婚活コラム

【結婚前に必読】99%離婚する夫婦の共通点【特徴まとめ5選】

この記事を読むことでわかること
  • 離婚する夫婦の共通点はあるの?
  • 離婚する夫婦の特徴とは?
  • どうしたら夫婦関係がよくなるの?
悩める女子

結婚しても離婚だけはしたくない…

いちご🍓

離婚する夫婦関の特徴について解説します。

今、あなたが離婚だけ避けたいと不安に感じているのであれば、「【結婚前に必読】99%離婚する夫婦の共通点【特徴まとめ5選】」の記事はとても役立ちます。

結婚してから「こんなはずじゃなかった…。」となる前に、離婚する夫婦の共通点を理解しておきましょう。

では、3分ほどで、読み終えると思いますので、少しお付き合いください。

自分の身は自分で守るしか方法がない。

離婚サポート

全国約1,000事務所、3,000人以上の法律専門家が参加するトップクラスの法律相談サービスをご紹介!法律トラブルに困ったら無料で相談できる窓口を提供しています。

離婚届セットの郵送サービス

離婚届提出に必要な一式を揃えたパッケージです。 平日忙しくて取得する時間がない方や、役所へ取りに行くことに抵抗がある方にご利用いただいています。

離婚届は、ReConnectorオリジナルの全国共通様式です。 弁護士の監修を受けており、どの市役所・役場にも提出が可能です。

【UG探偵事務所】

UG探偵事務所は、不倫や浮気などの調査を行うための探偵事務所です。

1名の調査員を1時間利用する場合、最も低価格帯の5000円から利用できます。また、全国にて調査を行うことが可能です。

99%離婚する夫婦の共通点

離婚する夫婦の共通点は?

恋人時代の恋愛感情の「好き」から愛情の「愛する」への移行ができず、尊敬や信頼、思いやりと言った「愛」を育てることできない夫婦は99%離婚へ進みます。

人の恋愛感情は、約5年で終わりを迎えます。つまり、5年を超えると恋愛感情は底を尽きてしまい、相手へのドキドキとして感情は期待しても湧き上がることはありません。

子どもができれば、子に愛を注ぐことができますが、子育ての中だけの期間限定でしかありません。

好きを超えて「愛」をたくさんお互い与え合える関係でないと、ただの同居人になって仮面夫婦や離婚といったお別れが待っています。

先日のツイート

これから結婚して夫婦になる人へ

夫婦の数だけ「形」がある。価値観のすり合わせは結婚してからも続くだよ。だから「普通」「当然」「当たり前」など価値観の押しつけはやめてね。正解なんか存在しない。

ただ、居心地が良いかだけ。ちゃんとお互い意見を尊重しつつ話し合うことが大切なんやよ。

離婚する夫婦の原因は、いつの時代も「価値観の違い」が№1です。

しかし、価値観がまったく同じ人は存在しません。

大切なのは「相手を肯定感して受け入れ、そしてお互いが歩み寄ること」です。

先日のツイート

【大切】こんな男女なら結婚してもお互い幸せになれる!

目を見て話しができる ・言いにくいことも言える ・ハグをいつもしている ・素直に相手に向き合える ・気持ちを理解して寄り添える ・辛いときも手を取り合える ・昨日よりも今日が好き ・すべてを受け止めれる ・無償の愛をギブし合える

毎日の繰り返しがリアルな生活です。ほんの少しづつの不満がいづれ大きくなり爆発したり、無視したり、諦めたりとマイナス方向に進んでいきます。

大切なことは、日々の積み重ねでしかりません。

「ありがとう」と目をみて、感謝の気持ちを伝えること

「ありがとう」と優しくハグをして、愛情を伝えること

「ありがとう」と声にだして、お互いが相手を認め合うこと

愛するとは、抽象的ですが確実に言えることは、「目の前に話す相手がいること」「共に時間を過ごしてくれること」「苦楽を分かち合えること」

当たり前だけど、当たり前じゃない相手への愛情だけが「夫婦の絆を深くする」

離婚する夫婦の共通点【特徴まとめ5選】

離婚する夫婦の特徴5選
  • 特徴①暴力をふるう相手とは結婚しても離婚する
  • 特徴②共通の趣味や共通の話題がない
  • 特徴③夫婦関係=依存関係になったら離婚へのカウントダウン
  • 特徴④「指摘」「注意」「決めつけ」をして上下関係ができる
  • 特徴⑤夫婦になる目的が不明な場合、100%離婚します

