結婚相談所の選び方

【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】

最短3ヶ月で結婚したい!
  • 結婚相談所で婚活すれば最短3ヶ月で結婚できますか?
  • 成婚退会するまでの、正しい手順を教えてください。
  • 友達に先を越されて辛い…幸せな結婚生活を送りたい!
早く結婚したい

もう年齢的に厳しいんです。最短3ヶ月でも成婚退会できますか?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。
この記事でご紹介する【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】を実践すれば、婚活初心者でも成婚退会までは最短3ヶ月できます。

なぜなら、結婚相談所は短期決戦で婚活する仕組みがあるからです。多くの方が結婚相談所でたった3ヶ月で成婚退会をしています。

Twitterの声

幸せな結婚生活を送ってる方は多数います。この記事の内容を参考にして幸せな結婚を手に入れましょう。

応援しています!

それでは、記事前半は【成婚退会するために必要な知識】を、後半は【最短3ヶ月で成婚退会までの正しい手順】を解説するのでじっくり読み込んでくださいね。

成婚退会とは?

プロポーズを受け、お互いが結婚の意志を確認して結婚相談所を退会すること。

※条件は、婚約や両親へのあいさつをするなど各結婚相談所では違いがあります。

【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】

婚活女性

本当にたった3ヶ月で成婚退会できるんですか?

いちご🍓

できますよ!結婚相談所にその仕組みがあるんです。

結婚相談所には3ヶ月ルール・6ヶ月ルールが存在します。

結婚相談所は当然のことですが、結婚したい人しか集まらない場所です。

それは、公的な各証明の提出や決して安くない費用を支払うことになり、ヤリモク男や結婚願望0の人が紛れ込むことはありません。

そして、大きな特徴のひとつにあるのが、期限が決められていることなんです。以外と知らない人も多く私自身も最初は知りませんでした。

結婚相談所の特有のルールですので、一般的な恋愛結婚とは全く性質がことなります。

では、期限とは何か?お付き合い(真剣交際)がスタートして結婚を決めるまで、3ヶ月ルール・6ヶ月ルールが存在しており、その期間内のは結婚を決意しないといけないルールのことを言います。

3ヶ月ルール・6ヶ月ルール

結婚相談所では、お見合いから成婚退会までを3ヶ月間または最長6ヶ月で結婚を決めてください。と言うルールが各結婚相談所の共通して存在します。

ただ、絶対ではなくあくまでも目安としてのルールですので罰則はありませんのでご安心ください。しかし、3ヶ月ルール・6ヶ月ルールが仮に無いと決断できずにダラダラとお付き合いすることになる可能性があります。

結婚相談所のメリットは、早く結婚が決まることです。ですのでルールは原則として守ることが推奨されています

各結婚相談所間同士でのやり取りもありますので、お相手の結婚相談所から請求(成婚退会)を受けることもあります。交際期間には期日が決まっているのが結婚相談所での婚活だと認識しましょう。

婚活期間を決める

なぜ、婚活期間を決める必要があるのか?単純に時間とお金を消費しますがそれ以外にも…

婚活期間を決めるのはナゼ?
  • 選り好みしてしまい決断力が鈍る
  • 気持ちを維持し続けるのができない
  • 失敗の回数が多いと自信を無くすことになる

人は決断するのは苦手です。

なぜなら、失敗したくないから一番楽な現状維持が大好きなんです。

先日のツイート。

いちご🍓

結婚相談所を知ることも最短3ヶ月で成婚退会できるポイントです。

次の章では、結婚相談所のメリットとデメリットを理解しましょう。

結婚相談所のメリット

結婚相談所で最短3ヶ月で成婚退会するには、結婚相談所のメリットとデメリットをよく理解する必要があります。なぜなら、やみくもに婚活をがんばっても結婚はできませんからね。

結婚相談所のメリットは大きくは3つあります

  1. 各種証明書の提出があるので、安心安全に婚活ができる。
  2. カウンセラーさんのサポートが受けることができる。
  3. 月に数十人の方とお見合いができる。

メリット①各種証明書の提出があるので、安心安全に婚活ができる

結婚相談所の最大のメリットは、安全安心が約束されていることです。そのために各種証明書の提出が義務となっています。

入会時に必要な証明書とは?

入会には公的機関の証明書が必要(基本4種類)

  • 身分証明書(顔写真付きのもの・運転免許証・パスポートなど)
  • 独身証明書(公的な証明書で本籍地の自治体で発行できる)
  • 収入証明書(会社員なら源泉徴収票や給与明細書で大丈夫)
  • 学歴証明書(最終学歴の学校に申請する卒業証明書のこと)

医師など特別な婚活に優位な資格をお持ちなら資格証明書も必要です。

各種証明書の提出は結婚相談所では100%です。マッチングアプリは任意やそもそも提出の必要のないところもあります。書類を揃えるのは手間と感じるかもしれませんが、逆に言えば結婚に真剣な人である証拠でもあります。

身元が確認できる(怪しい人がいない)

