いちご🍓婚活コラム

【女性あまりが深刻化】結婚しないずるい男の特徴5選【ダメ男を決断させる方法とは?】

結婚しない男が増加
  1. なぜ男性は結婚しなくなったの?
  2. 結婚意欲のある男性が少ないのはなぜ?
  3. 婚活しても理想の相手に会えない!!
婚活女性

世の中の男性はなんで結婚しないの?

いちご🍓

今回は結婚しないずるい男性の特徴と決断させるヒントをお伝えします。

今の時代は便利な家電やコンビニなどがあれば、男性ひとりでも何不自由なく生きていけるほど便利な世の中です。

結婚に対してあまりメリットを感じずに「マイナス」を感じる人が多いのも事実です。

  • 結婚すれば…自由を奪われる
  • 結婚すれば…お金を奪われる
  • 結婚すれば…交友関係が奪われる

彼女から結婚を迫られても、ずるい男は「結婚をあいまいにして時間稼ぎをします

ずるい男性

「まだ、結婚するのは早い」「貯金ないから」…

それに対して、結婚を真剣に考えている男性は「具体的な結婚に向けての話してくれます

真剣な男性

「結婚を前提にお付き合いしよう」「両親に会って欲しい」…

彼自身も真剣に「結婚をしたい」と考えているから、いつまでも先延ばしにしずにトントン拍子で結婚ができます。

この記事の前半では、「女性あまりが深刻化しているデータとずるい男の特徴5選」を解説。後半では「ずるい男を決断させるためのヒント」を伝授しますので、じっくり読み込んでください。

【女性あまりが深刻化】残酷だけど…リアルな数字を公開

女性あまりが深刻化している数値として、初婚率(初めて結婚した人の割合)が一つの指標になります。

現実は残酷ですが、非常に厳しい数字になっています。

特に女性の結婚できるタイミングは本当に短く40代になると、ガクンと下がります。

  • 30代後半の初婚率・・・9.09%
  • 40代前半で初婚率・・・2.92%
  • 40代後半の初婚率・・・0.89%

45歳~49歳で未婚の場合の生涯未婚率は90%以上と結婚できない人がほとんどです。

初婚の年齢 2020年男性の初婚率女性の初婚率
20~2414.3120.46
25~2940.6648.56
30~3424.0723.03
35~3910.829.09
40~444.382.92
45~491.720.89
50~540.660.33
55~590.290.13
国立社会保障・人口問題研究所 -人口統計資料集(2022)-

こんな苦しい数字を見せられても…とも思うかもしれないですが、現実を直視しないとあとで後悔することになります。

【2030年予想】生涯未婚率は男性28%・女性18.5%と厳しい現実

女性あまりが深刻化している数値として、男女ともに生涯未婚率はものすごい勢いで伸びています。

調査によると2030年には「男性28%」「女性18.5%」もの人が生涯一度も結婚することないと予想。

生涯未婚率とは

生涯未婚率とは、50歳になった時点でまだ結婚していない人の割合

45~54歳の未婚率(今まで一度も結婚したことがない人の割合)の平均値から算出します。

(※50歳以上で結婚した場合はカウントされない)

生涯未婚率の推移

生涯未婚率2000年2010年2020年2030年2040年
男性
男性
12.6%20.1%26.7%28%29.5%
女性

女性
5.8%10・6%17.5%18.5%18.7%
生涯未婚率

2020年を境に、男性は約3割・女性は約2割近くと急激な伸びをしていることが分かります。

逆に、平均初婚年齢で結婚する年齢層が一番多い世代で調査してみました。

平均初婚年齢の推移

初婚のカップルが結婚する年齢は?
  • 2020年 男性・・・31.0歳  
  • 2020年 女性・・・29.4歳

2015年からは、ほぼ横ばいなのが分かります。

つまり、初婚で結婚できる年齢は変わらないのに、それ以外の人は結婚できない人が増えている現状が理解できます。

結婚適齢期の未婚男女の人口統計

結婚適齢期の未婚男女の人口統計を平成27年総務省国勢調査で調査しました。

年代youngman
男性
女性
女性
男女の差結果
20歳~24歳3,046,392人2,921,735人124,657人男性が多い
25歳~29歳3,255,717人3,153,895人101,822人男性が多い
30歳~34歳3,684,747人3,606,131人78,616人男性が多い
20歳~34歳の合計9,986,856人9,681,761人305,095人男性が多い

実が、未婚の男女の人口統計だけで言えば男性が多いことが分かります。

単純計算で約30万人の男性は余るのに、なぜ女性あまりと言われているのでしょうか?