結婚する前に知ることで、相手選びや結婚をより良くするために役立ててくだい。

離婚する夫婦の特徴とその対策についても解説しています。

モラハラ夫の見分け方を解説した記事はコチラから↓

【離婚確定!!ヤバい男から逃げよ】絶対結婚してはダメ【モラハラ夫の特徴方10選】

特徴①暴力をふるう相手とは結婚しても離婚する

暴力には5種類
  • 身体に危害がある暴力
  • 精神を破壊する暴力
  • 社会的な制限をする暴力
  • 経済的な活動と制限する暴力
  • 性的な行為を強要する暴力


これは、問題外とも言えますが念のために抑えておきます。

暴力=100%悪です

男女関係なく暴力をふるう行為は、どんなに相手が悪くてもしてはいけません。

実は、暴力には大きく分けて5種類があります。

身体に危害がある暴力

  • 身体を傷つける行為のことです。

殴ったり、蹴ったり、物を投げるなど身体に危害を加える行為。
もちろん夫婦であっても犯罪行為です、刑法第204条の傷害や第208条の暴行に該当する違法な行為で、配偶者間で行われても処罰の対象となります。

当然ですが、結婚前でも同じですのでもしも1度でもこのようなことをされた場合は、そのような相手とは100%結婚はおすすめできません。

人はエスカレートする傾向にあります、はじめは軽く叩かれたくらいや、なんかちょっと強い感じで叩くなどの行為があったも同様です。冗談では済ませては結婚後はさらにひどい暴力行為に及ぶ危険があります。

精神を破壊する暴力

  • 精神的に相手を傷つける行為ですが、分かりにくい陰湿なため注意が必要です。

無視は最大の暴力ともいえます。精神的にじわじわとあなたの心をむしばみます、ケンカしたときになかなか仲直りできない、すぐにすねる、子どもっぽい性格の相手は注意が必要ですね。

人前で怒鳴るや言葉の暴力です、あまりひどいとPTDS(心的外傷後ストレス障害)になり回復に長期の時間はかかります。また。刑法上の傷害とみなされるほどの精神的障害ともなれば、傷害罪が適用され処罰されることもあります。

社会的な制限をする暴力

  • 精神的にストレスで相手の自由を奪うこと

近年では、SNSの普及により一般の人でも相手を監視することができるようになりました。そうなると相手の社会的な行動を制限することが可能になり、新たな暴力行為として認められています。

例えば、相手のスマホにGPSを共有させたり、電話やスマホをたえずチェックして監視する行為も社会的な制限する暴力といえます。

交際中からこのような行き過ぎた行為をする相手とは結婚はよく考えないといけません。

人は誰にも言えないプライベートな部分は多少なりとあります。相手を監視したい欲求の人は注意が必要。いつまでも不信感は無くなることはありません。

経済的な活動と制限する暴力

  • 経済的な暴力です

生活費を著しく低くさせ相手の行動を制限する。仕事を辞めさせる行為など、経済的な制限をかけて自由を奪う行為。

よくあるケースとして、結婚を機に専業主婦として、どこにも働かせない。外部との接触をなくすことで独占欲を満たすこと。

特に束縛が激しい人に多いですので、あまりにも束縛があると、あなたのすべての自由が制限されることもあります。

性的な行為を強要する暴力

  • 避妊しない、同意のない性行為、相手が嫌がること行為など、性的な暴力

特に、カップルのときから浮気癖や異常な性行為を強要するなど、何かしら普通と違うと感じる部分が相手は注意が必要です。

性的な不一致は、深刻な問題ですしなかなか言いにくい問題でもあります。

ですので、ちゃんと話し合える相手かを見極める必要があります。いいなりやガマンしていると、長い結婚生活では耐えれなくなります。

また、夫婦間の性行為でも犯罪になるケースがあります。刑法第177条の強制性交等罪が適用になります。夫婦でも相手が嫌がるのに強要・暴行・脅迫は絶対に許されない行為です。

