オンライン結婚相談所

オンライン婚活のメリット・デメリット【おすすめのオンライン結婚相談所3社を比較】

オンライン婚活
この記事で解決できるお悩み
  • オンライン婚活のメリットとデメリットが知りたい
  • オンライン結婚相談所って大丈夫ですか?
  • おすすめのオンライン結婚相談所を教えて欲しい
婚活女子

オンライン結婚相談所って実際どうなの?

いちご🍓

こんな疑問を解決できる記事を書きました。

実はオンラインで婚活する人が増えています。

コロナ禍で婚活も大きく変化しているのも要因一つですが、Zoom(ズーム) などのオンラインアプリの普及でネット環境さえあれば婚活がちゃんとできることも大きな要因です。

なぜなら、オンラインで婚活する人が増えることで、オンラインで結婚相手をみつけることが常識になっています。

つまり、一般的な婚活スタイルとして確立して認知されています。

この記事を読むことで、オンライン婚活のメリットとデメリットが丸わかりです。

忙しく時間がない・外にでてまでお見合いするのが面倒くさい!でも、結婚しなきゃ!と焦っているなら必見の内容となっています。

今回の記事では、人気のオンライン結婚相談所の3社の比較を徹底比較。

各オンライン結婚相談所の特徴を知ることで、あなたが一番活動しやすい最適な婚活場所をみつけましょう!

記事の前半では「オンライン婚活のメリットとデメリット」について、後半は「人気のオンライン結婚相談所の比較」を解説していきますので、じっくりと読み込んでくださいね。

【人気のオンライン結婚相談所3選】

オンライン婚活とは

カップル
婚活女性

オンライン婚活ってなんなの?

オンライン婚活と言っても、マッチングアプリやオンライン結婚相談所など広い意味で使われる言葉です。

オンライン婚活とは?

オンライン婚活とは、Zoom(ズーム)などのアプリで使って、お見合いをすることができるサービスのこと。

パソコン・タブレット・スマホ1台あれば手軽に婚活ができる。

時間やお金も従来ある対面式のお見合いよりも、遥かに労力がかからないので急成長中。

オンライン結婚相談所

参考資料:ブライダル総研 婚活実態調査2021 リリース

コロナ禍の影響でオンライン需要は年々増加しています。

ネット系婚活サービスは2017年が9.1%しかしている人がいなかったのに…

2021年には2倍以上の21.8%の高い伸び幅になっています。

外にでなくても自宅で簡単にはじめられる婚活として人気も高まっており、今後はオンライン婚活の人気はますます増える傾向ですね。

オンライン婚活のメリット3選

カップル

今まで婚活と言えば、直接会ってお見合いするのが常識でしたが、オンラインの普及により、お見合いが自宅にいながらできます。

婚活女性

オンライン婚活すると良いことあるの?

気になるオンライン婚活のメリットを3つ紹介します。

①婚活にかかる費用が約1/10になる

オンライン結婚相談所で婚活をはじめると、対面式のお見合いを支流とした結婚相談所で婚活するよりも格安で婚活ができます。

おおよそ婚活費用は約1/10と信じられないくらいにもなります。

オンライン婚活が安い理由3つ
  • 店舗がないため、家賃などの固定費がかからない
  • 設備投資や維持費がかからないので、運営費が少なくできる
  • オンライン化をすることで、人件費が少なくできる

オンライン婚活の最大のメリットが費用を抑えることができる点です。

なぜなら、一番コストのかかる人件費や固定費(家賃など)は通常の結婚相談所より費用はかかりません。その分お値段に還元できて安くできます。

オンライン結婚相談所と大手結婚相談所の差額例

オンライ結婚相談所3社大手結婚相談所5社差額
入会金の平均0円150,810円▲150,810円
登録料の平均0円26,400円▲26,400円
月会費の平均13,666円17,500円▲3,834円
成婚料金の平均0円99,000円▲99,000円
6ヶ月間のトータル費用の平均63,593円398,310円▲334,717円

婚活費用はオンラインであればかなり抑えることができるが、単純にオンラインが良くて、大手結婚相談所がダメというわけではない。

サポート力や各種サービスなど、あなたをアシスタントしてくれる機能の違いをみて判断して欲しい。

目的は「結婚」することなので、自分にあった婚活スタイルを選ぶことをオススメします。

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

【マッチングアプリで婚活は諦めた人向け】ホントに結婚できる結婚相談所3選

実際の結婚相談所の比較表は下記の記事を参考にしてください。

②数多くの人と出会える

なんと言っても、オンラインは気軽に相手とお見合いができます。

もし、合わない相手ならサクッとお別れもできます。

直接会うお見合い形式オンラインでのお見合い形式理由
交通費あるなし交通費がかからないのがオンラインお見合いの最大メリット
お茶代あるなし割り勘問題が解決できる
服装やお化粧など費用全身コーディネイトが必要上半身のみでもOK香水や靴など見えない部分は費用を抑えることができる
お見合いする場所ホテルのカフェなど自宅でもOkお見合いしている感はオンラインだと薄く感じるが利便性が高い
相手のイメージ確認雰囲気を知ることができるモニター越しでしか判断できない肌感覚の部分はオンラインだと分かりにくい
環境つくりないパソコンやモニターに映る背景などの設備投資が必要初期投資は必要だが一度準備すれば問題ない
お見合いできる回数(1日)1~2回が限度2回以上が可能オンラインだと多く人とお見合いすることが可能
お見合いできる人の距離新幹線で1時間が限度どこでも大丈夫全国の人ともお見合いが可能
お見合いの成功率低い高い緊張感の軽減や第一印象でのマイナスが少なくできる。

