婚活ノウハウ

【婚活女子必見】ダメ!成婚退会はまだ早いよ【プロポーズを受けたら話し合うこと5選】

プロポーズは受けたけど…
  • 真剣交際までいけました!成婚退会までに何すればいいの?
  • プロポーズを受けたけど、結婚で失敗したくない…
  • 結婚する前にいろいろ話し合いたいけど、何を話せばいいの?
婚活女性

プロポーズを受けたのですが、成婚退会する前に何を話し合えばいいの?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事でご紹介する「プロポーズを受けたら話し合うこと5選」を実践すれば、成婚退会しても幸せな結婚生活を送ることができますよ。

なぜなら、実際に相談者さんたちもこの方法で成婚退会まで「結婚相手とちゃんとマイナス面も話し合う」を実践したことでの悩みを解決できたからです。

たしかに、プロポーズされて嬉しいですが結婚相談所は成婚退会したあと、もしも破談になれば再度入会金を払うケースもあります。傷ついた心とお金のダブルパンチは嫌ですからね。

最悪の事態にならないためにも、今回ご紹介する記事内容を見てちゃんと話し合ってください。

記事前半では「プロポーズを受けたら話し合うこと5選」を、後半では結婚生活する際にとても大切な「話し合い方」についてを解説するので、じっくり読み込んでくださいね。

先日のツイート。

反響の大きかった、こちらのツイートをもとに記事を作成しています。

【婚活女子必見】真剣交際から成婚退会するまでに絶対するべきこと5選

結婚してもいいなぁと思える男性と巡り合えた婚活女性へ。

まずは「真剣交際おめでとうございます」結婚はもう目の前です。

ですが、大変申し訳ないですが今回の記事はかなり厳しいことをお伝えすると同時に、大変重要なことを解説します。

そして、プロポーズを受けたなら一度、今回の記事内容について話し合うことをオススメします。

多くの人が大切なことなのに話し合うことしないまま、結婚して失敗しているケースが多いからです。

後悔してる女性

結婚前にちゃんと話し合いをしとけば良かった…

結婚してから「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔しないようにしてください。

①夜の営みについての価値観 

いきなり下ネタと思わないでくださいね。

恥ずかしいからどうしても性生活についてはうやむやにしがち。

しかし、夜の営みはとても大切なことなので、しっかり向き合うことが大切。

特に結婚相談所では成婚退会までSEXは禁止しているところが多いです。

成婚退会後の初夜に「あれ..なんか体の相性が合わないなぁ」「思ってたんと違う、これでは満足できない」と嘆くことにも。

でも、「女性の私から聞くことなんて恥ずかしいからできない」と思われるのは当然です。

そこで、女性からみて男性の夜の営みに対する価値観を知る上で、直接聞かなくても分かる方法をお伝えします。

手がきれい、爪がきれい

手のキレイな男性は魅了的にうつります。

実は、手には男性の「男らしさ」や「セクシーさ」を主張する大きな役割があるんです。

また、爪がきれいだと健康的にイメージがありますし、夜の営みの際に爪が伸びて汚いなら絶対にされたくないですよね?