付き合っている時点で、もし暴力行為をされた場合はそれがたった1度でもあれば結婚しない方がいいです、そのたった1度の暴力がどんどんエスカレートしていくことになります、どんなに怒りを覚えたとしても冷静な話し合える関係じゃないとお先は真っ暗ですよ。

自分の身は自分で守るしか方法がない。

離婚サポート

全国約1,000事務所、3,000人以上の法律専門家が参加するトップクラスの法律相談サービスをご紹介!法律トラブルに困ったら無料で相談できる窓口を提供しています。

離婚届セットの郵送サービス

離婚届提出に必要な一式を揃えたパッケージです。 平日忙しくて取得する時間がない方や、役所へ取りに行くことに抵抗がある方にご利用いただいています。

離婚届は、ReConnectorオリジナルの全国共通様式です。 弁護士の監修を受けており、どの市役所・役場にも提出が可能です。

【UG探偵事務所】

UG探偵事務所は、不倫や浮気などの調査を行うための探偵事務所です。

1名の調査員を1時間利用する場合、最も低価格帯の5000円から利用できます。また、全国にて調査を行うことが可能です。

特徴②共通の趣味や共通の話題がない


価値観という言葉を使うと難しく聞こえるかもしれないですが、一緒に同じものを見たり、体感したり、同じ感覚がないと一緒にいても面白くないですよね。

例えば、旅行が好きなのに、外に出かけるのはキライだからインドア派の彼なら、あなたは結婚しても旅行になかなか行けない環境になります。

一緒にいる時間が長い夫婦生活では、共通の趣味や話題がないとかなりの確率で仮面夫婦になります。

まったく同じ価値観を求めるのは難しいですが、ある程度は一緒に楽しめたりしないと辛いものです。

夫婦で共通点が無いとどうなるか?

夫婦で共通点が無いとお互い別々の時間を使うことになり、結果としてスレ違いが増えます。

たった一つでもいいんです。

そのたった一つの趣味や話題が、お互いを結ぶキーになります。

スポーツ観戦やサッカー、野球、キャンプ、料理などなど、お互い好きな野球チームを応援するでもいいんです、その共通の話題があるから繋がる時間がもてます。

結婚前は、ラブラブな時間で倦怠期や仮面夫婦などありえないと思うものですし、自分たちは絶対に大丈夫と思うものです。

どうして3組に1組は離婚するのでしょう。離婚しないだけで、仮面夫婦生活を送っている夫婦の割合はなんとある調査によると4割を超えます。

でも、共通の話しをキッカケに会話の量も増えます。

コミュニケーションは質や量ではなく、回数が大切

これを単純接触効果といいます。

単純接触効果とは

・1968年にアメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが提唱した心理効果
・何度も接触することで好意や親近感を抱き警戒心が減ってくる効果

遠距離恋愛がうまくいかないのは、この単純接触効果が減るためです。

共通の話題があることで、話しのネタが増え会話の回数が増えるので、相手への好意が継続します。

つまり、習慣化するまでも意識的にしないとダメです。

あいさつや感謝のありがとうは、毎日欠かさず言いましょう。

本当に単純なことですが、この当たり前のことができずに破綻する夫婦が多いのも事実です。

相手の印象を良くする!5つのテクニック
  • リアクションは大きく(明るく)
  • 話しをちゃんと最後まで聞く
  • 笑顔を忘れない
  • 相手の目を見て話す
  • 返事をする(うなずき)

何かをやりながらの「ながら作業」では、相手に対して気持ちが伝わりにくいです。

全部はできないにしても、意識するだけで変わります。まずは自分から変わることで相手に対しても変化が現れやすいです。

コミュニケーションは回数ですので、毎日の習慣にできるよう心がけましょう。

離婚危機は…

共通の話題がなく、スレ違いが多くなり、会話の回数も減っていくこと…しかも気づかないうちにいつの間にか冷めた夫婦になっているんです。本当、仕事や育児が優先になってしまい、夫婦だけの会話が減るのは危険ですよ。

