仮交際

【今からお見合いする女性必見】仮交際の確率が高い女性の特徴5選【実は○○してるだけ】

お見合いで失敗したくない!
  • 清潔感ある見た目以外にも大切なことありますか?
  • いつも仮交際までいけないのは何か理由がある?
  • もぉ、男性受けする服装してるのに、上手くいかないよ…
婚活女性

お見合いしても仮交際までいけないの、どうしたらいいですか?

結婚相談所に入会すると、お見合いという形で男女が交際するキッカケを作ってくれます。

しかし、お見合いから仮交際までいくのがそもそも難しい。

お見合いは緊張するし、本来の自分がだせないときもあります。

そこでこの記事では、仮交際までの確率が高い女性の特徴を5選を紹介します。実は、当たり前と思えることでも意外とできていない人もいます。

男性が見ている意外な部分を知ることで、まずは第一関門の仮交際まで進めるモテる女性になりましょう。

今からお見合いをしようとしている人は必見の内容ですので、見逃さないように!

いちご🍓

婚活歴7年、婚活業界に詳しい【いちご🍓】が解説していきます。

【仮交際から真剣交際へ】成功の確率が高い女性の特徴5選

仮交際まで高い確率で進んでいる女性の特徴を今回ご紹介します。

特に、今なかなか結果がでない。素敵な男性がいない。結婚相談所に入会したけど時間だけが過ぎてる。

そんな人はぜひ最後までご覧ください。

特に最後の記事には、○○ができれば結婚はもう目の前です。

では、さっそく始めていきます!

特徴①遅刻は絶対NG!【お見合いする前に失敗してない?】

ズバリ!遅刻は厳禁です。

初めに遅刻してしまうと、なかなか厳しいです。

お見合いするには、自分でプロフィールを選んで申し込みしたり、結婚相談所のカウンセラーさんの紹介などで双方がOKなら話はトントンと進んでいきますが…。

でも、ひょっとしてお見合いが決まったと安心していませんか?

婚活の戦いは、お見合いする前から始まっています。

婚活女子

お見合い決まった!とりあえず一安心ね。

いちご🍓

お見合いが決まっても安心するのは早すぎる。

せっかくの縁もお見合い前の行動でダメになるかも。

お見合いは決まっても油断してはダメですよ。

お見合いで絶対してはいけないのが「遅刻」です。

たかが遅刻くらいいいじゃなの?女性はお化粧や服装選びなんかに時間がかかるし。

しかし、お見合いの場合はかなりマイナスイメージがつきます。

なぜなら、これから結婚を前提にお付き合いしようと、結婚相談所で高額な料金を払ってまで真剣に考えている男性からすれば100%イライラの対象に。

婚活男性

時間にルーズだと結婚してからも大変そう…。

真剣に結婚を考えてない、だらしない人なの?

もちろん、そのときは「いいですよ」などと誤魔化しますが、仮交際までいく確率はかなり下がります。

時間を守るのは、大人としてのマナーでもあります。前もって場所や交通手段をチェックしておくのは、ごくごく当然です、でも意外とできていない人もいます。

多くの男性は、予定時間より早めに待ち合わせの時間に待機してます。

そこでモテる女性のポイントは、必ずお見合いの男性を見つけたら笑顔で駆け寄ってください。

このとき、目線は男性をロックオンした状態です。

実は、人を好きになるための恋の7秒ルールなるものが存在します

いきなり初対面の人を7秒間見つめるのは難しいけど、駆け寄っていく時間7秒間あれば必然的に7秒間見つめることが無理なくできます。

お見合い前に失敗していては、あといくらがんばっても挽回するのは難しいです。遅刻だけは絶対に気を付けてくださいね。

いちご🍓

次の章では、仮交際まで確実に確率を上げる、もっとも大切なことを解説します。

特徴②ステキ笑顔ができる【笑顔が作り笑いになってない?】

前の章でも、解説したのが恋の7秒ルールでしたね。

7秒間、相手の目を見つめるだけで、好きになる魔法みたいなルールでしたね。

しかし、緊張してなかなかできない場合もあります。そこで、さらに7秒ルールを強化に後押しするのが、癒し系の女性の笑顔です。

でもその笑顔が作り笑いになっていませんか?

