Written by ichigo

プロフィール

こんにちは!いちご🍓です

なまえは樋口一護といいます

このブログの考え方やプロフィールを紹介します!(^^)!

「20代女性が婚活をして結婚する理由」を知りたいあなた向けブログです

  • そもそも婚活って何をしたらいいかわからない
  • どんなところで婚活すればいいかわからない
  • 結婚相談所ってどんなところなのかわからない
  • 結婚することに意味あるのかわからない
  • 婚活で成功する自信がない

これ、私が7年前に日々思っていたことです…。あなたにもこんな状況になって不安に感じたことありませんか?

ですが、答えは案外シンプルなんです。

つまり具体的な方法・ルールを知らないだけなんです!

だから、不安だし、いつまでも行動できずに時間だけが過ぎていくんです。結果的に一歩前に前進することができないんです。

でも、大丈夫です。7年前の私も何も行動できずにいました…。

「こんなオレでも結婚できる人いるのかな…婚活してもどうせうまくいくかないかも、そもそも何したらいいかわからない、結婚しないといけないのかな…」

「なぜ20代の女性が婚活を真剣に考えないといけないのか?」

を次の章で解説します。

いちご🍓
いちご🍓

このブログであなたが得られるメリットはどんなこと?

  • 婚活を始める具体的な方法
  • 婚活で成功するヒント
  • 20代女性が真剣にしないといけない理由とメリット
  • 結婚相談所で婚活することで人生得する方法
  • かしこい結婚相談所の選び方

このようなことをあなたは知ることができます。

下記にブログのコンテンツを載せておきます。

このブログの目的を次の章で深掘り!

いちご🍓
いちご🍓

いちご🍓を書く「幸せを呼ぶ婚活ブログ」の目指す目的とは

「多くの女性が結婚して幸せになる、最高の人生が選択ができる世界」

「多くの女性が結婚して幸せになる、最高の人生が選択ができる世界」

これがこのブログ「幸せを呼ぶ婚活ブログ」が目指している目的です。

なぜなら、選択をミスると人生損する可能性があるからです…。

いちご🍓
いちご🍓

結婚をするタイミングが遅く晩婚化が進んいる

事実、初婚の年齢が上がっています。

初婚の平均結婚年齢(2016年度)
  • 男性が31.1歳
  • 女性が29.4歳
  • 「平成28年人口動態統計月報年計(概数)の概況)」
    晩婚化が進んでいます。それに加えて生涯未婚の男女が増えている。

    生涯未婚率も急上昇している


    参考資料:国立社会保障・人口問題研究所|人口統計資料集2019年版

    つまり、結婚することが毎年ハードになっている。結婚したくてもできない人やそもそも結婚願望がなく、結婚しないと決めている人もいます。

    私の周りにも、結婚していない人がいます。その人たちはすでに30歳後半「もう結婚はあきらめた…」とか「結婚したい人がいない」という声があります。でもどうでしょう?

    このブログが推奨する20代で結婚できれば、人生は案外イージーモードになれるかもしれないんです。

    先日のツイートです。

    当サイトが推奨する年齢は25歳までに結婚です。

    20代の女性は人生で最高に輝くとき!モテ期モード全開(^o^)丿

    20歳代女性はモテます。自動的にモテ期になるんです、でもこのことに案外気がついていない女性が多い。30歳になった瞬間からこのモテ期が急降下します、あなたが思っているより恐ろしいほどモテなくなります。

    それはなぜか?男性はいくつになっても20代女性が好きだからです。

    オイオイ…と言いたくなるくらい、男性の全年齢が右によっているのが分かると思います。
    何かの間違いではありません。

    なんと50歳以降でも、好きな女性の年齢は25歳までなんです。これを見たとき衝撃を受けた覚えがあります。しかもこの数値は100万人レベルの膨大なデーターをもとに作成されていますので、十分信頼できる数値といえます。

    つまり、25歳まではモテ期が一番強力にはたらきます。このときに理想の相手を見つけやすいんです。年齢を重ねれば重ねるほど、あなたの理想の相手は他の女性に奪われているんです。恋活して遊んでいるヒマは実はありません。

    20代で結婚相手を探さないといつ探すの??