好き嫌いではなく、長い夫婦生活だとシンプルに相手に飽きてきます。

これを回避するのが、毎日の会話を意識的にする、そのためにも共通の趣味や話題がとても大切です。結婚する前にこの共通の点をしっかりと見極めることが重要になります。

相手と無理に合わせる行為では、長い結婚生活では長続きしません。

お互いが楽しめたりするものを見つけることを強くおすすめします。

特徴③夫婦関係=依存関係になったら離婚へのカウントダウン


先日のツイートです。

長い夫婦生活だと、どうしも役割分担が決まってきます。

でも、それに甘えて依存関係になるのは危険です。

やって当たり前では、相手への負担は増えるばかりですので、いつの間にかどちらかが不満が残ることになります。

回避する方法は?

  • 感謝の気持ちの「ありがとう」を伝える
  • 手の空いた方が積極的に家事など手伝う
  • 感謝のありがとうはとても重要です

    どんな小さなことでも「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えましょう。

    ありがとうと言われてイヤな気分になる人はいません、もちろん気持ちがこもっていないありがとうはダメですよ。

    SNSでもいいんですが、会ったときにもう一度「ありがとう」と伝えましょう。

    【親しき中にも礼儀あり】ということわざがあるように、気持ちをどう伝えるかが大切です。

    手の空いた方が積極的に家事など手伝う

    積極的にするとは、つまり自立することです。

    自分で考えて相手の気持ちに立って行動できるかが重要です。

    よく夫婦生活で担当を決める場合がありますが、注意しないと相手の担当範囲はしないことにもなります。

    例えば、料理が奥さん担当になったら、旦那さんは一切料理をしないのか?

    奥さんが仕事で疲れているなら、「今日はオレが料金作るよ!」と言ってくる旦那さんの方が断然いい訳です。

    つまり、お互いがちゃんと自立しており、自分で判断して行動できる関係が大切なんです、そのとき意地になって任せないとか、ケチをつけては絶対にいけません。

    感謝の気持ちの「ありがとう」を伝えるだけでいいんです。

    他者貢献という言葉がありますが、一番身近な夫婦関係にこそ、相手のために何かしてあげれないかと無償の愛を注いでくださいね、そのとき見返りは期待しないでください。

    先日のツイートです。


    見返りを期待した瞬間に不満がでてきます。

    あなたの自己満足で大丈夫です、必ずその無償の愛は自分に帰ってきますし、見返りを期待すれば疲れるだけです。 感謝されるかは相手の問題であって、あなたの問題ではないからです。

    見返りは相手の問題であって、あなたの問題ではないからです。

    アドラー心理学の【課題の分離】という考え方です。

    課題の分離とは

    自分でコントロールできるものと自分ではコントロールできないものとを明確に分ける、コントロールできないものに対して悩まないようにする

    コントロールできないもの

    • 過去と他人

    夫婦であっても基本は他人です、強引にコントロールしてはいけません。

    依存関係にならないように、お互いがすべてが当たり前じゃないと認識する。

    朝のゴミ出し、毎月のお給料、毎朝の食事、すべてにありがとうの気持ちでお互いがもてる関係を目指しましょう。

    おすすめのYouTube動画です

    特徴④「指摘」「注意」「決めつけ」をして上下関係ができる

    相手のイヤな部分を指摘・注意・決めつけをするとどうなるか?

    • 上下関係ができます

    今どき亭主関白は時代にあっていません、もちろんそれが心地よいドM体質の方は例外としても、一般的に夫婦で上下関係を作った瞬間に離婚確定になります。

    これは男女関係なく注意しないといけません。

    相手の悪いところの粗探しが大好物になって、常に注意しないと気が済まない状態になります。

    相手に対して変わって欲しいとの善意の気持ちかもしれませんが、言われる方はただのストレスでしかありません。

    事実、よく考えみてください。

    あなたも、注意や指摘されて改善できましたか?そのときはできてもまた同じことを繰り返してしまう、その繰り返しではありませんか?

    注意・指摘・決めつけではなく、褒め・感謝で相手に対して接する方が実は何百倍も効果があります。

    例として悪いパターン

    旦那さん

    今から帰るから夕食あるかな?

