30代婚活女子

【ヤバい】33歳こじらせ女性は一生独身確定!?【結婚できない理由5選】

結婚できない33歳女性の悩みとは?
  • 結婚したい気持ちが全開過ぎてドン引きされる…
  • ホントに結婚したいのかも分からなくなっている。
  • 選り好みばかりして結婚したい男性がいない。
33歳女性

結婚したいけど…どうすればいいのか分かんないです。

実は、33歳女性で結婚できていない女性の闇はあなたが思うよりも深刻化しています。

なぜなら、今はコロナや不況、経済格差など様々な要因がありその中でも一番厄介なのが、男女のコミュニケーションが苦手な人が多すぎる件なんです。

特に、草食化した男性は自分の世界に閉じこもり、一部の肉食系イケメンだけがモテる時代です。

昭和の時代は、お見合いが盛んで早く結婚させようと親も必死でお見合い写真を持ってくるなど、結婚しなければ大人として認められないような時代でした。

しかし、今は違う。

自由という名の選択ができる時代。

「結婚しなくても幸せになれる時代」「一人でも生きていける便利な生活」「自分の子どもはいらない」「自分のためだけに好きなことをしたい」などなど、33歳の崖っぷち女性にとっては、極めて厳しい時代とも言えます。

今回の記事では「結婚したいけどできないこのままだと一生独身なの?」と思っている。33歳女性にフォーカスして結婚できない理由5つを解説します。

とにかく時間がないと焦ってても仕方ありません。

まずは、自分がしてる言動を改善するところから希望の光が見えてきますよ。

先日のツイート。

いちご🍓

婚活歴7年、婚活業界に詳しい【いちご🍓】が解説していきます。

【ヤバい】33歳こじらせ女性は一生独身確定!?【結婚できない理由5選】

女性

33歳の年齢のカベにぶつかりまくっている、こじらせ女子に向けて。

結婚したいのに全然良い人が現れない「20代のときとは何かが違う…」

でも、自分では何が違うのかが分からくなっている、そんなこじらせ女子の解決の糸口になればと思います。

33歳女性で独身…それだけで何だか世間から受ける印象が悪い(-_-;)

以前は、ちゃんと恋愛もしたし、べつにモテない訳でもなかったけど、今は恋愛に臆病になっていませんか?

原因はその誤った考え方にあります。

自分では気が付かない知らず知らずのうちに、誤った考え方に染まってしまっているからです。

幸せな結婚生活で毎日充実した日々を送くるには、今の考え方を変える必要があります。

年を重ねると人は、どうしても素直な気持ちが減っていきます。

ついつい何か言われる度に、反発してばかりでは何も成長できません。人の意見を聞かないと老後はひとりで寂しい生活を過ごすことにも…。

脱こじらせ女子を決意して、いつも楽しいおしゃべりができる素敵な旦那様と結婚するために!

【理由①】子どもが欲しい思いが強く出過ぎている

妊婦

男性は、妊娠することもありませんので妊婦出産に対して、あまりにも無頓着な人もいます。

つまり、男性は妊娠出産で自分の体に対するリスクは0とも言えます。ですので33歳女性がどういう意味をしているかを分かっていない人もいるのも事実です。

正直、33歳は妊娠出産を考えると、かなりギリギリのラインです。

仮に、33歳で結婚できてもすぐに妊娠できる保証はありません。男性側から1~2年は夫婦の時間を楽しみたいと言われれば難しい場合もあります。

また妊娠しにくい場合だって当然ありえます。

そう考えると、上手くいっても35歳以降に初めの初産で子どもができた場合は、高齢出産になります。

グラフ

参考資料厚労省:年齢と妊娠・出産に伴う合併症のリスク評価について

上記のグラフにあるように、35歳以降から下がり幅が大きくなっているのが分かります。

33歳女性で子どもが欲しいと思うなら常に妊娠出産を考えてしまい、焦ってしまいます。

ただ、女性がそんなに焦っている気持ちが全面にでたりすると、男性としては「ただ子どもが欲しだけで結婚するのかなぁ」と引いてしまうケーズもあります。

結婚相手

ただ子どもが欲しだけで結婚するのかなぁ…

解決策として、婚活の仕方を変える必要があります。

33歳女性には時間がありません。のんびりお付き合いしていても、彼が子どもは要らない派だったり、結婚願望がない男性ならあなたの貴重な時間は無駄になります。

自然な出会いや職場の出会い、マッチングアプリや合コン、友人の紹介ではかなり良い人に出会える確率が悪いです。

結論を言えば、結婚相談所に入会するのが一番早いです。

結婚相談所がなぜ良いか?
  • 結婚願望がある男性しかいない。
  • 独身証明書提出100%で既婚者がいない。
  • 子どもが欲しい男性なのか事前に聞くことができる。
  • 経済力(年収や就職先など)が聞かなくてもプロフィールに書いてある。
  • 出会いの回数が多い、効率的にいろいろな人に出会える。
  • 恋愛のようにズルズル長引かない。(通常、仮交際は3ヵ月間)