つまり、手がきれい、爪がきれいな男性に女性は惹かれますし、無意識にチェックしている部分なんです。

身の回りはキチンとしている

身の回りが整理整頓できる男性は、女性の扱いも丁寧です。

車の中や彼の部屋、身だしなみや靴の手入れなどチェックできる箇所はあります。

ただし、デートのときだけしか整理整頓してないなど、習慣化してないなら意味がありません。

また、あまり几帳面(潔癖症)だと、あなたは疲れてしまいます。

見極めポイントは、自然体です。

汚れていたら、さっと拭いたり。いつも清潔なハンカチを用意してたり、急に家にお邪魔してもキレイな部屋だったりと、さり気なくできるところをチェックしましょう。

下ネタはいわない・ボディタッチが少ない。

真剣交際中に下ネタを言ったりボディタッチが多い男性は「怪しい」です。

なぜなら、自分の性欲をコントロールできていません

軽い気持ちで下ネタを言ったとしても、デリカシーは皆無。

そもそも「女好き=浮気の可能性大」とも言えます。

紳士な男性は、決して下ネタも無意味なボディタッチはしません。

それは、あなたを大切に扱っているからです。

手を繋ぐとき、緊張しながらも気遣いのある言葉がある。

例えば

カップル

緊張したけど、手繋げてとっても幸せだよ。

ダメなケースは「手を繋いでもいい?」「オレ緊張して汗がすごくて気持ち悪くなかった?」と男らしくないですし、気遣いの仕方が同意と言い訳なので、あまり良い印象とはいえません。

なにより男らしくないですよね、さっと手をつなぐ。もちろん、お互い気持ちがOkサインでてからですが。

男性は基本的にハンターですので、女性を追いかける習性があります。

しかし、紳士的で理性のある男性は自分をコントロールできるので、浮気や夜の営みも自己中心的行為にはなりにくいと言えます。

気づかいのある行動ができる

相手の気持ちに寄り添うことができる男性は夜の営みもやさしいです。

いわゆる自分だけイってしまい、女性は不完全燃焼になることは少ないと言えます。

気づかいのある男性は相手に喜んでもらうことで幸せを感じます、なのでSEXを自分本位ではなく相手の気持ち大切に考えています。

乱暴にすることなく、優しくあなたを包み込んでくれるでしょう。

どうすれば、そんな男性を見抜けるか?それは普段の言動はよく観察してください。

例えば、「暑くない?」「寒くない?」「何か温かい飲み物飲む?」など。

カップル

ちょっと休憩しようか?

また、さり気なく重い荷物を持ってくれたり、車道を歩いてくれたり、扉を開けてくれたり、食べるペースや歩くペースを合わせてくれたり、とあなたのことを大切に考えてくれます。

ベタかもしれませんが、ちゃんとできる男性は少ないです。

夜の営みも、当然あなたへの気づかいのある行為をしてくれる可能性は高いと言えます。

筋トレをしている

筋トレに関しては、科学的テストステロン値が高い=男性ホルモンが高いことですので、単純に夜の営みも強い傾向です。

ガッツリ筋トレでムキムキになる必要はありませんが、ある程度引き締まっている方が性生活においては満足度は変わってきます。

夜の営みに満足できる上でも、男性としの機能が弱ければそれはそれで問題です。

テストステロンのことを解説した動画を参考にしてみてください。

②勇気はいるけど性病検査はすべき

性病検査に関しては、正直難しいこともあります。かなりプライベートに踏み込む内容ですので。。。

しかし、妊娠すれば性病検査は行いますので、遅かれ早かれチェックすることになります。

万が一のこともありますが、性交渉をする前に分かった方がお互いのためでもあります。

そして、何よりモヤモヤした気持ちでいるよりも、ハッキリした方が気持ちにゆとりが持てますし、治療が必要なら早く治療した方が良いですからね。

また、もし可能ならお二人で病院にチェックしにいくこともお互いの信頼関係を築くことができます。

伝え方は、「結婚を考えてくれるなら、お互い一度ボディチェックした方がいいと思う」「○○さんのことはもちろん信用してるけど、将来の子どものこともあるのでお願いできる?」