    奥さん

    えっ!なんでもっと早く言ってくれないの?何にもないわよ

    旦那さん

    そうか…ゴメン。じゃあコンビニ弁当買って来るよ

    奥さん

    コンビニ弁当だと高いじゃないの…買うなら300円以内にしてよ!

    早く帰ってくるなら、もっと早く言ってよね!!

    旦那さん

    ゴメン。わかったよ

    これは男性と女性との脳の仕組みが違うため、男性は論理的に次の解決案を伝えます。

    女性は感情で動きます

    ですので、急に言われて作る立場にもなってみてと不満を募らせます。そこに無駄な出費のコンビニ弁当を食べられた日にはイライラとなるわけです。

    これって誰も得してませんよね。

    お互いの心理を深掘りすると…

    旦那さん の心

    たまたま早く帰れそうだから、手料理が食べたくて連絡したのに

    そんな言い方しなくても…

    奥さんの心

    もっと早く言ってくらたら

    ちゃんとしたの作ってあげたいのに

    決めつけてしまうことほど、恐ろしいことはないんです。

    結論から言えば

    指摘や決めつけではなく、褒めて感謝すれば丸く収まります。

    例として良いパターン

    旦那さん

    今日仕事が早く終わったんだけど、今から帰るよ

    急で悪いけど夕食あるかな?

    奥さん

    そう良かったね!何にもないんだけど、簡単なものでもいい?

    旦那さん

    ありがとう!助かる。急でゴメンね。

    もし、何か必要なものがあるなら買っていくよ

    奥さん

    ありがとう、じゃあ玉子と白ネギ買ってきてね

    鶏肉あるから、親子丼作ってあげるね!

    旦那さん

    了解!あと30分ほどで帰れます

    いつも美味しい料理ありがとうね、楽しみにしてるよ

    悪いパターンと比べれば分かると思いますが、褒めと感謝が言葉に入っています。

    注意・指摘・決めつけをしても何の意味もありません。

    もちろん、お互いでどうしたらもっと良くなると思うかな…など何でも話し合える関係が大切です。

    つまり、お互いが気持ちよく過ごせることが大切です。

    そこには上下関係は存在してはいけないですし、相手が不満が残る言い方は注意が必要です。

    特徴⑤夫婦になる目的が不明な場合、100%離婚します


    実はこの最後の部分が一番大切な問題です。

    浮気や親の問題ももちろんありますが、この最後の夫婦になる意味と目的がわからないことが、すべての悪循環の始まりです。

    少し難しく聞こえるかもしれないで、なるべく嚙み砕いて説明します。

    夫婦になる目的意識とは、あまり考えたことがない人がほとんどだと思います。

    でも、逆にこの考え方がないから世の中には離婚する人が多いとも言えます。

    結論から言えば

    夫婦になる目的を明確にすると、お互いの人生を楽しめる・支え合える・絆が深まる

    なぜ夫婦になる目的が必要なんでしょうか?

    適齢期になれば、結婚するのが当たり前だからという理由で、結婚するのはよくありません。

    先日のツイートです。

    自分の意識で結婚してない・親が言うから・彼氏が結婚したいと言うから・理由はそれぞれあると思いますが、ほぼ確実に結婚の悪い部分ばかりが気になり結婚しない方が良かったと後悔することになります。

    悩める女性

    結婚なんてしなきゃ良かった

    一人でも生きていける自信のある人は、一人で生きる道を突き進むのはその人の選択ですので何の否定もありません。

    ただ、そんな強い人ばかりではないと思います。

    だからこそ、結婚の目的をお互い認識することが長い夫婦生活にとって重要になるのです。

    しかし、結婚の目的がすぐに見つかれば苦労しません。

    結婚の目的は何かを考えてみてください。

    結婚の目的とは?
    • 家族のため
    • 子どもを育てるため
    • 好きな人と一緒に居たいため
    • 生活を安定させるため
    • 老後の生活のため

