Written by ichigo

絶対に手放したくない彼女ってどんな彼女?【本命彼女の秘訣7選】

婚活コラム

本命彼女になりたい「もうフラれたりするのはイヤ、絶対に手放したくない女性になるには何が足りないの?本命彼女になって理想の相手と結婚したいんです。彼を本気にさせるにどうしたらいいんでしょうか?」

こんにちは、ichigoです。今回はこのような悩みにお答えしていきます。

男性は、結婚に対して女性ほど危機感がありません。

事実、一人で自立できる男性やモテてる男性は、結婚することで自由がなくなることを極度に恐れています。

結婚=墓場という言葉があるくらいです

でも、そんな男性もいつかは結婚したいと思うのも、また事実です。

男性が、「もう君しかいない」「絶対に手放したくない」

そう思ってもらうためには、7つの秘訣を知っておくだけで、理想の結婚相手と結婚することが飛躍的に上がります。

読者さんへのメッセージ

本記事では
「今までの恋愛はなぜか長く続かない、いつのまにかギクシャクしてしまう。何がいけないのか分からない、男性から本命彼女として、ずっと一緒に居たいと思える女性になって結婚したい」という方に向けて執筆しています。

この記事を読むことで
「男性が絶対に手放したくない彼女になれる秘訣」がわかります。

今まで、恋愛がうまくいかない、なぜかフラれてしまう、そういった悩みも7つの秘訣を知ることで、今後の恋愛や結婚に役立ちます。

記事の信頼性

私は、大手企業で人材育成の仕事をしてきました、20年間に約500人以上の苦し胸の内の声を現場で直接聞き、多くの人の悩みを解決してきました。

そんな私の婚活ブログを作るキッカケになったのは、本当に多くの女性が恋愛や結婚で悩んでたことです。

なんとしても幸せな恋愛やその先の結婚を、実らせて欲しいとの強い思いでこのブログを立ち上げています。

【人生で多くの修羅場を乗り越えた経験】×【恋愛心理学】×【良書の知識】をかけ算してあるからこそ言える考え方を、すべて無料でお伝えしていきます。

今後の婚活活動の役に立つことを祈りつつ真剣に執筆します。

それでは、さっそく記事の内容を見ていきましょう。

絶対に手放したくない彼女ってどんな彼女?【本命彼女の秘訣7選】

手放したくない彼女その秘訣①一生一緒にいたいと思えるルックス【見た目は永遠です】


おいおい、いきなり外見かよっとツッコミたくなる秘訣でけど…

ただ、これは単に見た目のかわいさや美しさとは違うことです。

ハッキリ言えば、どんなに美人でも結婚して3か月も同じ生活をしたらかわいいから許せるみたいな感情は少なくなりま。

事実、芸能人の美男美女の別れ話や不倫の話題が尽きませんよね。

ただ、見た目の良さがあれば、必ずしも幸せな結婚生活が送れる訳ではありません。

「じゃあ、ルックスとはなに?」

心の美しさからでてくる表情や、いつまでもキレイでいようとする女性らしさが永遠のルックスなんです。

しかしながら、男性は本能的に外見の好し悪しで、好きなタイプかを判断する傾向があります。

これは、男性は女性に求めるのが健康的な若さだからです。

なぜなら本能的に健康な子供を産める歳=若さが関係しています。

食生活や良質な睡眠も見た目には大切な要素

食生活や睡眠は多くの恩恵をもたらしてくれます。