恋活目的のマッチングアプリとは違い、本人証明や独身証明書・収入証明書など公的な証明書を各種用意しないと入会できません。ウソ偽りがないので安心できます。

結婚を希望する真剣な人しか集まらない

ヤリモク目的や恋愛目的で結婚相談所には入会できない仕組みです。

メリット②カウンセラーさんのサポートが受けることができる

特に仲人型の結婚相談所は、優秀なカウンセラーさんも多くいます。

困ったときや悩み相談などを聴いてくれてアドバイスを受けれるのは、婚活しているとホント助かります。

優秀なカウンセラーさんの特徴
  • あなたの話をちゃんと聴いてくれる。
  • 独自の結婚観をゴリ押ししてこない。
  • 「結婚できる」と安易に安心の安売りをしない。
  • 正論でなく、あなたに合ったアドバイスをしてくれる。
  • あなたのために熱心に行動してくれる。
  • マニュアルっぽい冷たい対応はしない。
  • ダメな部分はダメと言って改善へのヒントをくれる。
  • 結婚後のことも、ちゃんとアドバイスしてくれる。
第三者の意見が受けれる

結婚は、とても大きな決断をしないといけなません。最終的には一人で決めないといいけませんが、それまでにいろいろと不安要素について相談できます。結婚相談所の最大の強みとも言っていいくらいですので、遠慮しずにどんどん相談しましょう。

メリット③月に数十人の方とお見合いができる

結婚相談所の加盟団体によっては、数万人~十数万人と全国の人ともお見合いが可能になります。

大手の結婚相談でも個人の結婚相談所でも、加盟団体に加入していれば同じ会員さんを共有することが可能なんです。

ですので、特定の地域限定しか集まらない会員さんとは違い、今まで絶対に出会うことができない人との出会いも可能となります。

希望の条件の人と出会うことができる

希望条件を提示すること、あなたに合った人をマッチングできます。

同時進行で複数の人とお付き合いが可能

真剣交際までなら、複数の人とお試し期間として同時にお付き合いできます。普通の恋愛だと大問題でも、結婚相談所では当たり前のシステムですので安心してください。また、もしお断りしたい場合も直接本人に言わなくても、カウンセラーさんが間に入ってお断りを伝えてくれるのも精神的に楽です。

女性からでも、お申し込みがしやすい

システム上、お見合いを申し込むことが男女ともできます。ですので、女性からもアプローチしても問題ありません。婚活は競争社会ですので、待っててもイイ人はなかなか現れないので、積極的にアプローチすることをオススメします。

他にもメリットがあります!

結婚後の離婚率が、恋愛結婚より低い

恋愛結婚の場合は、できちゃった婚や相手から強引に結婚を迫られて断り切れなくて…など、自分が結婚したくて結婚した以外のケースもあり離婚率は約1/4と高いです。結婚相談所なら、初めから目的は結婚なので、その心配はないため結婚後も離婚するケースは約1/10と低い傾向です。

恋愛結婚よりスピーディーに結婚まで進める

結婚が目的のため、期日を設けて結婚するパターンが多いため成婚退会後に結婚するケースがほとんどです。恋愛時のようなダラダラとお付き合いして5年も6年も付き合ってお別れするケースがありません。

結婚相談所のデメリット

結婚相談所も万能ではありません。

当然、結婚相談所にもデメリットが存在しており最大のデメリットは3つ。

  1. 費用が高い。(数十万はかかる)
  2. 結婚相談所に入会しても結婚できるとは限らない。
  3. カウンセラーさんとの相性が悪いと婚活が長引く。

デメリット①費用が高い (数十万はかかる)

各結婚相談所で費用に関してはバラバラです。ただ、マッチングアプリのような無料でできることはありませんし、数十万かかる場合もあります。

各自が自分にあった結婚相談所を選ぶしかありません。オンライン婚活など比較的安価でサービスも充実した結婚相談所も現在では多数でています。

○✖=良い悪いではありません。単純に価格のみで評価しています。

結婚相談所料金プラン名total費用
計6ヶ月分+成婚料
初期費用月会費登録料お見合い費成婚料公式サイト
結婚相談所 パートナーエージェント
パートナーエージェント
コンシェルジュコース304,700円104,500円18,700円33,000円0円55,000円詳細を見る
結婚相談所 エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
プラン一つのみ96,580円0円14,300円10,780円0円0円詳細を見る
ツヴァイ ご紹介コース207,900円115,500円15,400円0円0円0円 詳細を見る
結婚相談所 IBJメンバーズ
IBJメンバーズ
アシストプラスコース618,750円263,450円17,050円33,000円0円220,000円詳細を見る
結婚相談所 ゼクシィ縁結びエージェント
ゼクシィ縁結びエージェント
スタンダードプラン138,600円33,000円17,600円0円0円0円詳細を見る
サンマリエ
サンマリエ
プレミアムコース545,600円 187,000円17,600円33,000円0円220,000円 詳細を見る
結婚相談所 ナコード naco-do 6ヶ月プラン41,880円+ お見合い料0円6,980円0円2件目以降は1,000円基本0円 詳細を見る
結婚相談所 スマリッジ スマリッジ プラン一つのみ 66,000円+ お見合い料0円9,900円6,600円9件目以降は1,100円0円 詳細を見る
オーネット
オーネット
プレミアムプラン314,600円83,600円16,500円33,000円0円0円 詳細を見る
結婚相談所 料金プラン名 total費用
計6ヶ月分+成婚料
初期費用 月会費 登録料 お見合い費 成婚料 公式サイト

デメリット②結婚相談所に入会しても結婚できるとは限らない。

結婚相談所で婚活すれば、必ず理想の相手と結婚できる訳ではありません。最悪の場合、高い費用を支払っても結果的に結婚できないケースも0ではありません。

ただ、結婚自体が婚活を続ける中で合っていないと判断されるケースもあります。しかし、結婚をあっせんする場所ではなく、あくまでも婚活者の努力も必要なんです。

希望の条件が高すぎると理想の人はいない

希望条件は人それぞれなので、とても難しい問題ですが希望条件が高いと必然的に競争も増えるため結婚ができないケースもでてきます。希望条件に関しては、カウンセラーさんとよく相談して決めることをオススメします。

結婚相談所の成婚率はあくまでも目安ですので、あまり鵜吞みにしないように。

一般的な成婚率はどのように計算している?

