常に冷静に状況を把握できる余裕があるので、感情的に行動することが少ない。

男性から見れば、大人の女性として高く評価されます。

逆に、ヒステリックになりやすい、すぐに感情的にキレる、すねたり、ワガママばかり言うメンヘラ系の女性だと、男性は結婚相手どころか近寄りたくもない存在に。

追われるモテ女性には「粘着質」「依存性」がない

モテない女性は、粘着質で依存性が高い。そして束縛が激しくヒステリック。

モテる女性は、自立しており、自分の軸がある。そして、礼儀正しく、冷静に判断できる。

一人の男性に執着しないので、切り替えも早く前へ前へとポジティブ思考で男性とお付き合いできます。

いつも頭の中が彼で埋め尽くされている、粘着質タイプな女性では逆に男性は負担に感じて、どんどん遠くに行ってしまいます。

⑦共感し合える(価値観が同じ)

「笑のツボが同じだったり」「考えていることが同じだったり」共感し合えるポイントがいくつもあると、男性は「運命」を感じるものです。

愛される女性は、周りの女性にはない魅力があるからこそ。

もちろん、顔がタイプなど外見の良さは必要です。

しかし、それだけでは愛される女性にはなりません。

愛される女性には、同じ感覚や価値観が必要です。

お互いの共感力がマッチングしていると、相乗効果で引き合う力も増幅する。

先日のツイート

結婚するときに大切なことに「価値観」のまとめ

話す言葉の意味が同じ ・嫌いなものが同じ ・笑いのツボが同じ ・金銭感覚が同じ ・大切にしてることが同じ ・やろうとしてることが同じ ・電話やLINEのタイミングが同じ ・一緒にいても疲れない ・手を握ったときしっくりきた ・冗談が言える

価値観が同じだったり、共感できるポイントが多ければ多いほど間違いなく「愛される女性」として彼はあなたの魅力を見逃さないんですよ。

まとめ

愛される女性の特徴7つ
  1. 自己肯定感を満たしてくれる
  2. 八方美人じゃない
  3. 積極的に男性に声をかける
  4. SEXを簡単にさせない
  5. いつも笑顔で明るい
  6. 余裕や自信がある
  7. 共感し合える(価値観が同じ)

追われる女性は、男性から見ると自然体で一緒にいると心地良いと感じる女性です。

なぜなら、自分の素の部分を見せて楽にいられるから。

男性は特に女性には「癒し」を求めているからなんです。

数ある女性の中から、追われるような女性になるには、自分磨きをするしかありません。

ただ、決して外見の良さだけを磨いても、追われるような女性にはなりません。

外見の良さは入口であってゴールではなく、中身の部分が最終的に男性は惹かれます。

いでしょう。

最後に、男性が思う運命と感じる女性とは?

男性はロマンチックな部分も持っています。

なので、思わず運命と感じる女性が目の前に現れたなら、追いかけたい女性なんですよね。

男だから言える【運命の女性】と感じる人の特徴

「考え・行動・感覚が自分と似ている」「嫌いな食べ物が一緒」「笑いのツボが同じ」「ケンカしてもすぐに仲直りできる」「初めて会ったときにビビっときた」「いつも彼女ことを考えてる」「結婚後の生活が想像できる」「見た目が今までで1番タイプ」

愛されたいなら、彼から特別な存在として思われることが大切です。

今まで付き合った人とは違う、何か運命的なものを感じさせることが必要。

出会いは偶然に見えるようで、実は必然です。

あなたの行動がすべての物語を始める「キッカケ」になっていることを忘れないで下さい。

未来に希望が持てない。これからのことが不安なら、実は「行動」するしかない。

失敗してもいいじゃないか!上手く行かなてもぜんぜん大丈夫。だって、もうすでにあなたは行動し人生を変えるキッカケを作り出しているだから、あのまま家で籠もっていても、来月、来年、その先の未来も変わらないからね。

※おすすめ記事

彼の気持ちがもっと知りたい方は「ひろりん@婚活成功の秘訣のブログ 出会いのかけら」のの記事も参考に!

彼氏が冷たい原因や心理とは【恋愛のプロが解明する改善策】

いちご🍓

【30代婚活女子限定】初めてのオンライン結婚相談所紹介サイト

婚活ノウハウ・婚活成功の秘訣・オンライン結婚相談所の情報など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならX(旧Twitter)で毎日配信してます!!

X(旧Twitter)➡@ichigopowerblog

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次の記事でもお会いしましょう(^^♪

noteの記事も参考に!

いちご🍓|note

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

クリックにご協力お願いします。

woman
【プロポーズはもうすぐ!婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...
【女性あまりが深刻化】結婚しないずるい男の特徴5選【ダメ男を決断させる方法とは?】 独身男が草食化している時代!女性あまりが深刻化している現状を数字で解説。また、結婚しないずるい男の5つの特徴をとは?女性関係、自分の時間、仕事の優先順位、お金の問題、家族への価値観などを解説。 ダメ男に結婚を決意させるコツと幸せになる方法を伝授。...
【婚活女子必見】9割の結婚したがらない男性が結婚を決めた女性の特徴7つ 結婚したい女性と思われたい! 結婚したがらない男の人って何考えてるか分かんない! いつも結婚できずに破局している...。 ...
【マッチングアプリで婚活は諦めた人向け】ホントに結婚できる結婚相談所3選危険なマッチングアプリから抜け出したいと思っているなら、もう迷うことはありません。ヤリモク0人、真剣に結婚を考えている人が集まる、安心安全なオンライン結婚相談所3選を紹介。価格や成婚率、サポートなどの比較とともにお届けします!...
s-marriage
婚活の悩みが解決できるスマリッジとは?【口コミ・評判を徹底解説】スマリッジは、20代~50代の男女にぴったりのオンライン結婚相談所です。お得なキャンペーン情報、口コミ・評判などを紹介。登録料0円、月額9,900円(税込)というリーズナブルな料金で婚活がスタートできる。100%独身証明書提出なので安心。3ヶ月間お見合い不成立なら全額返金保証も完備。 ...
【口コミ・評判】結婚できない悩みが解決!エン婚活エージェントとは?【料金・会員数を徹底調査】エン婚活エージェントは、成婚実績No.1のオンライン結婚相談所。低価格と返金保証で、安心して理想の相手と出会えます。専任コンシェルジュによるサポートのおかげもあり、成婚率30%を実現。初心者でも安心して簡単に始められることができます。...
【初心者向けオンライン婚活】結婚相談所naco-do(ナコード)の口コミ・評判を徹底解説オンラインは婚活初心者にはハードルが高い!?結婚相談所naco-do(ナコード)は婚活初心者でも安心して利用できる仕組みが充実しています。本記事の内容では、結婚相談所naco-do(ナコード)はどんなところを深掘りしてます。また、口コミや評判・登録方法も分かります。婚活は時間との勝負です。迷って行動できないとあとで後悔することになりかねません。...