男性は意外と鋭いところもあります、よそ行きの笑顔だとすぐにバレてしまいます。仮交際まで高確率ですすめる女性の大きなポイントがあります。

自然な笑顔がだせること。(癒し系のナチュラルスマイルは最強です)

実は、癒し系の女性の笑顔は世の中の男性が求める最高の贈りものとも言えます。

どんな笑顔が最高と言えば、実は簡単に見つけられます。

有名な俳優さんを見れば、どんな笑顔がステキか分かります。

癒し系俳優さん・お嫁さんにしたい俳優さん
  • 新垣結衣さん
  • 深田恭子さん
  • 吉岡里帆さん
  • 石原さとみさん
  • 佐々木希さん
  • 永野芽郁さん
  • 綾瀬はるかさん
  • 長澤まさみさん
  • 有村架純さん
  • 石田ゆり子さん などなど

有名な俳優さんばかりですが、結局は男性受けをしているほとんどの俳優さんは笑顔のステキな癒し系の方ばかりだということです。

なぜそんなに癒し系が好きなのかと言えば、男性は常に競争社会の中に生きています。太古の昔から狩にでて獲物をとってくる命がけの生き方をしている訳です。

家に帰れば、やさしい奥さんに癒されたい訳です。ですので結婚に求めるものはズバリ【癒し系】となるんです。

旦那

ただいま~!なんかいい匂い。お腹ペコペコだよ。

おかえりなさい。いつもお疲れ様です。

うん、今日はいい感じにできたの!早く食べよう。

癒し系やステキ笑顔といっても、何も有名俳優さんじゃないとできない訳ではありません。

実は、笑顔₊大切なことが、普段の会話や普段の行動の積み重ねがめちゃくちゃ重要です。

詳しくはこちらの記事を参考に➡

">【婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10【コレができれば!プロポーズはもうすぐ】

ここで、ブライダル総研様が2020年に調査した資料をチェックしみましょう。

新型コロナで世の中は多く変化しています。ただ、いつの時代も癒しや居心地の良さは不変とも言えます。

■新型コロナウイルス感染症流行によって重視するようになった「結婚相手に求める条件」

資料提供:ブライダル総研婚活実態調査 2020

(恋愛もしくは結婚意向のある婚活サービス非利用独身者および2020年3-5月間の婚活サービス利用実績のある独身者/3次調査より/それぞれ単一回答)

結婚相手に求める条件
  • 45.8%・・安定した収入があること
  • 42.9%・・安定した職業であること
  • 42.6%・・長時間一緒に過ごすことが苦にならないこと
  • 41.8%・・相手の健康面について
  • 41.6%・・自分との価値観が合うこと
  • 38.1%・・個人の時間を尊重してくれること
  • 37.3%・・二人の時間を大切にしてくれること
  • 34.0%・・家事・育児に積極的に参加してくれること
  • 28.6%・・自分の親や兄弟を含む家族との時間を尊重してくれること
  • 26.1%・・リーダーシップなど頼りがいがあること
  • 22.4%・・自分のテレワークに理解があること
  • 20.1%・・テレワーク推奨の企業に勤めていること
  • 19.9%・・相手の容姿について
  • 19.5%・・大企業に勤めていること
  • 14.9%・・都市部など人口が多いところに住んでいないこと

特に、2022年現在においてまだまだコロナの影響を大きく受けている時代です。

実は多少の変動はあるものの「居心地の良さ」「安定思考」はいつの時代も結婚相手に求めるものなんです。

さらに女性に求められる条件の奥にあるのが癒しなんです。

これは男性にも言えることですが、お互いが心から許し合える関係は、いつまでも幸せに暮らせるひとつのポイントにもなります。

お金で家は変えるけど、心はお金では買えません。

いつの時代も「心」の部分が一番大切。

男性は将来結婚しても、彼女となら一生一緒に居たいと思ってもらえることが、とても大切です。

仮交際までは進めるにはまずは、男性がどんな女性と結婚したいか?何を一番求めているのか?

もう分かりますよね?

そう!癒して欲しいんです、男はね。

何年たっても、男はどこか妻や家庭には癒しを求めているもんです。

いちご🍓

次の章では、あなたの中にある盲点を解説していきます。

特徴③いいな!と思ったらOKしてみる【臆病になってない?近づかないオーラでてるよ】

実は、仮交際まで進めない原因は何も男性ばかりにある訳でありません。

女性の人たちは、慎重に相手を見極める本能が備わっているんです。なぜかと言うと、女性は【決定する】ことがとても苦手なんです。

決定=責任を負うことになります。

この責任を負うことにを極端に女性が嫌がります。

よく女性の会話には結論がないと言われるのは、この結論をだすことで責任が発生するため、あえてフワッとした会話になっているんです。

原始人 女性

太古の昔より、集落(コミュニティ)の中で女性は暮らしており、家を守る立場でした。

もしも、秩序乱す言動をすれば、集落は混乱し争いがおきます。

そうなれば、罪を犯した女性は集落から追放され肉食動物の餌食=死が待っている訳です。

女性は本能的に受け身となります。人類が誕生して600~700万前から備わって本能ですので変えることは難しいです。

古代 マンモス 戦う

また、男性は逆に責任をもって獲物を狩りにいかないと、家族を養うことができません。

勇気をもってマンモスと戦わないといけないのです。危険をかえりみず挑戦するのが本来の男性の本能です。

(草食化した男性は多いのは問題ですが…)

では、婚活に話を戻しますが、受け身が女性の本能ならどうすればいいか?