それが、「男性の草食化」が進んでおり結婚するのを難しくさせています。

女性あまりが深刻化のは「男性の草食化」

結婚適齢期の男性の方が約30万人も余っているのに、女性が結婚できない理由は様々です。

しかし、大きな要因として「男性の草食化」が挙げられます。

草食男性とは?
  • 自分から積極的に女性を誘うことができない
  • 恋愛経験が少ないor恋愛自体に興味がない
  • 自分の趣味(アニメなど2次元)で満たされている

草食化を裏付けるデータ4種類。

  1. 「平均交際人数」
  2. 「交際した中で結婚したいと思った人数」
  3. 「現在、恋人がいる人」
  4. 「20~40代の男女の恋愛事情」

これまでの平均交際人数と結婚したいと思った平均人数

出典元:ブライダル総研 恋愛・婚活・結婚調査2015 リリース
年代youngman
男性
女性
女性
これまでの平均交際人数4.5人4.2人
結婚したいと思った平均人数1.8人1.5人
2.7人2.7人

データによれば、男女の交際人数も結婚したと思った人数もほぼ同じだと分かります。

20~40代の男女の恋愛事情

20~40代の男女の恋愛事情現在、恋人がいる人今までに交際経験がない割合交際経験があるが恋人がいない人現在、恋人がいない人
youngman
男性
30.7%32.9%36.4%69.3%
女性

女性
36.9%23.1%40%63.1%
+6.2%(女性が多い)+9.8%(男性が多い)+3.6%(女性が多い)+6.2%(男性が多い)
ブライダル総研 恋愛・結婚調査2021

恋人のいる割合や交際経験を見ると、男性が実際に付き合ったことがない人が多いことが分かります。

男女のデータから読み取れること

男性の結婚適齢期(20~40代)の69.3%もの人が「恋人がいない状況」です。

そのうち約半分の32.9%男性は、今まで一度も交際経験がない。

恋人のいない男性の約半分は「草食男子」と言えるため、女性はいくら待っても「男性からのアプローチがない」状況が続くことで、女性あまり現象が起きているんです。

女性あまりが深刻化している原因は「仕事」「マッチングアプリ」

深刻化している原因は、男性の「草食化」だけではありません。

女性を取り巻く環境で結婚がしにくい原因が2つ

「仕事」と「マッチングアプリ」

女性あまりの原因「仕事」
  1. 仕事が忙しくて恋愛すらできない
  2. 恋愛経験が少ない
  3. 職場には出会いがない

女性の社会進出は喜ばしいことだが、同時に責任ある立場になったり、大きなプロジェクトに参加することで仕事中心の生活スタイルになってしまう。

当然、かなりの時間を仕事に充てるため、プライベートの時間が作れなくなり収入が上がるのと比例して交友関係はドンドン狭くなる。

周りを見渡しても、自分が理想とする結婚相手の同年代男性のほとんどが結婚している「既婚者」しかいない。

1年があっという間に過ぎていき焦る気持ちだけが膨らむ状況に…。

女性あまりの原因「マッチングアプリ」
  1. 付き合った男性は、ヤリモクばかり…。
  2. 恋人ができても相手には結婚願望がない
  3. ウソの情報で振り回されて、心身ともに疲れてる

マッチングアプリは、女性は無料のところが多く簡単に登録できるなど何百万人もの人がスマホにマッチングアプリを入れています。

しかし、マッチングアプリは婚活女性にとっては、かなり難易度が高い婚活方法です。

運良く素敵な男性とめぐり会う可能性は0ではありませんが、小舟で太平洋を横断するくらい難しいチャレンジです。

見た目市場主義のマッチングアプリでは、ごく一部のイケメンだけがやりたい放題で女性をとっかえひっかえしているのが現状です。

詳しくは下記の記事を参考に!