もちろん、マッチングアプリの無料版とは違い、女性も同額の入会金などの婚活費が発生するため、二の足を踏む人もいるかもしれません。

ただ、1年間真剣に婚活することで確実に結婚への近道になるので、時間がないなら決断は1秒でも早い方が良いです。

【理由②】自分中心的な考え方で男性が置いてけぼり

女性


こじらせ女子がやってしまいがちなのが、自己中的な考え方です。

特に気を付けて欲しいのが、自分の聞きたいことを手当たり次第に聞いてしまうタイプ。

自分の聞きたいことだけを聞く。質問攻め女は男性としてドン引き対象に!

たとえば、結婚相談所のお見合いで、婚活相手に向かってこんな発言してたら即こじらせ女子決定ですよ。

婚活女子

子供は何人欲しいですか?

宗教には入っていますか?

なぜ今まで結婚しまかったんですか?

同居についてどう考えていますか?

婚活男子

エッ!そうですね…

(なんだか尋問されてるみたい)

少しオーバーに聞こえるかもしれませんが、実際にこんな感じのこと婚活相手にぶつけているケースが多いんです。(過去の私の経験でも、やたらいろいろ聞いてくるだけの女性はヤバいと感じました。)

自分の聞きたいことを、どんどんと聞かれれば、相手もうんざりしてしまいます。


だいたい、こんなに質問攻めをしても正直に男性は言ってくれません。

そのうえ、相手のことを全く考えず自分の知りたいことだけを聞く自己中な女性と思われます。

本当に相手のことを知りたいなら、ある程度の親密な関係でないと無理です。

デートを数回重ねるなかで、お互いがまずは心を開けれる状態にすることが先決です。

いろいろ聞きたい気持ちがは分かりますが、焦らずに相手の気持ちを考えれる女性の方がいいですよ。

話の流れで聞くといいよ。日常の会話の中に意外と落ちてるから見逃さないようにね。

伸一

あそこにいる赤ちゃん、めちゃくちゃかわいいよ。

しおり

ホント!かわいい。

そうそう伸一さんは、将来は何人子どもとか欲しいとかあるの?

伸一

そうだね。二人は欲しいかな?

しおりさんは、何人欲しいとかあるの?

しおり

私も二人は欲しいと思ってます。

【理由③】自分に自信がないネガティブ思考は相手もうんざり

女性


過去の失恋経験や恋愛でのトラブルがトラウマになっているケースだと、ネガティブ思考になりやすいです。

特に恋愛で大きな傷を負うとなかなか復活しにくいです

心の傷は人間不信になったりして、結構キツイ。(自分は結婚直前でお別れして、あまりに落ち込んでしまい鬱と診断。しばらく精神科に通った経験もあります)

そもそも恋愛って人間関係のスキルが求められる、かなり難しいコミュニケーションでもあります。

もちろん、学校で恋愛の仕方や婚活の正しい教科書なんかはありません。人それぞれが自分で体験して学ぶしかありません。

自分を好きになれないネガティブ思考のタイプは、極端に恋愛経験が少ない場合や恋愛経験で深い傷を負った人に多いです。

「私なんか…」が口癖になっていませんか?

33歳女性

どうせ、私なんか…

自分に自信がないことを難しく言えば「自己肯定感が低い」と言うことです。

自己肯定感とは?

今の自分を認めて自分自身を尊重できる感覚。

自己肯定が高いと、自分の存在価値を認めることができる。他人の評価を気にしない。自分に自信がある、自分への満足度が高いので、プラス思考で考えることができる。

自己肯定が低いと、自分に自信が持てないので挑戦する意欲が低い、すぐに落ち込む「どうせ」「無理」など否定的言葉を使う。

自分を認めることができないと、他人も認めることができません。

結果とし孤立しやすく人間関係が上手くいかない場合が多くなります。

特に33歳を過ぎると、若さをアピールしての結婚がしにくくなり、内面的なアピールが必要になります。

自己肯定が低いネガティブ思考だと、自分に自信がないので内面をアピールするのは、とても高いハードルになります。

ではどうすればいいか?

結論から言えば、いきなり365日笑って過ごせる自己肯定が高いポジティブ思考になれる魔法はありません。

性格は、今までの人生経験や幼少期の親からの愛情なんかも関係します。

つまり、徐々に考え方を変える必要があります。

過去の自分は変えられない、未来の自分はいくらでも変える事ができる。

それでは、ペンとA4用紙を用意しましょう!