【年間成婚退会者数】÷【毎月の平均活動会員数】=【信頼度90%】

年間の成婚退会者数と実際に活動している平均会員数を割っているため、中途で退会した人や未活動の人は含まれないので、かなり純度の高い数値と言えます。

(平均の活動会員数が少ないと数値は上がる・少ない会員数には注意)

成婚退会者数】÷【入会者数】=【信頼度90%】

成婚退会以外の中途退会などのすべての入会した人を単純に成婚退会者で割っています。成婚率は低くなりますが、精度としたは高い成婚率の数値と言えます。

(入会する人が少ないと成婚率は上が・少ない入会者数に注意)

【成婚者数】÷【会員数】=【信頼度70%】

中途退会し人が含まれていない分、信頼度は高いですが会員数が少ない場合は高くなります。また、活動してない人も含まれるためやや信頼度は落ちますが一番多い算出方法です。

(会員数が少ないと成婚率は上がる・少ない会員数は注意)

【成婚者数】÷【総退会者数】=【信頼度40%

成婚率が非常に高くなる算出方法のカラクリがあります。総退会者数は成婚退会以外の途中で婚活を辞めた人も含まれるため、正確性に欠けます。

(退会者の成婚の有無は関係ない・退会までの期間に注意)

他にもデメリットはあります。

結婚相談所は負け組のいく場所だと思われている

実際は、必ずしも恋愛経験が少ない非モテと言われる人の集まりではありません。出会いが少ない環境にいたとか、仕事が忙しくて恋愛できなかったなど理由は様々です。

料金体系が複雑で理解しにくい

各結婚相談所が独自に決めることができるシステムやオプションなので、料金体系はわかりずらいものになりやすいです。無料資料などで確認することをオススメします。

各種の手続きが面倒くさい

各種証明書の提出が義務付けられており、その書類を用意するのに時間と労力が多少はかかります。

ただ、大切な結婚を決まるためですので面倒くさいと思わずに、しっかりと準備しましょう。慌てて用意しないよう事前に準備しておく方が良いです。

まとめて資料が欲しいならこちら

2022年最新情報をまとめて比較:大手結婚相談所12社の資料が無料でもらえます!
毎月先着30名様に、結婚相談所比較ネット経由のご入会の方に婚活支援金30,000円プレゼント!結婚相談所比較ネット

いちご🍓

後半では 最短3ヶ月で成婚退会できる具体的なやり方5選 を解説

最短3ヶ月で成婚退会するための基本の2つ

最短3ヶ月で成婚退会するために必要な、絶対に抑えて行いといけない基本の2つのポイント。

  1. 清潔感と男性受けするメイク・ファッション
  2. カウンセラーさんとよく相談して素直に行動

①清潔感と男性受けするメイク・ファッション

清潔感・清潔感と耳にタコができるほど、聞いてよと言いたくなりますが、それでもとても重要なポイント。

清潔感とは、毎日お風呂にちゃんと入ってるという意味ではないですよね。

【健康的な体】を連想させる必要があります、不潔=病気というイメージがあるため、男女問わず清潔感は必須です。もしも、自信がない方はメイクやファションを見なしてください。

見本は「女子アナウンサー」です。

まずは一般受けする見た目を意識しする、個性的な外見は婚活ではNGです。

②カウンセラーさんとよく相談して素直に行動

カウンセラーさんとの相性はホントに大切です、結婚相談所選びはカウンセラーさん選びと言ってもいいくらい重要なポイントです。

人と人を繋げるプロの方に相談するのが、一番早く成婚退会できます。その分、カウンセラーさんとの相性が悪ければ逆に婚活が長引く可能性もあります。

そこで、大切なのは「カウンセラーさんを信頼して素直に行動」ができるか?です。

もしも、なんだか胡散臭いとか、信用できないと思っているなら、その結婚相談所での婚活は向いていないと言えます。

対策:無料カウンセリングを受けて見極めことが大切

おすすめの無料カウンセリングできる大手結婚相談所です、予約は必須ですのでコチラからどうぞ!

あなたに合ったカウンセラーさんをぜひ見つけてください。

先日のツイート。

最短3ヶ月で成婚退会するための正しい手順

結論から言えば、最短3ヶ月で成婚退会するためには「仲人型の結婚相談所」で婚活をオススメします。よほど自信のあるなら、どこでも成婚退会できるでしょう。

しかし、カウンセラーさんと二人三脚で婚活する方が断然早く成婚退会が可能になります。

最短3ヶ月で成婚退会するための手順
  1. 1ヵ月目はお見合いを積極的にして2~3人と仮交際をする。
  2. 2ヶ月目は仮交際の中から真剣交際に進む人を一人決める。
  3. 3ヶ月目は真剣交際からプロポーズを受けて成婚退会する。

婚活は、かなりのパワーを使います。

頑張り過ぎて「婚活疲れ」にならないように、カウンセラーさんとよく話し合うことが重要だという事を忘れないください。

オススメの仲人型の結婚相談所を紹介した下記の記事を参考にしてください。

bridal
【徹底比較】仲人型の大手結婚相談所を選ぶならどっち?【パートナーエージェントVSサンマリエ】 仲人型結婚相談所で婚活したい! 結婚相談所に入会したけど、上手くいかなかった経験ありませんか?パートナーエージェントとサンマリエの魅了...