【マッチングアプリで婚活は諦めた人向け】ホントに結婚できる結婚相談所3選

「仕事」「マッチングアプリ」と女性の時間と出会いの数だけが増えて、なかなか結婚相手にたどり着けずに遠回りばかりしていることに。

妻の初婚率の年次推移

総務省が公表した2019年の人口動態統計月報年計(概数)では実際に女性が適齢期(29歳までに)によると…

女性が適齢期(29歳までに)結婚できる割合は56.27%です。

ただ、年々晩婚化は進んでおり東京になると男性32.3歳・女性30.5歳と平均初婚年齢が男女共に30代になっています。

今後はますます女性を取り巻く結婚事情は深刻化していきます。

では、次の章ではずるい男の特徴5選を解説していきますので、じっくり読み込んでください。

【ヤバいよ!】いつまでも結婚しない【ずるい男の特徴5選】

いつまで結婚をしないずるい男の心理とは?

結論を先に言えば、ずるい男は「自由に生きたい」と思っていることが一番の要因です。

男性は、お金も時間も結婚したら完全になくなると思っている

男は自由を奪われることを嫌います。

特に結婚は自由がなくなるイメージが先行しているので、独身生活を楽しんでいる男性にとっては不安でしかありません。

結論として、ずるい男は下記の5つの特徴を持っています。

ずるい男の特徴5選
  • 特徴①【女性関係】女性と遊べない
  • 特徴②【自分の時間】自由に趣味を楽しめない
  • 特徴③【仕事が最優先】仕事に集中したい
  • 特徴④【お金の問題】自分の稼いでお金は自分で使いたい
  • 特徴⑤【家族に対する価値観】子どもが好きではない

一つ一つ解説していきます。

ずるい男の特徴①【女性関係】女性と遊べない

男性は太古の昔から、獲物を狙うハンターですので女性に対しても同じで、より多くの女性と関係を持ちたいと本能レベルで考えているものです。

男性が結婚を決断するのに迷うのがぶっちゃけ【女性関係】が断たれることです。

結婚しない男性を、大きく分けると2つのタイプに分けることができます。

  1. 結婚しようと思えばできる男性
  2. 結婚したくてもできない男性

結婚しようと思えばできる男性

いつでもその気になれば結婚できると思っている男性は、余裕のあるモテる男性が多いです。

モテる男とは?

いわゆるイケメンやお金持ちなど、女性関係が豊富なプレイボーイです。

(※イケメンじゃなくても、女性の扱いにやたら上手い人は遊んでる可能性も…)

残念ながら、ずるい男=モテ男の可能性大

結婚しても女性関係を断つことができないのもモテ男。

仮に浮気が発覚すれば、最悪のケース離婚調停となり多額の慰謝料や養育費を支払うことになります。そんなリスクを抱えてまで結婚したくないのがモテ男の心理です。

じゃあ、結婚したくてもできない良い人を見つければいいの?

結婚したくてもできない男性

結婚願望はあるのにできない男性の特徴として、恋愛経験がほとんどない。

特に草食化した男性は、女性に話すこともできない人もいます。

たとえ性格や収入があっても話すこともできない男性では、結婚したいと思えないのも女性心理です。

とはいえ、誠実で真面目なのにただ…恋愛ベタなだけなら、結婚相手としては「磨けば光る原石」です。

性格も良く、真面目な人ほど恋愛ベタなこともあります。

実は、結婚相手に選んで幸せになれるのは、いわゆるモテ男ではなく女性は苦手で奥手な人の方が多いんです。

ただ、草食化した男性は社交的でないので、そもそも出会うチャンスがないとも言えます。

婚活女性

誠実な男性はどこにいるの?

一生懸命探しても、仕事場でもマッチングアプリでも見つけることは困難でしょう。

いちご🍓

結婚願望もあって誠実な男性は結婚相談所にいますよ

なぜなら、結婚相談所は独身証明書提出や高額課金をしてまで婚活活動に真剣に取り組んでいるからです。

しかし、結婚相談所ってモテない人が集まる場所とか、暗い人が多そうなど悪いイメージを抱いている人が多いのも事実。

ただ、現実は高年収の方や見た目が素敵な方など、今まで出会いがなかっただけで「普通なら絶対に出会うことがない」誠実で結婚したら確実に幸せになれそうな男性もたくさんいます。

Twitterの声

もしも、あなたが本気で結婚相手を探しているなら、結婚相談所はかなり有効なんですよ。

結婚相談所に入会している男性は、ヤリモクでも詐欺師でもなく真剣に結婚したくて素敵な出会いを求めている人ばかりです。

結婚して幸せな生活を送りたいなら、いつまでも悩んでいては「時間」は恐ろしいスピードで過ぎていきます。

運命を変える、もっとも有効な手段は環境を変えることです。

結婚相談所に興味があるなら、下記の記事も参考に!