もしも、ここで拒絶されたり、怒ってくるなら申し訳ないけど結婚しても幸せになれる可能性は低くなります。

あなたは勇気をもって、彼にあまり言いたくないことを伝えたわけです。

大切なことを話し合うこともせずに表面的な捉え方しかできない彼なら、今後トラブルがあったときでも幸せになれる可能性は低くなるでしょう。

また今は、病院に行かなくても自宅でできるチェックツールもありますので、掲載しておきます。

いちご🍓

自宅で簡単に出来る検査キットをご紹介しています、気になる方はチェック↓↓

③不妊症のチェック

結婚の目的に「自分の子どもが欲しい」と答える人は常に上位に上がるほど関心が高いです。

子孫繫栄という人間本来の本能がありますので、いくら子どもはいらないと思っていても本能レベルではどこかで子どもが欲しいと願うものです。

そこで大切なのは不妊症などのチェックです、特に男女ともに年齢が35歳以上を過ぎると妊娠できる確率が減ります。

女性ばかりと言われがちですが、男性も精子の活動能力が低下するなど不妊症の要因になります。

結婚してすぐに子どもが欲しいと願う人は、お互いの病院で不妊症検査はしておく方が、あとあとトラブルになりません。

もちろん、かなりデリケートな問題ですので、プロポーズを受けてからなどお互いの信頼関係ができてからが良いです。

不妊治療についての動画を参考にしてみてください。

④親の介護問題・同居問題・借金問題は見て見ぬふりしてはダメ

ここからはかなり大切なことをお伝えします。

結婚とは実生活でもあります。

愛も大切ですが、愛が育つ環境も大切です。

先日のツイート。

お互いの親の介護問題や数年後に同居することが確定しているなど、結婚がとんとん拍子で進んでいくと大切なことで言いそびれる可能性があります。

特に女性からなかなか言いにくい介護問題・同居問題・借金問題ですが、勇気をもって伝えてください。

男性側が隠している場合は悪質(この時点でアウトですが…)ですので、必ず相手の親の状況は自分の目で確かめる必要があります。

また、彼がギャンブル好きや浪費家の場合や親が自営業で借金返済でのトラブルなどもあります。

なかなかすべてを知ることはできませんが、少なくとも金銭感覚が同じな人と結婚することが望ましいです。

あなたが望む環境でないなら、あなたの今後の人生かなりの時間を我慢することになります。勇気をもって話し合うことが大切。

⑤住まいの問題=子育ての環境だと知っておこう

結婚すればマイホームを購入して新居に住む人も多いです。

でも、数年先のことまで新居を決めている人は少ないです。なぜなら、実家や仕事場からの距離や家賃など夫婦の間での環境に注目しがちです。

しかし、数年後に子どもができた場合、保育園が近くない、車の交通量が多い、小学校まで遠い、中学校が荒れていて良い噂を聞かないなどなど、マイホームを買う場合は必ず子どもの環境を考えて決めましょう。

賃貸の場合は、引っ越しも可能ですがマイホームの場合は売るか貸すなど、かなり融通が利きません。

成婚退会する前に、住まいの話がでるなら自分たちの未来設計に合わしたプランをちゃんと話し合うことが必要です。

住まい=子育て環境と覚えておきましょう。

⑥家事分担の方針を決める

結婚前に絶対に話し合うことが必要になるのが、家事の分担の方針を決めることです。

今は共稼ぎが当たり前になっていますが、忘れてはいけないことがあります。

今でこそ、男性も育休があったり、家事を手伝うことが男性が増えてはいます。

しかし、結婚相手が家事に積極的なのかは口約束だけでは分かりません。

結婚前はあれだけ手伝うと言ってくれたのに、今は全部私一人でしていると嘆いている女性がとても多いんです。

では、どうすれば防げるか?

それはあなたにも原因があるかもしれません。

例えば、彼が洗濯物をたたんでくれました。

しかし、たたみ方が違う。

そこであなたは「何でこんなたたみ方するの?いつも私がしてるの見てないの?」と憤慨。

何でこんなたたみ方するの?いつも私がしてるの見てないの?

せっかくしたのに文句を言われて、もう二度とするもんか!!

そうすると男性は「せっかくしたのに文句を言われて、もう二度とするもんか!!」とこちらも怒りが収まりません。

コレってだれも得していない結果ですよね。

でも、この手の話はよく聞きますし、実際に家事が原因で一切しなくなった男性もいます。どんな弱そうに見える男性でも、実はとてもプライドが高いんです。

男性に対して注意をするのではなく、説明をする方が断然良いです。

会社の仕事と同じでちゃんと初めてのことは説明してますよね。

そして、できたことを認めてあげて、やってくれたことには感謝をする。

男性に家事を手伝ってもらう手順
  1. あなたがして欲しいやり方を説明する
  2. 初めは下手でも絶対に否定しない、認める
  3. 小さいことは気にしない、褒めて伸ばす
  4. やってくれたことに感謝の「ありがとう」を伝える

この手順さえ守れば、男性はめちゃくちゃ頑張って家事をしてくれますよ。

家事の分担の方針を決めるとはどういうことか?