具体的には毎日の睡眠は1日7~8時間、新鮮な野菜中心の生活で食物繊維を多く取りましょう。

そして適度な運動で心身ともに健康な体になることが内面と外見を両方の良さを引き出すことができるです。

外見を磨き続けることは、男女ともに言えますが永遠です。

おじいちゃんおばあちゃんになっても身だしなみや外見をきちっとすることは、より豊かな人生を送る上でも必要です。

結婚してからが本当の意味でのスタートです。

外見を気にしなくなったら、夫婦関係も冷めた関係になる可能性が高くなります。

「かわいいおばあちゃんって素敵ですよね!」と言われるのを目指して

いつまでも健康的な体と心を手に入れましょう。

良質な睡眠の解説記事

手放したくない彼女その秘訣②助けてあげたい、守ってあげたい人柄【○○してあげたい】

男性の気持ちのなかにある「○○してあげたい」という

気持ちは女性が思うよりも大きいな欲求です。

意外としてしまいがちなのが、男性に気を使って「大丈夫です」「自分でできます」と言ってしまうタイプです。

この表現な仕方だと男性は、別に自分がいなくても「この子は一人でも生きていけるな」とさえ思ってしまうことで、頼られないという劣等感させ感じてしまうんです。

ただ、男性に対して何でもかんでも丸投げはもちろんダメですが、助けて欲しいときは素直に頼ってみてくださいね。

男性は、頼られことで存在価値を感じる生き物だということを忘れないでください。

あと、どうしても頼るのが苦手という人は、「途中まではがんばってみたんだけど、どうしてもできなくて、、」と自分なりに一生懸命してみたけど、でもできないかったという言い回しで伝えましょう。

そうすることで、丸投げ感は薄れますしより助けてあげたいという気持ちのもなります。

手放したくない彼女その秘訣③いつも笑顔で機嫌がイイ【感情の波が少ない】

女性は男性と違い感情が豊かです。

しかし、デメリットとしてその感情の波が大きすぎると、男性にとってはかなりのマイナス要素になります。

もちろん、辛いときや悲しいときは彼に甘えたり、頼っることは男性にとっては守ってあげたいという心理が働きます。

でも問題な点ががあります、それは?

ネガティブな感情の回数です

1週間の半分の3~4日もネガティブな感情に波があれば

男性はうんざりしてしまい、この子とは結婚は無理そうと考えてしまいます。

先日のツイートです。

否定的な考え方は、男性にとってはかなりのマイナス要素です。

男性は意見や指示されるを、あまり好みませんですのでまずは受け止めてあげましょう。

また、特にヒステリック(怒りっぽい)・すぐに泣く・すねるなどは男性にとっては、どう対応していいか分からなくなる非常に難易度の高い問題なんです。

「ああ、また始まった、、、面倒だなって」思われるのが可能性大です。

個人差はあるにしても、多くても月に1回くらいにしておきましょう。

手放したくない彼女になりたいなら、彼にありのままの感情をぶつけてばかりいるのは辞めましょう。

男性にとっては、女性は癒しの存在ですし、お互い支え合う存在です。

「幸せな時間」「一緒に喜びあえる時間」をより多くもつことで本命彼女へに近づけます。

だれが何と言おうと、女性の笑顔は男性にとって最強のアイテム

なぜ【笑顔】が必要なのか?