どうしても、人は欲がでます「もっと」「もっと」と理想の相手の上限を上げると、結果的には婚期は遅れるだけになります。

「素直」にカウンセラーさんのアドバイスを聞ける人は、間違いなく結婚は早く終わります。

ここからは具体的に「1ヶ月」「2ヶ月」「3ヶ月」を順序立てて解説していきます。

最短3ヶ月で成婚できる流れの図

最短3ヶ月で成婚退会するための流れを図にしてありますので、全体像を理解しておきましょう。

結婚相談所の婚活は特殊と言えば特殊です。

一般的な恋愛結婚とは違い複数交際(仮交際)ができます。しかし、この仕組みがあるおかけでホントにふさわしい結婚相手を冷静に見つけることができます。

出会いと別れを短期間に繰り返すことになりますが、交際期間に期限が決まっているため効率よく婚期ができます。

結婚相談所のカウンセラーさんと一緒になって婚活を進めることで、3ヶ月での成婚退会も夢ではありません。

正しい婚活のやり方【1ヶ月目】お見合い➡仮交際

大切なのことをお伝えします。

最初の1ヶ月目ですべて決まると言ってもいいほど、とても重要な1ヶ月間になります。

始めの1ヵ月はお見合いを積極的にしてください。そして、気になる相手と仮交際まで進むのが目的ですのでお見合いで相手を見極めポイントを間違えないように!

始めの1ヵ月目で、お見合いで気になる相手2~3人と仮交際の段階までいきましょう!

仮交際に進むヒントは下記の記事を参考にしてください。

【今からお見合いする女性必見】仮交際の確率が高い女性の特徴5選【実は○○してるだけ】 お見合いで失敗したくない! 清潔感ある見た目以外にも大切なことありますか? いつも仮交際までいけないのは何か理由がある? ...

お見合い編

結婚相談所のシステムでは、初めて入会した人は【検索されやすくなります】

検索されやすいとは?どういう意味なのかと言えば、今は結婚相談所もネットで会員さんを管理しています。

パソコンで検索するときに【ピックアップ】など結婚相談所によって名称は違いますが、検索上位として無料で表示されます。

でも、デメリットとしてはたくさんの申し込みが来るので【モテ期がきた】と勘違いしてしまうことです。

ポイント①モテ期が来ても、冷静に判断する

今まであまりモテ期が来なかった人にとっては、びっくりするほどお見合いの申し込み依頼が来ます。

でも、モテると勘違いしてしまい【選り好み】をし過ぎると、1ヶ月もしたら急にお見合い依頼が減ることも考えられます。

いちご🍓

大切なのは、カウンセラーさんの意見を素直に聞くこと

ほとんどの婚活女性はマッチングアプリは経験あるけど、結婚相談所は人生で初の方がほとんどです。

ですので、今までの恋愛による価値感・自己流のやり方では結婚相談所での婚活では、まず勝ち目はありません。

カウンセラー

お見合い相手はあまり選り好みばかりしずに、まずは会ってみることが大切です。

プロフィール写真と違って実際の会うと良い印象を持たれることの方が多いですよ。

婚活女性

そうなんですか!でも、やっぱり遠慮しておきます。

カウンセラー

ハハハ・・

※話聞かない人だなぁ・・・結婚は厳しいそう(-_-;)

まずは、カウンセラーさんの意見を素直に実践することが一番の近道です。疑問に思う点があれば、その意味をちゃんと聞いて納得するまで冷静に話し合いましょう。

プロフィール写真・プロフィール文は超重要

書類

プロフィール写真・プロフィール文は超重要ですので詳しく解説していきます。

各結婚相談所によって記入する内容は違いますが、大切なのは相手に見つけてもらうことです。

昔のように仲人さんがお見合い写真を片手に、あなたに紹介はしてくれません。

ネットに検索されたときに、掲載されたプロフィール写真とプロフィール文で「あなたとお見合いがしたい」と思われないと申請されません。

いい加減な気持ちで作成すれば、いつまでも経ってもお見合いの申し込みはないでしょう。直接お会いしたいと思える、魅力的なプロフィールを作りましょう。

プロフィール文に記入する内容
  • 写真・住所・年齢・職業・結婚歴・年収などの基本情報
  • 自己PRや自分の長所や短所など、自分の内面の情報相手に求めるもの
  • 相手に望むもの、自分が相手に求める
  • 情報趣味や休日など、プライベートな時間の過ごし方の情報

プロフィール文の基本の形(一例)

各結婚相談所によって内容は異なります。

  1. 冒頭のあいさつ文
  2. 自己PR文
  3. 趣味や休みの過ごし方
  4. 自分の仕事内容や結婚後の働き方
  5. 結婚観や結婚してからの生活スタイル
  6. 家族構成
  7. 推薦人からのコメント
  8. 終わりのあいさつ文

特にプロフィールで大切なことは、前向きなポジティブワードを使うことと一貫性を持って書くことです。

もしも、マイナスの部分もプラスに変換すると、イメージが良い印象になります。

例えば、「料理が下手なんです」→「料理教室で猛勉強中です」

もちろん、ウソの内容は禁止です。あとあと大変な問題になりますので良く見せようとウソの記入だけはやめましょう!