ノート

「えっ!?」と思うかもしれませんが、これだけです。

結婚できるために必要なことや、自分を変えるために必要なことを箇条書きで思いのつくまま書いてください。

それをよく目にするトイレの前や自分の机の前、玄関ドアなどに貼っておきます。

あとは、欠かさず毎日見てください。

目に見える情報は、脳の奥にある潜在意識(無意識の領域)の中にイメージをインプットします

そうすると脳はそうなろと有益な情報をキャッチしやすくなります。

例えば、本屋さんに行ったときには、無意識のうちに興味のある本が身に飛び込んでくる感じです。

また、目に見える情報と併用に重要なのが「言葉」(聞こえてくる情報)です。

いつもネガティブなことを言葉に出しているなら、100キロの重りを背負って歩いているくらい、不自由な人生を送ることなります。

詳しく解説している「心理カウンセラーのラッキー」さんの動画をアップしてありますのでご覧ください。

ご視聴ありがとうございました。

人間だもの、そんなにいきなり変わることはできません、ですが少しずつで大丈夫です。

人間だれでも、意志の力はとても弱いものです。

環境を変えることで無意識レベルで言動を変えていきましょう。

成りたい自分を紙に書いて目に見えるところに貼ってください、目標にする人をスマホの待ち受けにするのもアリです。

無意識レベルで、脳にイメージをすり込ませることが大切です。

目に写るものや耳で聞こえるものを、自己肯定が上がるものに置き換えて自分をチェンジしていきましょう!

【理由④】理想が高い!ここまできたら妥協はしたくない

女性


仕事をバリバリしてる女性は、特に男性を見下してしまう傾向が高いです。

今の男性が頼りないと感じるかもしれませんが、相手のことが良く分からない状況でいろいろ決めつけてしまうのは良くありません。

特に相手に求める理想が高く妥協したくない人の性格は完璧主義の傾向が強いです。

何か1点でも気に入らない事があると、もう結婚対象外と思ってしまったり、すべてが良くないと考え過ぎてしまいます。

自分と比べてしまったり、他人と比べてしまうと理想のハードルはどんどん上がっていきます。

本来だったら結婚相として上手くいくはずの男性も、妥協したくないオーラによって男性は「結婚相手としては、この人ないなぁ」結婚相手候補から簡単に除外されます。

まずは、自分の置けれている立場を把握する。33歳女性でも決して楽観的に考えないようにしましょう。

今は、結婚しにくい時代だと認識することが大切です。

客観的に自分の価値と市場の価値を知ること

第三者の意見聞くこと。

自分の市場価値を知る方法として、分かりやすいのが結婚相談所に登録したときのお見合い申し込み数です。

お見合い申し込み数
  • 100件を超えれば市場価値はとても高いです。
  • 50件を超えれば婚活は有利な条件でできます。
  • 20件を超えれば一般的で市場価値はまずまずです。
  • 数件の場合は、市場価値としては厳しいです。

あくまでも、目安とし自分の市場価値を判断してください。多ければすぐに結婚できる訳ではありません。

数件でも全く問題なく結婚はできます。

逆に申し込み件数が多いとモテると勘違いしやすく、どうせ上手くいかなくても「私はモテるから大丈夫!」と変な自信をもってしまいます。

市場価値はあくまで目安です。あまり数字ばかり気にしてると婚期は遅れてしまい手遅れになることも…。

第三者の意見を聞く!

親や友人はどうしもあなたのことを思うばかり感情的になり、反対する意見もでやすいのでおすすめはしません。

母親

その人ホントに大丈夫なの?もっと良い人いるかもしれないよ。

お母さんは、男性の人の年収も低い点が気になるわ。なんか辞めた方がいいのでは?

しかし、結婚相談所では、第三者でもあるカウンセラーさんのアドバイスを聞くことができます。

特に自分では理想は高くないと思っていても、プロの眼からみればあなたの市場価値は簡単に見抜けてしまうものです。

参考記事➡【騙されるな!】結婚相談所の入会でカウンセラーさんに「○○○」と言われたら要注意!

下記の記事では、あなたの理想と現実を知ることができます。ショックを受けたくない人は見ない方がいいかも。

女性
【35歳以上の婚活女性必見】結婚できない厳しい理由【独身女性の特徴3選】35歳以上で結婚相手が見つからない方に必見!この記事では35歳以上の女性が結婚できない厳しい理由や結婚できるための改善点を解説しています。実は35歳以上の方でも結婚している方もたくさんいます。この記事を読めばあなたの結婚できるためのヒントが分かります。...

【理由⑤】あなたは、結局ひとりが好き

女性

行きたくもない合コンやマッチングアプリで頑張っているつもりでも、実は臆病になっていませんか?