なるべく具体的に細かく決めた方がいいんです。

彼の得意な分野は尊重して任せることが重要です。

彼が料理が得意なら任せもOkです、あなたが掃除が得意なら掃除は私がするのがいいです、とにかくお互いの長所の部分を話し合って決めましょう。

途中で方針や担当が変わっていいですし、仕事で忙しいときは助け合って交代することも大切です。

方向性を決めますが法律みたいにガチガチにしてしまえば、ケンカの元になりますからね。

家事の分担作業は、何か大変ですので紙に書き出して整理しながらまとめていきましょう。夫婦生活は毎日の平凡な日常の繰り返しです。

しかし、毎日の繰り返しだからこそ、お互い協力し合って生活の充実度を上げていきましょう。一人よりも二人の方が幸せに感じることも多いですからね。

⑦育児手伝ってくれない男性とは結婚すると後悔する

母と子

子育てはすべて私一人がするの?

女性にとって妊娠出産、そして子育てと子どもが保育園に入るまでは仕事はほぼできません。

保育園は0歳からでも入園できますが、子どもとの時間を考えれば3歳から保育園に入れる方が良いと個人的には思います。

また、5歳くらいまでは親とのふれあいが性格にも大きく関係してきます。

こちらの動画でもチェック。

想像してみてください。

旦那は仕事ばかりで、夜はいつも遅い。休みもあまりなく私はいつも一人で子どもの相手をする。

夜泣きや急な発熱など多くの問題が山積してる。

そんなときに、一番頼りにしたいのは旦那ですよね。

でも、育児は女性がするもの、俺は仕事で疲れてる、寝る時間がなくなる、などなどぜんぜん協力的でなかったら、あなたが育児ノイローゼになるのは時間の問題とも言えます。

成婚退会前に、育児の分担も話し合うことがとても大切です。

育児と言っても男性はチンプンカンプンかもしれません。そこで、育児が大変なことを知ってもらうために市が主催しているセミナーなどがあるので参加してもらう。

また、動画などを見てもらう。

育児ノイローゼにならないためにも、彼に観てもらう動画はこちら。

とはいえ、男性が本当に育児をしてくれるかは分かりません。

もしも、結婚して育児に全く参加してくれないなら離婚も考えると伝えておくことも必要です。

あなたの身はあなたでしか守れません。

言いにくいことをちゃんと伝えるからこそ、夫婦関係は成り立ちます。

一方が我慢するだけの結婚に明るい未来はありませんよ。

いちご🍓

後半の章では「話し合うこと」とはどうすればいいのかを具体的に説明していきます。

結婚生活は「お互いちゃんと話し合うこと」できる関係が必須条件!

先日のツイート。

すべてが完璧な人はいませんが、【おおらかな女性】は男性との話し合いも上手くいきます。

男性は特に訳の分からないことで怒ってくる女性が苦手です、なぜなら男性が「察する」ことができません。

女性が思う「なんで分からないの!!」は男性には分からないのです。

その点おおらかな女性は、小さなことを細かく指摘することはしません。男性にとってはとても居心地が良いのです。

指摘よりも、男性は褒めて伸ばすが吉ですからね!