男性も好きそうなワード入れる。

結婚しても、同じ趣味や共通の話題はとても大切です。離婚の原因は会話が減ることですので、同じ趣味や好きなことがあるだけで、男性は親近感を持ってくれます。

NGワードは、女性しか分からない内容はや言葉遣い「少女漫画」「ファション」など男性には分からない世界観は嫌がられるので注意しましょう。

男性ウケするのは「少年マンガ」「アニメ」「ゲーム」「ラーメン」などは人気のテーマですね。

プロフィール文は結婚相談所のカウンセラーさんと一緒に作成します。カウンセラーさんもかなり力を入れてくれますので、しっかりと作り込みましょう。もちろん、あとで修正することもできます

プロフィール文のポイント

  • 読みやすいさ・感じ良さ
  • 男性に興味を持ってもらえる内容
  • 幸せな結婚生活ができそうなイメージがもてる文章

プロフィール写真も超重要です。

見た目の印象は、はじめはプロフィール写真でしか情報を得ることはできません。当然、どんなに素敵な人でも写真写りが悪ければ、最初の段階でNGとなり婚期は遅れることに直結しています。

いちご🍓

プロフィール写真は盛り過ぎないことです(MAX120%まで)

事前に準備したものを提示しても、必ずカウンセラーさんの意見を聞きましょう。もし修正が必要であれば素直に修正した方がいいです。

イメージとしては、角度によってはとか、光の加減でとかです。たまに、アレこの写真映りイイ感じというのありませんか?それを掲載しましょう。

これはお見合いのとき、盛り過ぎた写真だと、実物とのギャップとの差があり過ぎて、相手の男性から幻滅をくらいお見合いも失敗する可能性大です。

お見合いが「条件よりも人柄を大切にする」

プロフィールが上手く完成したら、いよいよお見合いです。

ただ、その前に大切なことを伝えます。

先日のツイート。

「なんか違和感を感じる」このなんかを具体的に書き出して整理して下さい。そして、もっとも大切なのは【家事育児は女性がするもの。そもそもする気がない】この手の男性は危険です。あなたは一生旦那の世話をすることが確定。結論!条件よりも人柄です。

お見合いをスタート始めると多くの人との出会いがありますが、相手を見る目を養ってください。

条件よりも人柄です。

条件だけで相手を判断するのは危険としかいけません。

お見合いの目的は?
  • プロフィール内容とあっているかの確認
  • 雰囲気や人柄が合うかのを感じる
  • 次も会ってみたいか?

プロフィールをもとに条件の合う相手とマッチングできたら、お見合いがスタートできます。

ここで大切なのは、スケジュールが合う限りできるだけ多くの方とお見合いを重ねてください。

条件は良い男性は、当然ライバルも多くまた条件だけで判断するより、相手との実際の結婚生活を想像したときに「あり」「なし」と直感力を頼った方がいい場合もあります。

ただ、あなたなりの「ここだけはゆずれない願い条件」はいくつか持っておきましょう。結婚しても、「なんだかしっくりこない」となっては本末転倒ですからね。

条件ばかりを気にしないで相手の男性とのフィーリングがとても重要です。

お見合いは減点方式ですので、失敗をしないように注意しましょう。

最初のステップで大切なのは、お見合い(ファーストコンタクトとも言います)です。

お見合いで失敗しない3つのポイント

  1. 絶対に遅刻しない。(待ち合わせをしている態度も注意)
  2. プロフィール文は熟読してくる。(名前は100%間違えない)
  3. 所作は気をつけてる(食べ方・飲み方・お辞儀・目線・イスの座り方など)

始めはお見合いの形式の経験を積んむことが目的です。普段慣れない形式のお見合いは緊張しますし上手く話せないときもあります。

恋愛経験が少なかったり、しばらく恋愛から離れている人は特に男性への免疫をつけましょう。いろいろ経験を積んむことで、学べることもあり、情報を吸収すことができます。

なるべく回数を重ねることで、お見合いの雰囲気や結婚相談所に来る男性の傾向が分析できます。

いちご🍓

可能なら月に5回以上、最低週1回はお見合いをしましょう

大切な結婚の為、この3ヶ月間は最優先は婚活に時間を割いてください。しかし、あなたのメンタルがやられる「婚活疲れ」になっては意味がありません。

例えば、月に5回お見合いするぞ!と決めて何がなんでも5回お見合いする必要はありません。息抜きにお友達とランチに行くなど、適度に「心のケア」をしましょう。

お見合いのテクニック①

お見合いでは、ふつうは男性が先に指定の場所で待っています。そのとき、笑顔で相手の顔を見ながら駆け足で近づいてみましょう。

人は5~7秒間相手と視線が合っている状況のときに恋に落ちやすいと心理学では言われています。(脳が錯覚を起こすため、好きな感情が湧いてくる)