人は変化を嫌います。(現状維持バイアス)

現状維持バイアスとは?

今の現状を維持しようとする心理。人は古来より危険な行動=死を意味します。ですので、心の奥にある遺伝子が新しいことに挑戦することを辞めるように指示をします。

安定した生活を失うことに強いアレルギーがでるような感覚です。

しかし、今の生活に満足しており変わりたくないと居心地良さを感じているなら、結婚はできません。ひとり山の中にこもる仙人コース決定ですよ!

結局のところ、自分大好きな人、他人に依存したくない人、めんどくさい人などは結婚することより、今の快適な生活が壊される恐怖が勝ってしまい。

結局は「ひとりでもいいかな」と思ってしまいます。

33歳女性

なんか今さら婚活するのも、めんどくさい。

ひとりでもいいかな、不自由じゃないし。

なぜなら、結婚しないといけないって思っても、いざ結婚と考える他人と一緒に住むこと自体も抵抗を感じる…。

「自分のテリトリーを侵されるのをイヤだ。」

つまり、結婚はしたいけど、想像するだけで思える不自由な生活に対して、自分で自分に無意識に強力なブレーキをかけているんです。

こうなると、どうなるか?

事実、婚期は遅れますし最悪は結婚できないことにもなります。

特に5年以上おひとり様生活がもし続いているなら、「恋ってなに!?」「どうやって人を好きになるの?」とヤバい状況からのスタートになります。

こうなるとかなり根っこが深いので、今の自分と断捨離しないといけません。

では、どうすればいいか?

結論は、新しい自分へ挑戦をする。

どんなことでもいいです、何か1つ新しいことに挑戦してください。

もし仮に合わなければ辞めればいいんです。

とにかく、料理教室に通う、読書する、ボランティア活動に参加する、フィットネスジムで体を鍛えるなど何でもOkです。

今の自分を常に進化させる仕組みを作ることが必要です。何を推奨しているかというと、体験を積んで欲しいです。

どんな小さなことでもいいので、新しい価値観に触れてください。

そうすると、ひとりの時間も大切だけど、それ以外にも楽しいことが世の中にはたくさんあるんだと気付くことができます。

つまり、自己成長や自分の変化を楽しめるようになれれば、新しい挑戦をしようと意識が変わってきます。

もちろん、婚活も楽しくできるようになるので結婚へ大きく前進することができます。

先日のツイート。

まとめ

家族

ここまで【ヤバい】33歳こじらせ女性は一生独身確定!?【結婚できない理由5選】を読んで頂きありがとうございます。

こじらせ女子の多くは、今までの経験や考え方が邪魔になっているケースがあります。他人の意見をよく聞いて素直に実行することで結婚は確実に近づきます。

”今”子どもが欲しいと願う人同士がタイミングよく出会えことができれば最高ですが、現実はなかなか難しいです。原因はひとつではなく、体調のことや仕事のこと、親の問題だったりと複雑にからみあっています。

当サイトでは、33歳女性は結婚相談所に入会することで結婚し自分の子ども育てることができる最短ルートと考えています。

結婚しなくても、幸せになれる時代と言われますが、結婚できない場合は人生のイベントが確実に減ります。まだまだ世の中は女性一人で生きていくには難しい時代です。

結婚して夫婦仲良く、子育てに奮闘する人生に価値を感じているなら33歳女性でもまだ間に合います

一生独身で辛い思いをしている女性を何人も見てきた私としては、思いっきって結婚相談所で婚活するのもありです。

s-marriage
婚活の悩みが解決できるスマリッジとは?【口コミ・評判を徹底解説】スマリッジは、20代~50代の男女にぴったりのオンライン結婚相談所です。お得なキャンペーン情報、口コミ・評判などを紹介。登録料0円、月額9,900円(税込)というリーズナブルな料金で婚活がスタートできる。100%独身証明書提出なので安心。3ヶ月間お見合い不成立なら全額返金保証も完備。 ...
https://happy-life-powerblog.com/enbridal/
【初心者向けオンライン婚活】結婚相談所naco-do(ナコード)の口コミ・評判を徹底解説オンラインは婚活初心者にはハードルが高い!?結婚相談所naco-do(ナコード)は婚活初心者でも安心して利用できる仕組みが充実しています。本記事の内容では、結婚相談所naco-do(ナコード)はどんなところを深掘りしてます。また、口コミや評判・登録方法も分かります。婚活は時間との勝負です。迷って行動できないとあとで後悔することになりかねません。...
いちご🍓

婚活のススメ!素敵な旦那様を見つけるお手伝い。

結婚相談所の情報・婚活成功の秘訣など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならTwitterで毎日配信してます!!

Twitter➡@ichigopowerblog

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次の記事でもお会いしましょう(^^♪

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

クリックにご協力お願いします。