    etc…

    人それぞれですし、正解はありません、また時期によって変化もします。ここで大切ことは…

    • 結婚=幸せではない

    つまり、結婚の目的が幸せに設定するとかなりギャップに苦しみます。

    一人一人の人生劇場がある訳ですから、辛いときもありますよね。

    夫婦になることは、支え合えるもっとも身近な存在ができることを指します。

    人生劇場をより楽しみ、苦楽をともに歩もうとできるパートナーが夫婦と言う形になります。

    • 依存関係ではなく自立関係が重要

    どちらかに依存すれば、自分のこともあるのに相手のことまで、いろいろ考えないといけない、しんどい関係になります。

    人生のパートナーが共通の目的を持つためには、感謝・尊敬・助け愛の精神が必要です。

    夫婦だから「やって当たり前」ではどちらかが負担となり、離婚への道へ進みます。

    でも、感謝や尊敬、助け合いの精神って難しそうですよね。

    まずは、自分が幸せになれないのに相手を幸せにすることができません。

    優先順位をつけるなら

    優先順位①|自分
    優先順位②|パートナー
    優先順位③|家族

    • 自分が幸せでないのに、パートナーを幸せにすることはできません
    • パートナーが幸せに感じていないのに、家族を幸せにできません

    離婚したくないのであれば、この考えを覚えておくこと良いと思います。

    パートナーと人生の目的を話し合える関係こそが、居心地の良さにも繋がります。

    お互い別々の目的を知らない場所で勝手にやっているようでは、結婚する意味はないですからね。

    おまけ 時代は3NO(暴力・借金・浮気)に価値感が変化している

    近年のバブル崩壊後は女性の結婚相手への考え方も変化しています。

    より家庭的な幸せの安全面が重要視されてるんです。

    3高(高身長・高学歴・高身長)→3NO(暴力・借金・浮気)

    3NO(暴力・借金・浮気)の条件が当たり前なことにも聞こえますが、見た目や収入だけの男よりやさしく誠実な男性が求められるのが現実です。

    価値感は時代ともに変化します。ギャンブルやたばこ、お酒といった嗜好品はどんどん衰退しているように、結婚相手に求めるものもが、金銭面から精神的な安定に変化していると言えます。

