Written by ichigo

オンライン婚活のメリット4選【リモート婚活ならスマリッジ】

スマリッジ

オンライン婚活って実際どう?「オンライン婚活の興味がありますが、実際はどうなんでしょうか?できればメリットとデメリットが知りたいです。おすすめのオンライン婚活のサイトも紹介してください。」

こんにちは、ichigoです。今回はこのような悩みにお答えしていきます。

読者さんへのメッセージ

本記事では
「リモート婚活についてのメリットとデメリットを解説して欲しい」という方に向けて執筆しています。

この記事を読むことで
「リモート婚活での改善点やおススメのリモート婚活サイトで成婚の秘訣がわかります。」

今まで、リモート婚活はちょっと抵抗あるし、よく手順も分からないという人は、このブログの内容を知ることで、今後のリモート婚活に役立ちます。

記事の信頼性

私は、大手企業で人材育成の仕事をしてきました、20年間に約500人以上の苦し胸の内の声を現場で直接聞き、多くの人の悩みを解決してきました。

そんな私の婚活ブログを作るキッカケになったのは、本当に多くの女性が恋愛や結婚で悩んでたことです。

なんとしても幸せな恋愛やその先の結婚を、実らせて欲しいとの強い思いでこのブログを立ち上げています。

【人生で多くの修羅場を乗り越えた経験】×【恋愛心理学】×【良書の知識】をかけ算してあるからこそ言える考え方を、すべて無料でお伝えしていきます。

今後の婚活活動の役に立つことを祈りつつ真剣に執筆します。

それでは、さっそく記事の内容を見ていきましょう。

本記事の内容

※更新情報(2020年9月25日):
なんとお見合い料金と独身証明書取得サポートが0円です。
スマリッジは約52,000人の「コネクトシップ」に加入したという情報をいただきました、しかもコネクトシップ利用料金も無料です。大手結婚相談所の会員さまのご紹介が可能となった、この機会が絶好のチャンスです。お見合い料金は無料なのでとりあえず試してみるのが良いかなと思います。
»今だけお見合い料金が無料【スマリッジ】

オンライン婚活のメリット4選

オンライン婚活のメリットとは、メリットを最大限活用して婚活を優位にしましょう。

オンライン婚活のメリットその①

結婚相談やマッチングアプリで、やり過ぎな写真の加工で騙されることが少ない

盛り過ぎな写真は、実際に会ったときの、差があり過ぎると完全のアウトです。

お見合いでの第一印象はかなり悪くなる可能性が高いです。

その点、リモートで行いオンライン婚活は、盛り過ぎができないため、直接会うときの見た目の違いがあまりないので、安心して会うことができます。

オンライン婚活のメリットその②

お見合いなど、直接会うことに比べると時間や費用が安い

書類なので、マッチングしていざ会うことになったとき、交通費や時間の調整などのコストがかかります。
気軽にリモートで会うことができるため、時間や場所などの制限が少ないのは、リモートで行う大きなメリットです。

オンライン婚活のメリットその③

デートが不慣れな人でも、モニターのフレーム中での行動範囲なので動きが少ない分デートスキルは低い

婚活初心者や恋愛経験が少ない人には、いきなり直接会うより、グ~ンとハードルは下がります。
また、自分の部屋などいつもの空間でできるため、落ち着いてデートしやすいです。

服装も上半身のみので、ファションに気合いが入り過ぎて空回り、なんてことも少ないこともメリットですね。

リモートでするときのポイント【女性版】

目をパッチリさせるために、つけまつげ、ノーズシャドウは必須です。

リモート婚活の場合は、なるべく化粧は濃い目が良いでしょう。

ナチュラルメイクは、画面越しだとのっぺりとしやすいので注意が必要です。

ライトは必須アイテムですので、必ず顔にライトを当てください。

オンライン婚活のメリットその④

リモート婚活だと、相手と相性が合わないと思えば簡単に辞めやすい

実際に会うお見合いだと、断られたときの精神的なダメージが受けやすいが、リモート婚活なら気軽にお見合いできるので、もし合わないと判断したら、断りやすい点も精神的なダメ―ジを受けにくいです。

実際に会うとなると緊張しますし、会いに行くだけでも大変です。その労力をかけてまで会ったのに、断られたときのショックは結構堪えます、、、。

その点、リモート婚活の場合は、画面越しでのジャッジですので、ダメならまた次もと前向きになりやすい。

オンライン婚活のデメリット4選

オンライン婚活のデメリットその①

匂いや肌感覚で感じれる雰囲気が分からない(情報量が少ない)

画面越しの映像のみの判断を求められます。視覚と聴覚のみなので、嗅覚と触覚を感じることができません、その人の雰囲気は肌感覚として感じれない点は、やはり会わないと分かりません。視覚的な情報が頼りになりますが、ただまず第一段階では視覚だけでも十分とも言えます。

オンライン婚活のデメリットその②

時間のロス デートまでの道のりが長

直接会う場合は、上手く行けばすぐに、デートの約束ができますが、リモート婚活の場合は、どうしても1回はオンライン上で会う形になるので、デートまですぐに進めるかは、時間がかかる場合があります。また、気軽にリモートできるため、数ある候補者の中から選ばれないといけないので、直接会う方が自分の魅力を伝えることが、できる人には不利とも言えます。