「危険でない」「生理的に無理ではない」「ちょっと気になる」「なんか気が合いそう」と思えば仮交際してみることをオススメします。

なぜいいのか?結婚相談所には便利な仕組みがあります。

結婚相談所の便利な仕組み
  • 独身証明書提出100%。
  • 仮交際期間が決まっている。
  • 仮交際は複数の男性と同時進行できる。
  • 目的が結婚なので、遊ばれる心配はない。
  • もし合わなければ、カウンセラーさんからお断りをしてもらえる。
  • 個人情報は真剣交際まで伝えなくてもいいので、身元がバレない。
  • 身元は結婚相談所には明かしているので、素性でヤバい人はいない。

つまり、リスクが少ないんです。

デメリットとしては、結婚相談所は費用が高いことや仮交際は男性も同じなので、複数の人と同時進行で真剣交際にいけるかの競争がある。

どうしも、男性経験が少ない人や今までの恋愛などで心に傷を負っている人は臆病になりがちです。

しかし、一歩前に進まないことには結婚はできませんよ。

勇気を出して自分の殻を破ってみましょう。結婚相談所ならカウンセラーさんがアシストをしてくれますよ。(相談したい人は、仲人型の結婚相談所がいいですよ。)

bridal
【徹底比較】仲人型の大手結婚相談所を選ぶならどっち?【パートナーエージェントVSサンマリエ】 仲人型結婚相談所で婚活したい! 結婚相談所に入会したけど、上手くいかなかった経験ありませんか?パートナーエージェントとサンマリエの魅了...
いちご🍓

次の章では、少し難しいですがコレができれば真剣交際まで一気に進めます。

特徴④女性らしいオーラがでてる【服装や化粧で着飾るだけではダメ!】

お見合いしても、なかなか仮交際までいけない人の特徴に見た目の良さだけを追求し過ぎている、女性を多く見かけます。

過去に自分がお見合いした中にも、やたら化粧が濃い、香水の匂いがキツイ、服装が原色など痛い女性もいました。ただ、彼女たちからすれば一生懸命にやっている訳なので罪はないです。

でも、それでは男性は結婚相手として見てくれません。

服装は男性受けするワンピースやカジュアルなもので大丈夫です。あまり派手な格好やアクセサリー、自分ごのみの服装はタブーです。

婚活の費用をなるべく抑えたい人は下記のサイトでレンタルするのも安く済みますよ。婚活期間にいろいろコーディネートするだけでもモチベーションが上がるのでオススメです。

✅国内最大級!大人女性向けのサブスク【airCloset エアークローゼット 】

✅20〜30代女性に人気のファッションレンタルアプリ【メチャカリ】

✅月額制ファッションレンタル【EDIST. CLOSET】

お化粧もナチュラルメイクで大丈夫です。結婚相談所なら適切にアドバイスをしてくれます。カウンセラーさんの言うことを素直に聞きましょうね。

結婚したくなる女性らしいオーラとは何か?

女性らしいオーラを聞くと難しいかもしれませんが、ひとつひとつチャレンジしてみましょう。

女性らしいオーラの特徴3選

立ち振る舞いがきれい。

動作がスマート。背筋が伸びているので、動きにメリハリがある。お辞儀や椅子に座るなどの何気ない動きから改善していこう。品のある動きは女性らしさを感じます。

言葉がきれい。

悪口はもってのほか。流行りの言葉や乱暴な言葉は使わない。あくまでも女性らしい言葉を使う。聞いてると落ち着く声のトーン。明るい声などが大切です。

清潔感がある。

服装や髪型はシンプルに清潔感のあることは男女問わず大前提です。その上にで、清潔感とは体型(肥満よりは健康的な体型が望ましい)、しぐさ(音を立てて食事するダメ)などトータルでみられていることを知りましょう。

今の時代、共稼ぎが当たり前になっています。女性らしさは何も気品をだすだけではありません。

大切なのは、「もしあなたと私が結婚したら、絶対に幸せになれる」と思える自信をあなたが持つことです。

自立してお互いが助け合えることが、今の時代とても大切になっています。そんなパートナーとなら男性も結婚したいと思えるはずです。おんぶにだっこで依存されるのを男性は嫌います。