【婚活入門編】結婚相談所の基本知識と失敗しない活用テクニックを解説

【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】

ずるい男の特徴②【自分の時間】自由に趣味を楽しめない

自分の時間を大切に考えている男性は、多趣味であったり。コレクターであったり。自分の給与を惜しみなく趣味に使う男性です。

恋愛や結婚への価値観が違うことが大きいので、何か特別趣味に没頭しているなら注意が必要です。

結婚して、お小遣い制となれば好きな趣味ができない。

また、コレクターなら女性からみればガラクタにしかみえないものに大切なお金を投入するので、意味が分からずにケンカになるでしょう。

同じような趣味があれば問題はないですが、度を過ぎた趣味は受け入れづらいのも事実です。

ギャンブル好き・多趣味・アイドルやフィギアの趣味・金銭感覚がズレている男性は注意が必要です。(一度に数万~数十万も平気で使います)

自己中心的な考え方の人は、あなたより趣味を優先しがちです。そうなれば結婚生活は悲惨なものになる可能性が非常に高い。

ずるい男の特徴③【仕事が最優先】仕事に集中したい

男が仕事して稼いでくれれば、それだけでいい。という人にはいいかもしれませんが、家庭的な幸せな結婚生活は望めません。

男性は競争社会にいますので、何かと仕事が優先になりがちです。

ただ、近年は家事分担や育休休暇も男性がとりやすい環境にはなっています。

でも、根っからの仕事人間は、そもそも仕事が好きなので結婚して自由がなくなるのを嫌います。

仕事を優先したい理由
  • 転職や起業などの決断するとき、家庭があるとリスクをとれない。
  • 転勤や海外出張、海外転勤など昇進のチャンスを逃す可能性がある。
  • すべての時間を仕事に使って集中したい。

人生の目的が仕事で成果を出して地位や高所得者になりたいという大きな目的がある、野心家の人が多いです。

デートしても仕事が優先。仕事でプライベートな時間があまりない。本人も仕事を楽しんでいるなど、恋愛や結婚といったことが煩わしいと感じている人。

もしも、仕事中心で多忙な人は結婚してもお金が手に入るかもしれませんが、家庭的な暮らしは望めないかもしれません。相手にされないほど寂しいものがありませんからね、、、。

ずるい男の特徴④【お金の問題】自分の稼いでお金は自分で使いたい

お金の問題は常に大きな問題です。

特に結婚して大きな負担になるのが、家のローンや車のローン、家族の生活費など男性が負担することが多くなります。女性と男性との給与格差は年々少なくなってるとはいえ、まだまだ大きいのも現実です。

特に、性格的にケチな人、自分の稼いだお金は自分一人で使いたいと考えている人は結婚相手としては難しい面があります。

自分一人でなら、好きなものを好きなときに購入できます。高価な時計やファッションや自分の好きなスポーツカーだって乗れます。

でも、結婚すれば一切できなくなり、おこずかい制で数万円で生活をしないといけない。結婚した先輩からいつもお金がないと嘆いている姿をみている男性にとってお金の問題は大きいです。

何かとケチな人。独身時代に派手な生活をしている人。お金にルーズな人。

誰かのために働くことを嫌い、私利私欲に走る人は要注意です。

ずるい男の特徴⑤【家族に対する価値観】子どもが好きではない

価値観の問題ですが、非常にデリケートな問題でもあります。

結婚する大きな目的は子孫繫栄、つまり自分の子どもを育てることが何よりも重要ですよね。

ずるい男の特徴として、子どもが嫌いという理由をあげる人がいます。それ自体は本人の自由なので問題はありませんが、女性にとって結婚する相手との価値観の違いは早めに知ることが大切です。

