いちご🍓のプロフィール

いちご🍓

こんにちは!いちご🍓です

このブログの考え方やプロフィールを紹介します!(^^)!

いちご🍓のプロフィール

今までキャリアは?

  • 職業・・・上場企業のコーチングマネージャー
  • 職種・・・人材育成業務、スーパーバイザー、営業
  • 年収・・・700万ほど

仕事柄、女性と多く接する場面があり悩み相談や恋愛相談を多く受ける。

生きがいや趣味は?

生きがいは、人のために役立つこと。

要望があれば何時でもかけつけたり、何時間でも話を聴くことで相手の心が救われると無性に嬉しくなる。

趣味は、ジャズ鑑賞、アニメ、Twitterです。

ジャズは休みの日は一日中ずっと聞いていますね(笑)

アニメは、ワンピースや鬼滅の刃、男性が好きそうなのは全般見ます。

Twitterは毎日配信しています。11:30と17:30の1日2回がベースです。

良かったらフォローしてください。

自分の性格は?

優しい、話やすい、気を使わないと言った感じ。

悪いところは、落ち込みやすいので、イヤなことがあると引きずるタイプ。

ブログを始めたキッカケ

もともと話すより文章にする方が得意だったため、文章を書くのは苦にならない。

仕事柄、悩み相談を受けることが多く恋愛や結婚について聞いているうちに、ホントに多くの女性が悩んでいる現実を目の当たりにしました。

「マッチングアプリでいつも体の関係で終わっている」「結婚したいけど、相手がいない」「自分から積極的に動けない…もう結婚適齢期なのに」「元彼と未だに体の関係だけ続いてて、次の恋にいけない…」などなど

少しでも、女性の手助けになればと思いブログを始めることにしました。

とはいえ、私も人間なのでモチベーション維持のためにも、副業で多少収益があればという思いも正直ありました。

そこで、ブログというツールは私にとっては非常に相性が良かったので、始めるキッカケとなりました。

このブログを読むことで解決できる悩み

【このブログを読むことで解決できる悩み】

間違った婚活方法で貴重な時間を無駄にしないように…

  • 結婚相談所のメリットとデメリットがわかる。
  • 結婚相談所の使い方や婚活ノウハウが理解できる。
  • 婚活女性の悩みを男性目線からアドバイスが知れる。

結婚したいけど、相手が見つからない…。

今、結婚へのハードルはとても上がっています。草食男子が増えたことや、女性の社会進出、結婚しても幸せになれないという風潮、離婚するくらいなら一人で気ままに生きたいという考え方など。

結婚に対してネガティブな印象が多く存在しています。

このブログでは具体的な婚活方法とし「結婚相談所の利用」を推奨しています。

マッチングアプリや婚活パーティー、街コンなど多くの選択肢がありますが、結論から言えば「結婚相談所一択」です。

「結婚相談所は費用が高い」「入会してる人に良い人はいない」「最後の砦だけには行きたくない、なんとか自力で恋愛結婚したい」など悪いイメージの人も多いのは事実です。

しかし、結婚相談所は「公的証明書の提出」「真剣に結婚したい人しか集まらない」「半年~1年以内に結婚できる仕組み」「相手の情報が事前にわかる」「いろんな人と出会えるので選ぶことができる」

詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。

【婚活入門編】結婚相談所の基本知識と失敗しない活用テクニックを解説結婚相談所選びに悩んでいる方必見!そもそも結婚相談所についてよく分からないし、具体的書類や入会手順を教えて欲しいと悩んでいませんか?この記事では、基礎知識を詳しい解説していきます。実はシステムが複雑に感じて断念する人もいます。この記事を読めば婚活初心者でもスムーズに始めることができます。...
【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】この記事では女性が最短3ヶ月で結婚するためのノウハウを解説していきます。結婚相談所に入会しようか迷っているけどホントに結婚できるの?実は、結婚するためには努力で解決する問題ではありません。ポイントを知らないとズルズル婚活生活が長引くだけです。失敗しない結婚相談所の使い方を伝授します。...
【すぐに結婚したい!婚活女子必見】結婚相談所で失敗しない正しいやり方を8ステップで解説 この記事で解決できるお悩み 婚活でうまくいく人って具体的にどうしてるの?初めて婚活しようと思ってるけど失敗したくない...婚活の正しい...
いちご🍓

結婚相談所は安全に利用できる上に、離婚率も10%と低いので結婚してからも幸せになれる!

婚活女性を取り巻く厳しい環境とは?

選択

結婚をするタイミングが遅く晩婚化が進んいる

事実、初婚の年齢が上がっています。

初婚の平均結婚年齢(2016年度)
  • 男性が31.1歳
  • 女性が29.4歳

参考資料:「平成28年人口動態統計月報年計(概数)の概況)」

生涯未婚率も急上昇している


参考資料:国立社会保障・人口問題研究所|人口統計資料集2019年版

未婚女性の割合もどんどん増えている


時間は待ってはくれません。

女性の優位に婚活を進めることができる年齢は非常に短く【25歳~29歳】と言われています。

近年では晩婚化もあって結婚する年齢はどんどん上がっていますが、母子ともに安全に出産できる年齢を考えても35歳までは結婚したいところです。

40歳後半になると更に厳しい現実があなたを襲うことになります。

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

結婚相談所で結婚しやすい年齢と婚活が長期化する年齢はズバリ○○歳 この記事で解決できるお悩み 結婚相談所で結婚しやすい年齢は何歳?婚活が長期化しやすい年齢は何歳?失敗しないためにお相手はどの年代にすべ...
いちご🍓

婚活のススメ!素敵な旦那様を見つけるお手伝い。

結婚相談所の情報・婚活成功の秘訣など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならTwitterで毎日配信してます!!

Twitter➡@ichigopowerblog

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次の記事でもお会いしましょう(^^♪

  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いちご🍓のTwitter傑作集

ここでは、特に反響の大きかったツイートを掲載していますのでご参考になれば幸いです。