    まとめ

    夫婦

    結婚前に必読の内容を5つに絞ってお届けしました。少しボリュームがありましたので、簡潔にポイントをまとめてあります。復習を兼ねてご覧ください。

    共通点①暴力をふるう相手とは結婚しても離婚する

    暴力は3NOの一つでしすから、怪しいなと思ったら即効別れましょう。店員さんや車の運転なんかの態度でよくわかります。

    ピンチのとき、人は素の部分が出やすいです。

    共通点②共通の趣味や共通の話題がないと結婚が長続きしない

    コミュニケーションは質はなく量です。毎日なるべく会話する、電話でもSNSでもなんでもいいです。共通点でみつけていきましょう。

    関係性を途切れないように意識的にする必要が長続きする夫婦です。

    共通点③夫婦関係=依存関係になったら離婚へのカウントダウン

    依存関係は、どちらかがパンクします。自分でできることはする。頼るところはちゃんとお願いする。

    感謝の気持ちをちゃんと伝えることが大切ですね。

    共通点④相手のイヤな部分を指摘・注意・決めつけと離婚確定

    ついつい長い夫婦生活だとイライラしたり、相手に不信感が生まれて決めつけてしまうことも…

    指摘や注意する行為は、マイナス面でしかありません。相手に不快感を与えるだけです。

    褒める・感謝する。言い方に切り替えるだけで、全く印象が変わる。

    共通点⑤夫婦になる目的が不明な場合、100%離婚します

    最後にして最大なのが目的の共有です。

    常に夫婦で話し合える環境がよりよい絆を作ります。やっぱ話さないと分かりません。

    阿吽の呼吸も必要ですが、なんのために結婚しているのかを日頃から目的を話し合えると離婚の道は防げます。

    結婚=幸せではありません。夫婦とて他人です、人生のパートナーとして目的を明確にすることが大切なんです。

    夫婦はどこまで言っても支え合い・話し合える居心地の良さ感謝の愛が必要です。そのためにも、お互いが尊敬し合える仲でいることが、最高の夫婦関係。

    はじめが肝心です。結婚前に一度夫婦のあるべき姿を、結婚を考えている相手と一緒に考えてみてください。

    わたしたちは万能ではありません。すぐにできるものでもありません、当然わたしも同じです。夫婦生活で悩んできた私の思いが、何かしらのお役立てればと思います。

    もうすでに結婚している人で、離婚する夫婦の共通点が当てはまっている人は、離婚も考える必要があります。

    特に夫婦関係が崩れると浮気の発生率も急上昇します。

    すでに結婚されている方で男性に不審な言動があれば、離婚の条件を有利にするためにも浮気調査は視野に入れた方がいいです。

    自分の身は自分で守るしか方法がない。

    離婚サポート

    全国約1,000事務所、3,000人以上の法律専門家が参加するトップクラスの法律相談サービスをご紹介!法律トラブルに困ったら無料で相談できる窓口を提供しています。

    離婚届セットの郵送サービス

    離婚届提出に必要な一式を揃えたパッケージです。 平日忙しくて取得する時間がない方や、役所へ取りに行くことに抵抗がある方にご利用いただいています。

    離婚届は、ReConnectorオリジナルの全国共通様式です。 弁護士の監修を受けており、どの市役所・役場にも提出が可能です。

    【UG探偵事務所】

    UG探偵事務所は、不倫や浮気などの調査を行うための探偵事務所です。

    1名の調査員を1時間利用する場合、最も低価格帯の5000円から利用できます。また、全国にて調査を行うことが可能です。

    辛い毎日を過ごして、あなたの大切な人生プランを破壊しないでくださいね。

    もう…どうしも無理なら、既婚者0の結婚相談所で素敵な再婚相手を探そう!

    結婚相談所を考えているなら、無料カウンセリングを受けることできます。(来店予約は必須)まずは何か行動を起こすことで、気持ちも前に進めます。

    じっと耐えているだけでは辛い未来しかありません。

    当サイトでは、安心安全に婚活ができてコスパの良いオンライン結婚相談所を紹介しています。下記の記事をチェックしてください。

    オンライン婚活のメリット・デメリット【おすすめのオンライン結婚相談所3社を比較】

    いちご🍓

    【30代婚活女子限定】初めてのオンライン結婚相談所紹介サイト

    婚活ノウハウ・婚活成功の秘訣・オンライン結婚相談所の情報など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

    婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならX(旧Twitter)で毎日配信してます!!

    X(旧Twitter)➡@ichigopowerblog

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

    次の記事でもお会いしましょう(^^♪

    noteの記事も参考に!

    いちご🍓|note

     にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

    クリックにご協力お願いします。

    woman
    【プロポーズはもうすぐ!婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...
    【婚活女子必見】9割の結婚したがらない男性が結婚を決めた女性の特徴7つ 結婚したい女性と思われたい! 結婚したがらない男の人って何考えてるか分かんない! いつも結婚できずに破局している...。 ...
    【今からお見合いする女性必見】仮交際の確率が高い女性の特徴5選【実は○○してるだけ】 お見合いで失敗したくない! 清潔感ある見た目以外にも大切なことありますか? いつも仮交際までいけないのは何か理由がある? ...
    s-marriage
    婚活の悩みが解決できるスマリッジとは?【口コミ・評判を徹底解説】スマリッジは、20代~50代の男女にぴったりのオンライン結婚相談所です。お得なキャンペーン情報、口コミ・評判などを紹介。登録料0円、月額9,900円(税込)というリーズナブルな料金で婚活がスタートできる。100%独身証明書提出なので安心。3ヶ月間お見合い不成立なら全額返金保証も完備。 ...
    【初心者向けオンライン婚活】結婚相談所naco-do(ナコード)の口コミ・評判を徹底解説オンラインは婚活初心者にはハードルが高い!?結婚相談所naco-do(ナコード)は婚活初心者でも安心して利用できる仕組みが充実しています。本記事の内容では、結婚相談所naco-do(ナコード)はどんなところを深掘りしてます。また、口コミや評判・登録方法も分かります。婚活は時間との勝負です。迷って行動できないとあとで後悔することになりかねません。...