言葉では、子ども好きをアピールしていても、他人の子や赤ちゃんを見てもあまり興味を示さないのは要注意です。

結婚して子育ては、一番大きなイベントです。

もしも、子育てに関する価値観が合わない場合、女性への負担は非常に大きくなり最悪家庭崩壊にもつながります。

将来設計の話をしたがらない。子供は苦手と公言している。

自分の子どもができれば、嬉しい反面、奥さんに子ども取られるイメージも実はあります。実際に子どもができたことを境に、もめるケースが多くなります。

ちゃんと事前に、家族への価値観や育児の分担など話し合える相手かを見極めることが大切です。

次の章では、でもどうしても「この人と結婚したい」ならどうすればいいかを解説していきます。

結婚願望がないダメ男に「結婚したい」と決断させる方法

まず初めに…結論からお伝えします。

私と別れたら、絶対後悔するよ。と思わせることができれば結婚へ近づくことができます。

結婚願望がないダメ男に「結婚したい」と決断させる方法は、メリットとデメリットでメリットが上回ったなら結婚の可能性が高くなります。

別れたら後悔する彼女の特徴
  1. 美意識が高く、常に容姿に気を使っている
  2. 性格がいつも穏やか
  3. 性格は明るく笑顔を忘れない
  4. 一緒にいるだけで幸せな気持ちなれる
  5. 家庭的で、掃除や料理などよく気が利く
  6. 愚痴や不満、悪口は言わずに前向きな性格
  7. 自分のことは自分でできる
  8. いつも応援してくれる
  9. 優しく褒めてくれる
  10. 頼ってくれる

損失回避の心理・・・あなた以上の女性はもう現れないと男性に思わせること

男性の特徴として、すぐに手に入るものより苦労して手に入れたものを大切にします。

なぜなら、時間とお金などあらゆる労力を使ったので、失いたくない心理が働きます。

損失回避の心理

「損をしたくない心理」のこと

あなたが人生の時間を使って3年付き合うとします。もしも、結婚できなければその3年間はただの思い出になるだけです。

あなたがダメ男と分かってても「今まで使った時間」を失いたくないため、ずるずる長く付き合うパターンにもなる悪用厳禁の心理テクニック

残念ですが、結婚願望がないダメ男とは幸せな結婚が望めない

身も蓋もありませんが、悲しい現実として

「結婚願望がない男性と結婚ができたとしても、幸せになれる可能性は低い」

なぜなら、ダメ男と結婚しても「浮気」「DV」「モラ男」で苦労するからです。

ダメ男とは結婚しない方が良い
  1. 「女性関係がだらしない」➡浮気の原因
  2. 「自由気ままに物欲にまみれてる」➡精神的なストレス
  3. 「仕事で稼いでいる方が偉いと思ってる」➡モラ男
  4. 「お金はすべて自分で使いたい」➡金遣いが荒い
  5. 「子どもに関心がない」➡家庭崩壊

いつまでたっても結婚する気を見せないなら、さっさと別れを告げましょう。

その人は運命の人ではなかっただけです。

悲しむ必要はありません、次の新しい出会いに気持ちをチェンジしましょう。

先日のツイート

でも、どうしても「彼が良いんです!」というなら「あなたが努力する」しかありません。

いばらの道を覚悟の上で、以下の失敗しないための行動をご紹介します。

ダメ男と結婚しても失敗しないための行動

失敗しないための行動
  1. なんでもよく話し合う(二人だけの時間を必ず話すようにルール化する)
  2. お互いの時間を尊重し合える
  3. 信用する
  4. あまり深くプライベートゾーンまで潜入しない
  5. ダメな部分も良い方向に変えるようにしている
  6. ガマンをしないけど、相手を立てる言い方には気をつける
  7. 浮気や暴力をしたら、ずるずる行かずに「離婚」を決断
  8. お互い相手の良いところをみることができる
  9. 見た目は常に意識して女性を忘れない

実は、男性の理想の相手はどこか自分の母親のような部分があります。

決してマザコンではなく、母性を求めるのも男性の本能とも言えます。

ダメ男と結婚するには、強く・たくましく・ダメ男を引っ張っていくくらいの勢いが必要なんです

そして、この人と一生一緒に居たい」と思わせることが何よりも重要なこと。

【結婚前に必読】99%離婚する夫婦の共通点【特徴まとめ5選】結婚前に知っておきたい離婚する夫婦の特徴を知らないと損しますよ。誰だって離婚したくて結婚する訳じゃない、でも3組に1組もの夫婦が離婚する事実がある。本記事の内容では、離婚する夫婦の共通をご紹介しています。また離婚しないための考え方も合わせて紹介していますので、離婚したくない人は必読の内容です。...