実は、ふつうは目を合わすことは恥ずかしくてなかなかできないですが、待ち合わせで駆け寄る時間は自然に見ることができます。試してみてくださいね。

お見合いテクニック②

お見合い時間は、30分~60分ほどが目安です。

知らない人同士が会話で1時間以上の会話は、お互い疲れるて良いパフォーマンスができないからです。

気になる男性に出会えたら、他の人と差をつけましょう。

もし、気になる男性が現れ、会話も弾んで時間もあっという間に過ぎた場合は、10分でもいいので時間の延長を女性から提案してみてください。さり気なく相手に行為があることを伝えれます。

ただし、相手にも予定があるので実際に延長しなくてもいいです。気持ちを伝えるだけで「相手の記憶に残ります」気になる相手と出会えたなら試してみる価値はあります。

時間の延長は、女性から提案することがポイントです。なぜなら、男性からは提案はしにくいからです。

男性からすれば、約束を守らない人、相手の都合も考えない人と思われたくないのでほとんど延長を言うことはないです。

男性側としては、女性からさりげない好意は、より印象として残ります。他の複数の女性の中で、気になる存在として頭ひとつ抜けることができますよ。

始めの1ヵ月はお見合いをたくさんしますので、婚活疲れになりやすいので注意しましょう。

先日のツイート。

正しい婚活のやり方【2ヶ月目】 仮交際➡真剣交際

2ヵ月目に突入します。

2ヶ月で大切なことは、仮交際から真剣交際に進むことです。

仮交際中の2~3人の中から、結婚相手にふさわしい人を一人選んで真剣交際に進みましょう!

真剣交際はお互いが仮交際中の相手と一切の連絡を取りやめます。また、検索もされないようになり、真剣に結婚に向けてお付き合いする段階です。

真剣交際は文字通り、真剣にお付き合いすることです。

出会いの方法は結婚相談所ですが、自然な出会いと何ら変わりません。お互いが「好き」という感情が芽生えない限り真剣交際には当然進まないからです。

真剣交際を決断するには、勇気が必要です。でも、真剣交際=結婚ではありません。

もしも、合わないと思えば真剣交際を終了することも可能性です。

各結婚相談所によって異なりますが、交際期間が決まっている結婚相談所がほとんどです。これは結婚相談所のルールとも言えます。期間が決まっているからこそ【計画的】に結婚に向けてお互い話し合うことが大切ですね。

先日のツイート。

真剣交際を申し込まれるために必要なこと

真剣交際は基本男性から申し込まれるケースが、ほとんどです。

ですので、仮交際に発展できたら複数いる仮交際中の相手の中で、あなたを選んでもらう必要があります。

そのために、どんなことに注意する必要はあるでしょうか?

結婚相手に選ばれる3つの条件
  1. 自立した女性
  2. 家庭的な女性
  3. 魅力ある女性

男性は、かまってちゃんなど依存女性を嫌います、重たく感じるんです。そして、家庭的な女性は安心感を生みます。

でも、それだけでは母親と同じになってしまうので、大切なのはあなたのもっている【魅力ある女性】として男性を飽きさせないことが結婚生活では重要なんです。

さらに詳しく解説は下記の記事を参考にしてください。

woman
【婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10【コレができれば!プロポーズはもうすぐ】 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...

真剣交際になるためのテクニック

結婚まで、あともう一歩です。ちょっとしたテクニックですので参考に!

お互い下の名前(あだ名)で呼ぶ
いちご🍓

3回以上デートできたら、お互い下の名前(あだ名でもOK)を呼び名にする

これがかなり効果的です。

できれば、相手の男性が今まで呼ばれたことのない呼び名で過去を連想させないことポイントです。

結婚後もその呼び名でお互い言い合えるので、あまり恥ずかしくならないい呼び名にしましょう。

別の男性に奪われたくない心理を突く

これは男性心理をうまく活用した方法で、真剣交際まで一気にいきましょう。

その心理とは…

男性の独占欲を刺激する!

男性の心理で一番嫌なことは、目の前にいる大切な彼女を別の男性の奪われることです。

結婚相談所では、複数の相手とおおやけに交際できる仮交際があります。

通常の恋愛なら、そんなこと絶対にできませんが結婚相談所はそれが可能になります。

他の人に簡単に奪われる可能性があるので、男性の気持ちに火をつけやすい環境なんです。

具体的な言い方の参考例として

婚活疲女性

今、別の仮交際している男性から、真剣交際を申し込まれたんだけど…

どうしていいか迷ってます。

と言ってください。

仮に、言われてなくてもです、良い意味でのウソはOKです

もし彼が、あなたのことを真剣に考えているなら、別の男性の奪われるのを強烈に嫌います。今まで安心してた彼もかなり焦ります。

もしも期待してる反応がなければ、彼はあまり真剣に考えていない可能性があります。

真剣に考えているなら、きっとすぐに行動を起こします。

婚活男性

そんな男と真剣交際を考えるくらいなら、オレの方が幸せにできるよ

だから、オレと真剣交際して欲しい !

うまく相手の心に響けば、一気に真剣交際に近づきます。

正しい婚活のやり方【3ヶ月目】真剣交際➡プロポーズ

次は最終ステップです!