    次の章でその解決方法を深掘りします

    いちご🍓
    いちご🍓

    目指す目的のために、このブログではこのような方法で達成する

    婚活はマッチングアプリや仕事場で探すよりも、いきなり結婚相談所で婚活する理由を解説していきます。

    結婚相談所のダメな点や注意点、うまく結婚相談所のメリットだけを受け取る方法などをお伝えします。

    これまでの7年間、様々な婚活を体験してきた情報や最新の婚活事情を徹底調査してあなたにお伝えします。

    あなたは、この情報過多の世界で、今こうしてこのサイトにたどり着き、まさにこのプロフィールを読んでいます。

    「婚活したいとは思うけど、なかなか前に進めない」「結婚なんてまだ早いし、まだまだ遊びたいけど、ホントにこのままでいいのか…」「運命の人とステキな結婚したい」

    こんな思いが少しでもあるのなら、このブログにたどり着きついたのは間違いではありません。

    いちご🍓のちょっと恥ずかしい婚活人生ストーリー

    私はが婚活を始めたきっかけたをお話しします。25歳のある寒い冬の日で、ボーッと何気なくみていたテレビでした。ちょっど婚活特集が放送されていました。

    女性がインタビューをされていました。そのときの映像がありますので興味のある方はご覧ください。

    このときに婚活の闇を感じ、背筋がぶるぶると身震いした思いが今でもハッキリと思い返せます。

    いやー、オレもこのパターンになったら正直…結婚無理なんではと。

    そこから、猛烈に婚活について調べまくりました。

    結婚相談所やお見合いパーティーなど、そのときはマッチングアプリのようなものはなく、怪しいサイトも多かった記憶があります。

    そんなこんなを繰り返して30歳ごろには、職場の女性やお見合いなどで何人かの女性ともお付き合いはしましたが、結果として結婚までは至りませんでした。

    「あぁヤバいな…」このままでは結婚できないかも…とあのテレビの映像が浮かんできました。

    そんなとき運命の出会いがあり、結婚直前まで進んだ女性がいました。

    とても素敵な女性で歳は23歳、そのとき自分は27歳、年の差は5歳差でしたが最後のチャンスと決めてお付き合い。

    実は、付き合って1ヶ月で同棲してそのままゴールインできるくらい、毎日が楽しい日々でした。1年くらいして「これ絶対結婚できる」とある意味過信していた自分がいました。

    そして運命の日。ついにプロポーズをしたのです。

    しかし、なんとも女性は分からないもので…結果は最悪でした…結婚する段階での突然のお別れをしました。

    そのとき言われたのが「まだ結婚したくない…もっといろいろなことをしたい」とその言葉以外は何も言わずに去っていきました。

    私は、彼女と別れたことをキッカケに、女性不信とうつ病になってしまい、精神科を通うことになりかなり落ち込みました。

    「自分に魅力がない」「女性の気持ちはわからん」「もう結婚無理やな…」と振り返りたくもない闇でした。

    仕事もなかなか手につかない状態でした。

    しかし、このままではダメだ..!!と思い、ちょうど2年後の始めたのは毎月10冊の本を読むことでした。

    自己啓発本やビジネス書、恋愛心理学など様々な本を読みあさって気づけば500冊以上は読んでいました。

    嫌われる勇気、7つの習慣、夢を叶えるゾウなどなど、ビジネス書から恋愛心理学など様々読みあさって過ごしました。 

    自分の辛い体験や後悔した体験を発信したいと考えブログを本格的に作成。

    自分のできることとして、情報を発信しつづける。ひとりでも多くの女性に結婚するならば20代でするのが、断然人生は面白いことをお伝えしていきます。

    とはいえ、仕事に夢中になることや、自分の趣味に時間やお金を使って人生を謳歌していることに対しては、個人的にとやかくいう必要がないと思っています。

    ただ、ひとつだけ、ホントにそれでいいのかを真剣に考えて欲しいだけです。今は豊かな時代です、結婚しなくても幸せに暮らせるかもしてません。

    子育てや夫婦の会話や様々なイベントは結婚しないと得られないことも多いんです。結婚自体がを悪者扱いにするのは間違いではありませんか?

    いちご🍓
    いちご🍓

    最後に決めるのは、あなたです。

    さぁ!どうする?一歩前に進むのはあなた次第!

    たくさんの自己啓発書を読んで気がついたことがあります。

    それは、インプット(勉強)よりもアウトプット(行動)の量を増やすことが必要だということです。

    大切なことは、自ら決断して前に進む勇気です。

    その一歩を進めるためにも、「幸せ呼ぶ婚活ブログ」を活用してください。

    このブログでは、20代女性で婚活を始めたい方や結婚を悩まれている方へ、私がこれまで身につけてきた婚活に関するノウハウや結婚相談所の情報をお伝えしていきます。

    結婚相談所や婚活を研究、自分も婚活で悩み苦しんで経験を配信、多くのひとのヒントになればと思います。

    自分が発信している媒体

    ブログ  
    幸せを呼ぶ婚活blog

    Twitter
    ichigopowerblog

    ここまで読んだいただき、ありがとうございました。