婚活するなら自立した女性らしい力強さと、女性らしい癒しも兼ね備えた方が断然有利です。

いちご🍓

次の章では、具体的な注意点を解説していきます。

特徴⑤積極的に行動できる【相手から待っててもダメな時代に突入してるよ】

仮交際まで進むために、必要なことがあります。

それは…

いい意味で「ガードを下げる」ことです。

女性は本能的に相手のことをすぐに好きなることはありません。

男性と違い時間がかかるんです。(男性はとても惚れやすいです)

具体的にはどうするか?

大切なのは、あなたに好意があることを匂わすことです。(仮にそんなに好きでなくてもいいんです)

今の男性は草食化しており、自分に自信が男性も多くいます。

そんな男性に勇気を少し与えてくださいね。

具体的なガードを下げる方法3選

楽しそうに会話する。

「それで、それで」「なるほどね~」「その後は、どうなったの?」

気持ちを入れて何気ない会話でも、楽しそうに話を聞いてあげてください。

目線をときどき合わせる。

ずっと見るのはお互い緊張しちゃいますが、ときどき目線が合うだけで男性があなたの魅力に惹かれていきます。

笑顔で明るい雰囲気をだす。

王道ですが、一番効果があるとも言えます。男性はとにかく明るくて笑顔がステキ人が好きです。いつも楽しそうに笑っている姿を見るだけでも癒されるもんです。

そして、さらに具体的な方法として大切なことがあります。

次の日の約束をレスポンス(反応)を早くすることです。

もしも、男性からお誘いがない場合でも、気になる男性なら声をかけることがアリです。一歩でも先に声をかけた方が次の進展に進めるんです。

何度も言いますが、婚活はある意味競争です。

人気の男性は、あっという間に誰かと結婚してしまいます。フラれたらどうしようなんて思っているヒマはありません。

基本は男性から仮交際の申し込みはありますが、もしも相手の男性が複数の人と見合いしている場合、簡単にライバルに抜かれますよ。

大切なことなので、もう一度まとめます。

気になる相手ならお見合いの当日の日に、仮交際の申し込みましょう。

婚活女性 しおり

今日は、とても楽しかったです。ありがとうございました。

婚活男性 伸一

こちらこそ、楽しかったです。もし良かったら次の予定空いてますか?

自分は19日と20日ならお昼空いてます。良かったらランチしませんか?

婚活女性 しおり

嬉しい!19日なら大丈夫です。あの…もし良かったら仮交際しませんか?

伸一さんのこと良く知りたいんです、いいですか?

婚活男性 伸一

もちろん、喜んで!私もしおりさんと、いろいろ将来について話をしてみたいです。

もしも、男性からお見合い当時に声がかからなくても、ダメもとで誘ってみましょう。ダメならその人は運命の人ではなかっただけ。ただそれだけですので気にしないでくださいね。

少なくとも、お見合いから一週間以内には会うことをオススメします。

それ以上、期間が開いてしまうと楽しかった記憶もどんどん薄れていいきます。「鉄は熱いうちに打て」の言葉のように早めに会うほうが、断然!次のステップに進むことができます。

気になる相手なら毎週会いましょう、正式に真剣交際を申し込めばOKです。

婚活女性 しおり

なんだか、伸一さんといると落ち着きます。

毎週会ってると、昔から知ってるような感覚になるんですよ。

婚活男性 伸一

ホントですか?実は自分もなんですよね。

毎週日曜日が楽しみなんです、しおりさん!僕と正式に真剣交際しませんか?

こんなに上手くいくの?と思うかもしれませんが、実際はトントン拍子に話が進んでいくもんです。

あのとき悩んでたのは何やったの?と思うくらいにね。

勇気を出して一歩前に進むことが、何よりも大切なことです。行動あるのみです!

いちご🍓

最後の章では、今ままでのまとめをしますね。大切なことを伝えます。

まとめ

仮交際の確率が高い女性の特徴5選を解説してきました。

あくまでも仮交際は最初の一歩です。

でも、仮交際が一番大切とも言えます。

どんなにステキ人でも魅力が伝わらないとその先の真剣交際には進めません。

第一印象でもあるファーストコンタクト(お見合い)で絶対に失敗しないように、何度も読み返してくださいね。

ここまで読んでくださった、あなたに最後とても大切なことをお伝えします。

結婚がすぐの決まる女性の特徴は【誰に対しも平等に接することができる

  • 誰に対しも、同じように笑顔で接することができる。
  • 誰に対しも、礼儀正しいく、優しい人柄がでてる。
  • 誰に対しも、感謝の気持ちが伝えることができる。
  • 誰に対しも、楽しそうに会話をしている。

誰でも、平等に接することができる女性は最強です。

つまり、誰からも好かれることです。

もちろん、100%の人に受け入られることはできませんが、より多くの人から愛されることが、とても重要なポイントになります。

ウソや陰口、いつも暗い、ネガティブ発言は周りをウンザリさせます。

そう簡単には、なかなかできませんができることからコツコツと始めてみませんか?