彼から真剣交際の申し込みであれば、結婚を前提とした交際がスタートできます。

真剣交際の期間は1ヵ月を目安にします。

各結婚相談所には、真剣交際に進むとルールが存在しますので注意して必ず守りましょう。

真剣交際のルール(結婚相談所によっては、ルールが違う場合もあります)

  • 複数の仮交際やお見合いはできない、守らなければ違約金が発生
  • 閲覧できるWEBサイトのプロフィールは【交際中】閲覧不可
  • 仮交際している男性にお断りをして、その男性とは仮交際は終了

彼から、正式にプロポーズを受けることができれば、晴れて成婚退会となります。

成婚退会後は、すぐに結婚される場合や数か月付き合って決める方など様々です。ただ、成婚退会=結婚ではありませんので注意しましょう。

両親へのあいさつや結婚指輪の購入など、確実に結婚できるように計画を立て話し合うことが大切です。

口約束ほど、怖いものはありません。

いちご🍓

3ヶ月目は、いよいよ真剣交際の相手からのプロポーズ待ちです!

真剣交際が破綻するケースもありますので、気を抜かないようにしましょう。

先の見えない不安は誰にでもあります。ましてや結婚となればお互い不安の塊ですので、あまり神経質になると上手くいくものも上手くいきません。

ひょっとして、もっといい人がいるかも知れないは実はかなり危険な考え方。

結局は果てしない堂々巡りに陥ります。自分や相手を信じることが大切ですので、あまり考え過ぎないよう目の前の人を幸せにすることだけを考えよう。

あとは、相手からのプロポーズを受けるだけです。

結婚相談所のカウンセラーさんと一緒に、よく話し合って最終段階に進みましょう。

カップル

結婚しよう!

はい!こちらこそよろしくお願いします。

プロポーズを受ける女性の特徴は下記の記事を参考にしてください。

woman
【婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10【コレができれば!プロポーズはもうすぐ】 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...

結婚したくない男性を決断させる方法は下記の記事を参考にしてください。

【女性あまりが深刻化】結婚しない男の理由5選【ずるい男の特徴と決断させる方法】 結婚しない男が増加 なぜ男性は結婚しなくなったの? 結婚意欲のある男性が少ないのはなぜ? 婚活しても理想の相手に会えない...

結婚相談所で失敗しない婚活の始め方【注意点】

必ず守って欲しいルールが一つあります。

成婚退会前に肉体関係をもつことは禁止されています。

目的はあくまでも結婚です。

肉体関係を持つことで、別の感情が生まれるため、ズルズルと体だけの関係が続く可能性を高いです。

何よりも、男性はある意味では肉体関係をもつことがゴールになりやすい。ゴールを達成したとたん、あなたへの気持ちが下がる場合もあります。

結婚前に肉体関係をもたないと、体の相性が分からないという人もいますが、もっともな意見です。

肉体関係がないと夜のフィーリングが分からないという方もいると思いますが、女性へのリードの仕方や相手を気遣うことのできる男性なら夜の方もほとんど問題ないと思います。

仮に夜の関係がもしも合わないと思えば、ちゃんと話し合いをしましょう。長い夫婦生活です、夜の営みもちゃんと話し合える関係が望ましいと言えます。

もしも、男性から強引な性的要求があるなら、目的が体の関係を重視しているとも言えますし、仮に結婚しても浮気される可能性も高いと思います。

真剣交際中に肉体関係を求めてくる男性は要注意!

結婚相談所はSEX目的で入会されることを防ぐ狙いもあります。お互いの目的は結婚ですので、体の関係を結ぶと、婚期は必ず遅れます。(女性を守るための仕組みでもあります)

仮に結婚相談所にバレないよう一度でも、体の関係を結んでしまうと男性から肉体関係のみを強要される可能性が高く、何一つ良くありません。

せっかく、貴重な時間とお金を投資しているので成婚退会前に体の関係を許すことは、絶対におすすめしません!

結婚相談所では禁止しいる理由として結婚相談所が性的な対象の場ではない、仮に肉体関係がOkになれば、結婚相談所の結婚という目的は到底できないからです。また、強要してくる男性は、複数そういった関係の女性がいる可能性が高いことも注意点です。

まとめ

今回の記事を参考に結婚相談所で最短3ヶ月で成婚するのは可能です。

逆にあまり長く婚活期間があると、気持ちが長期間の婚活に疲れてしまいます。

婚活は短期決戦でするんだと思ってくださいね!

恋愛結婚なら3年間のお付き合いを経て結婚するパターンが多いですが、結婚相談所の婚活はまったく違って短い期間で結婚することができます。

それでは、長文でしたのでおさらいしながら、まとめを行います。

婚活1ヵ月目

1ヵ月目はとにかくお見合いをがんばってください。

結婚相談所は、入会したての方を検索上位に無料でしくれます。この期間はお申し込みがかなり来ますので、浮かれる前に必ずお見合いの計画を立てましょう。

  • プロフィール写真は大丈夫?
  • プロフィール文は問題ない?
  • 条件だけで選んでませんか?