結婚生活の上でとて大切なこと条件は「話し合うことができるか?」

どんなに条件の良い男性でも、どんなに見た目がカッコイイ男性でも、幸せになれるかどうかは全くの別問題です。

お金はなんとかなるけど、気持ちはお金では買えない。

先日のツイート。

  • お金は0になっても増やすことができるけど、一度0になった気持ちを戻すことはできない。
  • 結婚とは幸せになるための手段の一つであって絶対ではない。
  • 相手の本質を見極めないで、なんとなくでは幸せは手に入らない。

つまり、結婚して幸せになれるかのお金ではないんです。

じゃ答えは何か?それが問題解決のために話し合いがちゃんとできるかです。

いちご🍓

「話し合うことができるか?」「寄り添うことができるか?」「お互いを認め合えるか?」

では、どうすればいいのかを具体的に説明します。

具体的に話し合いってどうすればいいの?

実は話し合いはお互いの歩み寄りを意味しています。

主張のぶつかり合いをするのではありません。よく言われる「論破する」は絶対にしてはいけません。

先日のツイート。

ではどうすれば話し合いが上手くいくのか?

そのヒントを解説していきます。

話し合う内容を事前に決めておくこと。

話し合う場所はカフェなど、普段の生活ではない場所が望ましい。

なぜなら、感情的になりにくいからです。他人の目があればヒートアップすることもありません。込み入ったプライベートな話題は個室のある飲食店などで話し合うことが望ましい。

もしも、できない場合はながら作業的に話し合うことはやめて、テーブルに座ってちゃんと目をみて話せる環境にする。

テレビを見ながらとか、洗濯物をたたみながらでは注意力は散漫します。なにより、ながら作業での話し合いは話し合いですらありません。

話し合う内容を事前に決めておく、決まった時間や曜日などルール化するなど工夫して習慣化をすれば、忘れずに話し合いができます。

いわゆる家族会議です。

昔は当たり前にありましたが、多様化した現代社会では話し合うことすらできません。そこで意識的に作ることが大切なんです。

ゴールは決めるけど、グレーゾーンもあり。

話し合いはお互いの意見を尊重して話しを進めますが、どうしも折り合いがつかない場合もあります。

そんなときは、100%確定にはしないでグレーゾーンにすることも大切なんです。

つまり、正解なんてありません。

どちらかの意見が正しいなんてことは、一般常識に範囲であれば絶対はありません。

とはいえ、話し合いならゴールは欲しいので決めてしまいがちですが、どちらかが納得していなのに何かルールを決めても守ることは難しいです。(それが原因でケンカになることも…)

結論は、お互いが歩み寄れることです。

一度話しても難しいなら、何度でも話し合ってください。

グレーゾーンに入ればOkです。無理に決める必要はありません。

一番よくないのが心に溜め込むことです。

そして、いつか必ず蓄積され不満は爆発します。

先日のツイート。

結婚生活は長い時間を共に過ごします、伝え方を間違えずに話し合いのプロになりましょう。

また、頑固な男性はモラハラ確定なので注意が必要です。

例えば

保育園はどちらが連れていくの?仕事場が近いあなた(夫)に朝連れてって欲しいのだけど、いい?

そんなの恥ずかしいから絶対イヤ!!

これだと話し合っても前に進みません。

頑固と自分の軸を持っているとでは意味が違います。

  • 頑固とは、意見を聞き入れない。自分の態度や考えを絶対に変えない。
  • 自分の軸とは、自己肯定感が高く、柔軟に変化できるが芯はぶれない。

先ほどの例をあげれば

保育園はどちらが連れていくの?仕事場が近いあなた(夫)に朝連れてって欲しいのだけど、いい?

ちょと照れるけど、その方が負担も減るし子どもとの時間も増やせるから任せて!注意点あるなら教えて。

物事のマイナス面だけではなく、プラスに変換できる男性となら話し合いも上手くいきます。

ただ、彼に甘えてばかりも良くありません。お互いが歩み寄みよれるように話し合いを進めましょう。

先日のツイートで話し合いができない人の特徴をまとめました。

もしも、何か違和感を感じる?責められている?なんか言葉にトゲがある?