まとめ

カップル

結婚を焦って、彼に「なんで結婚しなの?」「いつになったら結婚するの?」「もう結婚適齢期過ぎちゃうよ」などと彼に請求するのは、彼の気持ちがただ離れていくだけですので止めましょう。

結婚願望のない結婚しない男性は、そもそも結婚に対して悪いマイナスのイメージが先行しているケースが多いです。

特に、自由を奪われる「時間」「お金」「交際関係」など一人で気ままに生きれる時代にあえて不自由な生活を望まないのが大きな理由の一つです。

でも、結婚のメリットとデメリットさえもメリットがあるように伝えることで、彼の気持ちも結婚に前向きになってくれます。

何か大きなイベント(誕生日や旅行)で彼の気持ちを引き寄せるより、普段の何気ない会話や行動で彼にアピールしましょう。

  • こんなに俺のこと思ってくれる
  • 君となら仕事も家庭も両立できそうだ
  • 家族のためにもっと稼いでみんなを幸せにしたい
  • 君の笑顔みたい!だから毎日がんばれる
  • どんなことがあっても二人なら解決できる

男性の多くは、家庭的でやさしい、いつも笑顔で癒してくれる朗らかな女性を好みます。

結婚したくない女性は、メンヘラやワガママ、気が強い、すぐに怒る、信用しない、嫉妬深いなどマイナスイメージは結婚相手としては、かなりマイナスポイントですので注意が必要。(恋愛止まりで、いつか別れたいと考えている可能性もあります)

ただ、ひとつ注意点としてホントに結婚願望が全くない男性もいます。

特に女性関係にだらしない人やギャンブル好きは結婚相手には向いていませんので、結婚は諦めて次の方を探す方が懸命と言えます。(本質なようなものなので、重度の人は一生治りません。)

イケメンは確かに魅力的ですが、競争率が半端ないですのでその他大勢の中の一人にならないよう注意してくださいね。

とはいえ、イケメンも年を重ねればただのオジサンになるだけですので、外見はほどほどにして中身をちゃんとみることが大切です。

下記の記事も参考に!

婚活女性必見!結婚したら絶対に幸せになれる男性の特徴ランキングTOP13

【オススメの関連記事】

【婚活女子必見】9割の結婚したがらない男性が結婚を決めた女性の特徴7つ 結婚したい女性と思われたい! 結婚したがらない男の人って何考えてるか分かんない! いつも結婚できずに破局している...。 ...
woman
【婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10【コレができれば!プロポーズはもうすぐ】 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...
いちご🍓

婚活のススメ!素敵な旦那様を見つけるお手伝い。

結婚相談所の情報・婚活成功の秘訣など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならTwitterで毎日配信してます!!

Twitter➡@ichigopowerblog

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次の記事でもお会いしましょう(^^♪

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

クリックにご協力お願いします。

https://happy-life-powerblog.com/enbridal/
s-marriage
婚活の悩みが解決できるスマリッジとは?【お得なキャンペーン情報・口コミ・評判を徹底解説】スマリッジは、20代~50代の男女にぴったりのオンライン結婚相談所です。お得なキャンペーン情報、口コミ・評判などを紹介。登録料0円、月額9,900円(税込)というリーズナブルな料金で婚活がスタートできる。100%独身証明書提出なので安心。3ヶ月間お見合い不成立なら全額返金保証も完備。 ...
【初心者向けオンライン婚活】結婚相談所naco-do(ナコード)の口コミ・評判を徹底解説オンラインは婚活初心者にはハードルが高い!?結婚相談所naco-do(ナコード)は婚活初心者でも安心して利用できる仕組みが充実しています。本記事の内容では、結婚相談所naco-do(ナコード)はどんなところを深掘りしてます。また、口コミや評判・登録方法も分かります。婚活は時間との勝負です。迷って行動できないとあとで後悔することになりかねません。...