ぜひあなたも挑戦してみてください。

今回ご紹介した5つの特徴の女性の何かひとつでもいいので意識することで、あなたの婚活がよりスムーズに進むことを願っています。

いちご🍓

婚活のススメ!素敵な旦那様を見つけるお手伝い。

結婚相談所の情報・婚活成功の秘訣など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならTwitterで毎日配信してます!!

Twitter➡@ichigopowerblog

ここまで読んだいただき、ありがとうございました!

次の記事でもお会いしましょう(^^♪

  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】この記事では女性が最短3ヶ月で結婚するためのノウハウを解説していきます。結婚相談所に入会しようか迷っているけどホントに結婚できるの?実は、結婚するためには努力で解決する問題ではありません。ポイントを知らないとズルズル婚活生活が長引くだけです。失敗しない結婚相談所の使い方を伝授します。...
【婚活入門編】結婚相談所の基本知識と失敗しない活用テクニックを解説結婚相談所選びに悩んでいる方必見!そもそも結婚相談所についてよく分からないし、具体的書類や入会手順を教えて欲しいと悩んでいませんか?この記事では、基礎知識を詳しい解説していきます。実はシステムが複雑に感じて断念する人もいます。この記事を読めば婚活初心者でもスムーズに始めることができます。...
【恋愛タイプでわかる!】結婚相談所の選び方で悩むのは「今日で終わりにしませんか?」3ステップで解説 結婚相談所の選び方がわかりません。 結婚相談所の選び方って、たくさんあり過ぎてホント難しい。結局のところ、どこの結婚相談所を選べばいい...
https://happy-life-powerblog.com/woman-bridal/
【婚活女子必見】9割の結婚したがらない男性が結婚を決めた女性の特徴7つ 結婚したい女性と思われたい! 結婚したがらない男の人って何考えてるか分かんない!いつも結婚できずに破局している...。結婚したい女性っ...
【今からお見合いする女性必見】仮交際の確率が高い女性の特徴5選【実は○○してるだけ】 お見合いで失敗したくない! 清潔感ある見た目以外にも大切なことありますか?いつも仮交際までいけないのは何か理由がある?もぉ、男性受けす...
結婚相手の探し方の悩みが解決!「エン婚活エージェントの口コミ・評判」とは? 結婚できない女の悩みが解決! 結婚できない自分が恥ずかしい...どうしも結婚したい!毎日毎日不安でいっぱいです。結婚できない女には絶対...
【成婚率№1】今!クチコミで評判なパートナーエージェントが人気の理由3選を徹底調査パートナーエージェントで婚活しようか悩んでいる方は必見!この記事ではパートナーエージェントの基礎知識や口コミ・評判を解説しています。実はパートナーエージェントは1年以内で結果をだす実力派。成婚率は№1は伊達じゃない!この記事を読めば婚活で挫折することなく結婚できる方法が分かります。...
ゼクシィ縁結びエージェント
【無料カウンセリングに行くべき?】結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェント【評判・口コミ情報】ゼクシィ縁結びエージェントで無料カウンセリングに行くべきか、悩んでいる方は必見!この記事では無料カウンセリングの口コミ情報や基本知識が分かります。実は、結婚するためには待っている時代は終わりました。この記事を読めば結婚を諦めることなく、一歩前進するキッカケになります。...
【20代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 20代で結婚したいのにイイ人が見つからないイケメンの王子様が現れない過去の男性とくらべてしまい、...
【30代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? まだ30代なのに、結婚相手が見つからないで焦ってる子どもが欲しいので、1日も早く素敵な人と結婚し...
【40代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 40代って、ぜんぜん出会いがなくて結婚できるか心配毎日忙しくて、とても婚活する時間がない一生独身女性で...
LOVE
オーネットの評判・口コミを徹底調査【無料でできる結婚チャンステストは有料級】 オーネットで悩んでいませんか? オーネットの口コミの評判が悪いけどホントなの?オーネットってどんな結婚相談所なのか知りたいです。結婚チ...