どんなに疲れていても、彼女の笑顔が見たいから、男性はがんばれるもんです。

いつも心に余裕をもって心からの笑顔で、たっぷりの愛情表現をしてみましょう。

そのためにも、私自身の幸福感が大切です。

自分が幸せな状態でもないの、他人を幸せにすることは難しいです。

男性以外にも、趣味や仕事、交友関係をもって人生そのものを楽しんでいる人は、自然と多くの笑顔を周りに与えることができます。

日々の充実度は、「いつも機嫌がイイ」の大切な要素です

自分自身で感情のコントロールができる人になりましょう。

でも、そんなことできないというひとは、まずは作り笑顔でも大丈夫です。意識してニコニコしているだけで、自然と良い方向に進みます。

たとえば、単純に想像するだけでも、ㇺっスと怒ってばかりや、いつも暗い表情の人には良いこと起きなさそうですよね。

笑顔が最強なのは、他人も幸せにすることはもありますが、笑顔をしている本人自身が一番幸せになれるということです。

ですので、いつも笑顔で機嫌にイイ人は男性にとっては、手放したくない存在に必然的になります。

手放したくない彼女その秘訣④男性のことを信頼している【信じてあげれる】

男性と女性の考え方に違いがある点をまずは理解することが大切です。

先日のツイートです。

何か問題があったときは、男性は一人で解決しようとします。

本能的にそう言う脳の構造になっているから個人差はありますが、基本相談はしません。

特に好きな女性の前では、弱いところ見せたくないんです、そんな弱い自分をいつもさらけ出して嫌われるのが怖いからです。

でも逆に女性は、だれかに相談することで、問題解決の糸口を探す傾向があります。

共感力が女性が高いの太古の時代から女性は集団生活の中で生活してきているからです。

この点が大きく違うからです。

ですので、彼が落ち込んでいるときなんかに、「どうしたの?」「大丈夫?」「なんで教えてくれないの?」

など女性にとっては、相談するのが当たり前と思ことでも

男性にとっては、「ちょっとほっといて欲しい」という感情になってしまいます。

女性にしてみたら、「なんで相談してくれないの?」「信用されていないの?」など

男性心理が分からずにイライラしてしまうかもしれません。

でも、男性心理としては自分の弱いところ見せたくいプライドがあるだけなので、じっと我慢して見守ってあげる、信じてあげられることが

男性にとっては心地がイイんです。

そんな男性でも相談してくることがあります。

頼りれるところは、信頼のおける彼女だけだと心の重い扉を開けるときが、数は少ないですがあります。

そんなときは全力でサポートしてあげてください、ただし助言はいりません。

ただ聞いてあげるだけで、彼の言うことに共感してください、もし仮に自分ではどうしようもない深刻な悩みの場合は、適切な相談相手へ導いてください。

それが最善の方法です。

手放したくない女性その秘訣⑤自立している【人生を楽しんでいる、彼女から学べる要素がある】

いきなり「自立」と言われても、あまりピンとこないと思います。

そもそも「夫婦関係でもカップルでも助け合っていくのがいいんじゃないの?」と感じると思います。

自立するなら、結婚なんかしなくても一人で生きていくっている考えの人もいるとは思います。

でもこの自立することが、実はめちゃくちゃ重要です。

もし仮に恋愛だけに夢中になっているとどうなるか?