カウンセラーさんとよく話し合うことで、自己流を防ぐましょう。婚活は婚活のプロに相談するのが一番です。

仮交際に進める相手を2~3人見つけます。多過ぎると結果的には交際も中途半端になるので、だれも選ぶことができません。少数精鋭でホントに気になる相手と仮交際に進みましょう。

婚活2ヶ月目

仮交際の相手から、真剣交際に進んでいい方を見極めましょう。

晴れてお互いが真剣交際に進むことができれば、結婚までかなり近づいています。

結婚相手に選ばれる3つの条件
  1. 自立した女性
  2. 家庭的な女性
  3. 魅力ある女性
婚活は相手を選ぶのではなく、選ばれることに意識することが大切。

どんなにあなたが望んでも、相手からOKをもらえるように自分磨きなくして結婚はできません。

婚活3ヶ月目

真剣交際の相手からプロポーズを受けることができれば、晴れて成婚退会ができます。

結婚相談所ではカウンセラーさんと連携して婚活を進める人が成婚退会しやすいです。

自己流ではなく、カウンセラーさんと相談に相談するのが一番いいです。

成婚退会後は、計画的に進めることが大切です。そのためにも結婚相手は必ず話し合いができる人を選んでください。頑固なオレ様的な考え方の人では、結婚生活はかなり苦労しますよ。

結婚相手にふさわしい幸せになれる男性の特徴は下記の記事を参考にしてください。

婚活女性必見!結婚したら絶対に幸せになれる男性の特徴ランキングTOP13 結婚したら絶対に幸せになりたい! 男運がありません。どんな男性と結婚すれば幸せになれますか?浮気や暴力は問題外だけど、他に注意すべき男...

最後に、婚活は選択と決断の連続で婚活疲れになりやすいです。出会いと別れを繰り返す訳ですし、メンタルもやられることもあります。

そんなときは、迷わず結婚相談所のカウンセラーさんに相談してください。百戦錬磨のカウンセラーさんは多くの経験をされています。あなたの気持ちをきっと分かってくれますよ。

オススメの結婚相談所も記載しておきますので、気になる方はぜひ力を貸してもらうこといいですよ。

いちご🍓

婚活のススメ!素敵な旦那様を見つけるお手伝い。

結婚相談所の情報・婚活成功の秘訣など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならTwitterで毎日配信してます!!

Twitter➡@ichigopowerblog

ここまで読んだいただき、ありがとうございました!

次の記事でもお会いしましょう(^^♪

  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】この記事では女性が最短3ヶ月で結婚するためのノウハウを解説していきます。結婚相談所に入会しようか迷っているけどホントに結婚できるの?実は、結婚するためには努力で解決する問題ではありません。ポイントを知らないとズルズル婚活生活が長引くだけです。失敗しない結婚相談所の使い方を伝授します。...
【婚活入門編】結婚相談所の基本知識と失敗しない活用テクニックを解説結婚相談所選びに悩んでいる方必見!そもそも結婚相談所についてよく分からないし、具体的書類や入会手順を教えて欲しいと悩んでいませんか?この記事では、基礎知識を詳しい解説していきます。実はシステムが複雑に感じて断念する人もいます。この記事を読めば婚活初心者でもスムーズに始めることができます。...
【恋愛タイプでわかる!】結婚相談所の選び方で悩むのは「今日で終わりにしませんか?」3ステップで解説 結婚相談所の選び方がわかりません。 結婚相談所の選び方って、たくさんあり過ぎてホント難しい。結局のところ、どこの結婚相談所を選べばいい...
woman
【婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10【コレができれば!プロポーズはもうすぐ】 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...
【婚活女子必見】9割の結婚したがらない男性が結婚を決めた女性の特徴7つ 結婚したい女性と思われたい! 結婚したがらない男の人って何考えてるか分かんない!いつも結婚できずに破局している...。結婚したい女性っ...
【今からお見合いする女性必見】仮交際の確率が高い女性の特徴5選【実は○○してるだけ】 お見合いで失敗したくない! 清潔感ある見た目以外にも大切なことありますか? いつも仮交際までいけないのは何か理由がある? ...
結婚相手の探し方の悩みが解決!「エン婚活エージェントの口コミ・評判」とは? 結婚できない女の悩みが解決! 結婚できない自分が恥ずかしい...どうしも結婚したい!毎日毎日不安でいっぱいです。結婚できない女には絶対...
【成婚率№1】今!クチコミで評判なパートナーエージェントが人気の理由3選を徹底調査パートナーエージェントで婚活しようか悩んでいる方は必見!この記事ではパートナーエージェントの基礎知識や口コミ・評判を解説しています。実はパートナーエージェントは1年以内で結果をだす実力派。成婚率は№1は伊達じゃない!この記事を読めば婚活で挫折することなく結婚できる方法が分かります。...
ゼクシィ縁結びエージェント
【無料カウンセリングに行くべき?】結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェント【評判・口コミ情報】ゼクシィ縁結びエージェントで無料カウンセリングに行くべきか、悩んでいる方は必見!この記事では無料カウンセリングの口コミ情報や基本知識が分かります。実は、結婚するためには待っている時代は終わりました。この記事を読めば結婚を諦めることなく、一歩前進するキッカケになります。...
【20代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 20代で結婚したいのにイイ人が見つからないイケメンの王子様が現れない過去の男性とくらべてしまい、...
【30代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? まだ30代なのに、結婚相手が見つからないで焦ってる子どもが欲しいので、1日も早く素敵な人と結婚し...
【40代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 40代って、ぜんぜん出会いがなくて結婚できるか心配毎日忙しくて、とても婚活する時間がない一生独身女性で...
LOVE
オーネットの評判・口コミを徹底調査【無料でできる結婚チャンステストは有料級】 オーネットで悩んでいませんか? オーネットの口コミの評判が悪いけどホントなの?オーネットってどんな結婚相談所なのか知りたいです。結婚チ...