そう感じたら結婚生活は大変厳しいものになることが予想できます。

先日のツイート。

結婚しても幸せになれる男性は、相手の気持ちを理解しようとして歩み寄れる器の大きな男です。

下記の記事内容も参考にしてみてください。

婚活女性必見!結婚したら絶対に幸せになれる男性の特徴ランキングTOP13 結婚したら絶対に幸せになりたい! 男運がありません。どんな男性と結婚すれば幸せになれますか?浮気や暴力は問題外だけど、他に注意すべき男...

まとめ

成婚退会前に絶対に話し合うことについて解説しました。

結婚相談所では、プロポーズを受けて成婚退会するまで何かと忙しくなりやすいです。

本当に話し合はないといけない話ができずに、成婚退会を迎えて「あれ…なんか思ってたんと違う」なんてことにならないようにしてください。

それでは、おさらいです。

夜の営みについての価値観

性生活は重要です。セックスレスになれば離婚に発展しかねないですし、浮気の心配もあるので、恥ずかしいけどちゃんと話し合うこと。

素敵な旦那様なら、あなたの言葉にちゃんと耳を傾けてくれますよ。

勇気はいるけど性病検査はすべき

お互いの命を守る重要なことです。プライベートな要素もありなかなか言えないかもしれませんが早期治療が必要な場合もあります。妊娠すれば必ずチェックされますので、遅かれ早かれ早めの検査にいきましょう。

不妊症のチェック

子どもが欲しいと願うなら、避けてはいけない。年齢が35歳過ぎてもダメではありません。男性側にも問題があることもおおにしてあります。病院で不妊検査をすることでむしろ希望や対応策も考えることができます。

親の介護問題・同居問題・借金問題は見て見ぬふりしてはダメ

結婚すれば相手の親も深く関わってきます。これを言いにくいからとうやむやにするのはあとあと後悔することになります。

介護や同居、借金の有無については、可能限り確認するようにしましょう。相手が長男で親のめんどうを見る人がいない。実家に空き部屋があるなら、相手の親の介護をお願いされる可能性はかなり高いと言えます。

住まいの問題=子育ての環境だと知っておこう

マイホームを決めるときは、子育ての環境も必ず視野に入れてください。マイホームの条件が良くても、子どもが育つ環境に適さない場合もあります。

子どものこと第一に考えて住まいは決めましょう。

家事分担の方針を決める

家事については、共稼ぎか専業主婦かで大きく役割が変わってきます。

専業主婦なら、家事が仕事になりますので多くの家事をやることに必然的になります。しかし、共稼ぎの場合は話が全く違ってきます。

あなたもフルタイムで働くなら、男性と同じ条件です。家事を分担しないで、あなた一人でするなら結婚生活はとても厳しく辛いことになります。

育児手伝ってくれる男性とは結婚する

子どもは多くの幸せを夫婦に与えてくれます。

しかし、女性が働きながら「家事育児」をするけど、男性は仕事だけをしていればいいとは限らないです。

お互い助け合って子育てをすることが、子どもにとっても幸せではないでしょうか?

結婚するには「お互いちゃんと話し合うこと」ができる関係が必須条件です!

成婚退会前には「話し合いができる人」なのかを見極める必要があります。

どんなに条件がよくても、結果的に不幸になれば意味がありません。

話し合いができない人の特徴

  • 話を最後まで聞かない 
  • 感情的になる 
  • 体をこちらに向けない 
  • 何かやりながら聞く
  • 頑固一徹  
  • 他人見下す 
  • 質問をしない 
  • 意見を言わない 
  • すぐに諦める 
  • 面倒くさがる 
  • 「もういい」と強制終了する 
  • 新しいことをやるのが大嫌い 
  • 何かと決めてつけてくる 

もしも彼が話し合いができない人なら、成婚退会前に気が付いて良かったと思った方が良いでしょう。

結婚はたった一人の人を決めるので、とても難易度の高い決断を求められます。

ただし、条件ばかりで判断しずに人柄や居心地の良さで見極めることで、結婚は何倍も幸せになれます。

先日のツイート。

結婚は相手にだけ求めるのではなく、お互いが助け合い、尊敬し合える関係を作りあげることが大切です。

今回の記事を参考にして頂き、素敵な相手との結婚が叶うことを切に願って終えたい思います。

ありがとうございました。

いちご🍓

婚活のススメ!素敵な旦那様を見つけるお手伝い。

結婚相談所の情報・婚活成功の秘訣など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならTwitterで毎日配信してます!!