オンライン婚活のデメリットその③

本人のスキル以上の印象を作れてしまう

リモート中は、アドバイスするスタッフによる印象操作もできます。カンペやマニュアルなんかと手元に置いても相手には見えません。自分のスキル以上の上手な返しや話を盛り上げる方法なんかが作れてしまう点があります。でも、リモート婚活初心者にはこのようなアドバイスがあった方が次に上手くつながりやすい点や成功体験を数多く積めるのでどんどんアドバイスをもらった方が良いです。

オンライン婚活のデメリットその④

本気の結婚モード以外の人も参入している

本気モードをチェックする質問として、将来どんな家庭を築きたいか?子供は何人欲しいか?親の問題?マイホームはどうするか?より具体的な内容を聞くとその人の真剣度が分かります。

ただ、いきなりこの手の質問をすると引かれる場合もあるので、話の流れで聞くことをおすすめします。

簡単で安くて便利なオンラインでつながることができる、リモート婚活はその手軽さの反面ある程度費用を支払っている結婚相談所とは違い、本気の結婚を考えていない人もチラホラいるので、リモートでの受け答えや将来についてどれだけ本気で考えているかをチェックしてください。

オンライン上で行う、リモート婚活のメリットとデメリットを解説しました。

オンライン婚活は、これからも人気のツールとして婚活には欠かせない存在になることは間違えないと思います。

そこで当サイトでおすすめするのが【スマリッジ】です。その点を詳しく解説していきます。

リモート婚活がスマリッジ一択な理由

オンライン婚活を始めてみようとするなら、コスパが最強のスマリッジがベストな選択と言えます。

  • 理由:オンライン婚活で心配な部分を解決している

マッチングアプリのようなオンライン婚活では、自分でマッチングする相手を見つけないといけないため、個人スキルが必要です。

スマリッジでは、オンラインアドバイザーがひとりひとりのデーターから最適な異性をマッチングする手法を使っています。

単にデーターによるマッチングより、アドバイザーさんの経験をもとに実際に婚活している生の声を反映しているので、機械では人の感情が読み取れない分、大きなメリットとなります。

スマリッジが選ばれる4つの理由


※更新情報(2020年9月25日):
なんとお見合い料金と独身証明書取得サポートが0円です。
スマリッジは約52,000人の「コネクトシップ」に加入したという情報をいただきました、しかもコネクトシップ利用料金も無料です。大手結婚相談所の会員さまのご紹介が可能となった、この機会が絶好のチャンスです。お見合い料金は無料なのでとりあえず試してみるのが良いかなと思います。
»今だけお見合い料金が無料【スマリッジ】

スマリッジが選ばれる理由その①


他の結婚相談所サイトに比べて圧倒的コスパが良い

結婚相談所の拠点を構えていない分、運営時のかかる維持費が抑えることで、その分、利用料金を低く設定できています。

毎月の費用が抑えることができるので1年間続けても108,000円なので初心者でも続けやすい。

オンライン婚活に特化しているスマリッジでしかできない料金設定です。

スマリッジが選ばれる理由その②

結婚相談所なみのサービスを完全オンラインで受けれる

WEBのみで簡単登録ですべて完結できる

  • 基本情報+プロフィールを入力+各種証明書の提出+JBA登録が必要です。

※JBAとは(一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)経済産業大臣認定 個人情報保護団体 結婚相談業サポート協会加盟)

各種証明書の内容

独身証明書などの書類提出もありますので、トラブル防止対策もバッチリです。

スマリッジが選ばれる理由その③

婚活アドバイザーがサポートしてくれます。

始めの方やオンライン婚活で不安な方でもやさしく丁寧にサポート
マッチングアプリではできない結婚相談所の要素もあるスマリッジならではのサービス。

スマリッジが選ばれる理由その④

安心の全額返金保証付き(3ヶ月間お見合いできなかった場合のみ)

全額返金はスマリッジは自信があるからこそできるサービス、お見合いまであなたをサポートする責任の現れですね。

結婚相談所も新時代に突入!

婚活も新しい時代に突入しています。

結婚相談所での対面でのアドバイスや実際にあってのお見合いももちろん婚活としてはありです。

ただ、オンライン婚活のメリットとデメリットを知ることで、より多くの可能性に繋げることができます。

時代の変化に合わして、より多くの選択しの中から自分にあったものを選びましょう。

オンライン婚活は数多くの人とお見合いできる可能性があり、気軽にリモートすることで、体験積めます。

この体験を積むことが、リモートでする最大メリットと言えます。

※更新情報(2020年9月25日):
なんとお見合い料金と独身証明書取得サポートが0円です。
スマリッジは約52,000人の「コネクトシップ」に加入したという情報をいただきました、しかもコネクトシップ利用料金も無料です。大手結婚相談所の会員さまのご紹介が可能となった、この機会が絶好のチャンスです。お見合い料金は無料なのでとりあえず試してみるのが良いかなと思います。
»今だけお見合い料金が無料【スマリッジ】

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
婚活初心者や恋愛経験が少ない人でも、ほんの少しの勇気で挑戦できるので、自分の魅力の出し方やコツをつかんで、婚活を成功させましょう。

人気記事【結婚は最短3ヶ月できる】結婚相談所で失敗しない婚活の始め方

人気記事【完全初心者】マッチングアプリの始め方【3つの手順で解説】

人気記事結婚前のダイエットは、ライザップ一択です【結婚式に間に合わせる!】