始めは、ラブラブ期間なのでさほど感じませんが、何かのキッカケでケンカになったときなど、自立していない女性は、彼と別れたくない一心で強い束縛傾向になりがちです。

それは男性にとっては、めちゃくちゃ重く感じます。

相手の言動を束縛があり、あらゆる面で監視されているような感じがして、居心地が悪くなります。

そんなバカなと思うかもしてませんが、結構世の中このような悩みを抱えている人が多いんです。

男女とも言えることなんですが、自立することが大切なんです。

そのためにも、お互い自由な時間を持つことや、趣味や交友関係を適度に楽しむことはとても大切になります。

恋愛依存の体質があるひとは特に注意が必要

周りが見えなくなりやすいですので、友人に相談するなどが必要です。

ヒントとして、ルールを決めることです。

連絡は週3回とか、趣味の時間は必ず確保するとは、自分の時間もしっかり持つことが、遠回りのようですが長く交際を続けるポイントです。

そんな彼女の生き生きとした世界をみることは、男性のとっても大きな効果があります。

特に男性は、仕事ばかりでなかなか自分の趣味や自分の時間を作るのが下手です。

ですので、彼女の自立した活動的姿をみることで、より多くのことを学べる対象としてもみられます。

補足です

女性が男性を追いかけるよりも、男性が女性を追いかけたい方が断然良いです。

少しくらい男性を突き放した方が、男性の闘争本能に火がつきやすいので、あまりベッタリなんでも言うことを聞く女性は、逆にいいように使われてしまいます。

勇気は要りますが、自分を安売りをせずに、もって追いかけてもらえるように、自立した女性を目指しましょう。

結婚できな女性のまとめも掲載していますので、興味のあるひとはご覧ください。

結婚できない女性の特徴3選の解説記事

手放したくない彼女その秘訣⑥シンプルな性格【感情表現が豊かでリアクションしてくれる】

男性にとっては恐怖のワードです

  • 「なんで何にも感じないの?」
  • 「なんで怒っているかわかる?」
  • 「なんでわかってくれないの?」

これらの言葉は男性にとっては、超難しい謎解き問題なんです。

女性の立場では「そんなの当たり前じゃないの?どうして気がついてくれないの??」

男性に対して、いろんなことをどうしも求めてしまいます。

でも男性は「そんなこと言われても、もっとハッキリ言ってくれ」と言い返したくなります。

男性は、さっする能力は皆無と思って接しましょう。

あまり期待とすると、その分イライラするだけで、誰も得をしません。

そこでなるべく、わかりやすい表現方法で伝えましょう。

男女の違いで悩むのは、そもそも男女では考え方が違うということを、理解してないからです。

どうしても女性は男性に対して、男性の言動に対して「なぜ?」が付きまとってイライラします。

その原因はとして、男女の脳の違いがあります。

女性は感情で動きますが、男性は論理的に動きます

男性の対しては、なるべくわかりやすく説明して、なるべく感情的にならないようにしてあげましょう。

特に女性慣れしていない男性は、ほとんど女性心理は理解できないと考えて発言しましょう。

手放したくない女性その⑦無言でも苦にならない【一緒にいることが自然体】

誰しもが、恐怖に感じる時間の一つが会話の途中で無言になる瞬間ですよね。

でも、手放したくない女性と感じる要素に、無言な瞬間も全然苦痛に感じない点があります。

一緒にいるのが自然で、特に何かに気を使わなくても良い、お互いが心を許せる信頼関係が保てている状態です。

無言の時間も楽しめる、一緒に居るだけで幸せを感じることができれば最高のパートナーともいえます。

どうしたら自然体な関係性になれるか?

相手の気持ちに寄り添うことができるかで決まります。

相手の男性の気持ちを理解できることができれば、今どうしたいかが何となくわかってきます。

無理して頑張らない姿勢こそが、無言でも怖くない

自然な気持ちで常にいられるんです。

もし会話が苦手なら、会話に困らない雑談の始め方の記事も参考にしてくださいね。

雑談の始め方の解説記事

【追伸】手放したくない本命彼女の秘訣【最終的には信頼関係の充実度】

ここまで、ご覧いただきありがとうございます。

最後に本命彼女になれる秘訣の補足をしますね。

本命彼女彼女の定義として

  • 結婚も視野に入れた一生一緒に居たいと思える存在になれるかで決まります

もともと、付き合う男性がもしもプレイボーイで多くの女性と付き合ってる中の一番になって、本命彼女になったとしても幸せでは訳ではありません。

本命彼女=結婚相手になること

が女性にとって一生一緒に居られる安心につながると思います。

その中でももっとも大切なのが信頼関係です。

信頼関係で大切なのは、

  • お互いが自立している
  • お互いが尊敬している
  • お互いがちゃんと話し合える
  • お互いが励まし合える
  • お互いが弱みを見せれる
  • お互いが見返りを求めない

もし仮に裏切られても、それは仕方がないことです。

でも、もしもそんな信頼関係が築ける男性と巡り会えたなら、一生一緒に居られて幸せな結婚生活が望める可能性がグンと高くなります。

このブログの本命彼女になれる7つの秘訣を参考にしてもらい、幸せな結婚に結び付くことを願ってやみません。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

随時、新しい情報を発信していますので、気になる方はブックマークにいれるなどして、いつでも読めるようにしておいて下さいね。

人気記事【結婚は最短3ヶ月できる】結婚相談所で失敗しない婚活の始め方

人気記事【完全初心者】マッチングアプリの始め方【3つの手順で解説】

人気記事結婚前のダイエットは、ライザップ一択です【結婚式に間に合わせる!】