Twitter➡@ichigopowerblog

ここまで読んだいただき、ありがとうございました!

次の記事でもお会いしましょう(^^♪

  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】この記事では女性が最短3ヶ月で結婚するためのノウハウを解説していきます。結婚相談所に入会しようか迷っているけどホントに結婚できるの?実は、結婚するためには努力で解決する問題ではありません。ポイントを知らないとズルズル婚活生活が長引くだけです。失敗しない結婚相談所の使い方を伝授します。...
【婚活入門編】結婚相談所の基本知識と失敗しない活用テクニックを解説結婚相談所選びに悩んでいる方必見!そもそも結婚相談所についてよく分からないし、具体的書類や入会手順を教えて欲しいと悩んでいませんか?この記事では、基礎知識を詳しい解説していきます。実はシステムが複雑に感じて断念する人もいます。この記事を読めば婚活初心者でもスムーズに始めることができます。...
【恋愛タイプでわかる!】結婚相談所の選び方で悩むのは「今日で終わりにしませんか?」3ステップで解説 結婚相談所の選び方がわかりません。 結婚相談所の選び方って、たくさんあり過ぎてホント難しい。結局のところ、どこの結婚相談所を選べばいい...
woman
【婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10【コレができれば!プロポーズはもうすぐ】 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...
【婚活女子必見】9割の結婚したがらない男性が結婚を決めた女性の特徴7つ 結婚したい女性と思われたい! 結婚したがらない男の人って何考えてるか分かんない!いつも結婚できずに破局している...。結婚したい女性っ...
【今からお見合いする女性必見】仮交際の確率が高い女性の特徴5選【実は○○してるだけ】 お見合いで失敗したくない! 清潔感ある見た目以外にも大切なことありますか?いつも仮交際までいけないのは何か理由がある?もぉ、男性受けす...
結婚相手の探し方の悩みが解決!「エン婚活エージェントの口コミ・評判」とは? 結婚できない女の悩みが解決! 結婚できない自分が恥ずかしい...どうしも結婚したい!毎日毎日不安でいっぱいです。結婚できない女には絶対...
【成婚率№1】今!クチコミで評判なパートナーエージェントが人気の理由3選を徹底調査パートナーエージェントで婚活しようか悩んでいる方は必見!この記事ではパートナーエージェントの基礎知識や口コミ・評判を解説しています。実はパートナーエージェントは1年以内で結果をだす実力派。成婚率は№1は伊達じゃない!この記事を読めば婚活で挫折することなく結婚できる方法が分かります。...
ゼクシィ縁結びエージェント
【無料カウンセリングに行くべき?】結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェント【評判・口コミ情報】ゼクシィ縁結びエージェントで無料カウンセリングに行くべきか、悩んでいる方は必見!この記事では無料カウンセリングの口コミ情報や基本知識が分かります。実は、結婚するためには待っている時代は終わりました。この記事を読めば結婚を諦めることなく、一歩前進するキッカケになります。...
【20代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 20代で結婚したいのにイイ人が見つからないイケメンの王子様が現れない過去の男性とくらべてしまい、...
【30代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? まだ30代なのに、結婚相手が見つからないで焦ってる子どもが欲しいので、1日も早く素敵な人と結婚し...
【40代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 40代って、ぜんぜん出会いがなくて結婚できるか心配毎日忙しくて、とても婚活する時間がない一生独身女性で...
LOVE
オーネットの評判・口コミを徹底調査【無料でできる結婚チャンステストは有料級】 オーネットで悩んでいませんか? オーネットの口コミの評判が悪いけどホントなの?オーネットってどんな結婚相談所なのか知りたいです。結婚チ...