オンラインのメリットは、気軽に出会えることです。

特に女性は、どうしもあまり知らない男性とお見合いするには勇気がいります。でも、オンラインならその心配はありません。

もしも、「ちょっと合わないなぁ…」と思っても、精神的にも肉体的にもデメリットが少ない。

③成功率が高くなる!お見合いができる理由3つ

婚活はやっぱり勇気がいります。

直接相手と会うと頭が真っ白になってうまく会話ができない、そんなときでもオンラインなら準備ができます。

成功率が高くできる理由3つ
  • 事前に話す内容や質問もカンペを書いて貼っておける
  • カウンセラーさんの司会進行でスムーズにお見合いできる
  • 周りを気にすることなく、自然に近い形で自分を出せる
婚活女子

カメラの横にカンペを貼っておけば、カメラ目線になってイイ感じ。

オンライン婚活のメリットは、楽に婚活ができることです。

機械オンチでも、最初にカウンセラーさんがセッティングも丁寧に教えてくれます。慣れれば問題なく使用できるので、初めから無理と思わないようにしましょう。

いちご🍓

次の章では、逆にデメリットの部分を解説します。メリットだけじゃなくデメリットも知っておくことでオンライン婚活がうまくいきますよ。

オンライン婚活のデメリット4選

カップル

オンライン婚活にもデメリットがあります。 うまくいかないオンライン婚活のデメリットを4つ紹介します。

①ネット環境がよくないとオンライン婚活は大変

  • Wi-Fi環境が良好か?
  • 途中で画像が止まらないか?
  • パソコンのスペックは問題ないか?
  • 照明(内臓カメラ)はより良い状態で写せるか?

ネット環境がなければ、そもそもオンライン婚活ができません。

初めは費用がかかりますが、パソコンを一式そろえてしまえばあとは楽です。

また、スマホでもオンライン婚活は可能ですが、画面も小さく表情もわかりにくいためオススメしません。

オンライン婚活に必要なパソコンの性能

ノートパソコンがあれば十分です。

スマホでもできないことはありませんが、画面が小さいことや電話やアプリの表示がでるなど個人情報が出やすいのでおすすめはしません。

デスクトップ型のパソコンは固定式になるため、後ろの背景が変えにくいため何かと不便です。(※オンライン婚活に使用するだけなら、高性能パソコンは必要ありません)

ノートパソコンがあれば、オンライン婚活はスムーズに進むことができます。スペックや推奨環境があるのでチェックしてみてください。

Webカメラ・マイク付きのパソコンは必須です。

データー料金は婚活者側の請求になりますので、Wi-Fi環境は必要となります。

CPU(パソコンの頭脳部分)

Core i3、Ryzen 3 があれば十分です。数値が高いほど高性能ですがオンライに使用するには数値は高くなくても大丈夫です。


メモリ(データを一時的に記録する部分)

8GB以上。アプリを複数立ち上げると動作に関係してくるので、8GBは欲しいところです。


ストレージ(データを保存を長期保存できる場所)

SSD搭載モデルがおすすめです、耐衝撃性に優れているので故障リスクが減ります。


液晶サイズ

15.6型(画面が大きい方が相手の表情が読み取りやすい)

■パソコンの推奨環境
●オペレーティングシステム(OS=システムを管理するソフトのこと)

  • Windows 10以上
  • Apple Mac OS X 以上


●ウェブブラウザ(Webページを閲覧するためのソフト)

  • Google Chrome 最新版(Windows・Macの場合))
  • Safari 最新版 (Macの場合)
  • Microsoft Edge 最新版 (Windowsの場合)
  • Firefox 最新版(Windowsの場合)

日本メーカーのFMVシリーズは安定の品質は↓

富士通ショッピングサイトWEB MART

中古でも安心して使いたい方は↓

業界最長クラスの1年保証がついた高性能再生パソコン専門店【PC next】

②オンライン婚活をする場所には注意が必要

オンライン婚活のデメリットは「プライベートがわかってしまう…」こと。

オンライン婚活のデメリット
  • 自分の家の中(部屋)が見られてしまう
  • だれもいない時間と場所がないと、会話の内容が聞こえてしまう
  • 壁の薄いアパートの場合は、他人に会話が筒抜けになる

パソコンの画面越しとはいえ、自分の部屋の一部でも見られるのは、なんだか嫌ですよね。

特に女性は背景をシンプルな壁にする、観葉植物などで女性らしさをだす方などの工夫が必要ですね。

また、視覚以外にも会話の内容を他人に聞かれるのは、ちょっとキツイです。

特に親に婚活中の会話を聞かれるのはかなり恥ずかしいし…さらに家族に黙って婚活していたら、なおさら絶対にバレたくない。

そんなときの対策として、家族のいない時間をセッティングするか、一人暮らしの友達の家にお願いするなど工夫が必要です。

③実際の印象と違う場合がある

基本オンライン婚活の場合は、上半身しか画面にうつりません。

ですので、体型や全体の印象が実際に会うと違うこともあります。

実際の雰囲気が分かりにくい
  • カメラの映り方やライトのあたり方で、実際より顔が2割増しに
  • 店員さんへの対応など、他人へのコミュニケーション力はわからない
  • 実際の見た目の雰囲気・体型はわかりにいくい

肌感覚で感じる微妙な雰囲気は、やはり直接会う必要があります。

しかし、最初のお見合いは深く相手のことを知るより、直感的に「次も会いたい」と思えるかが大切です。オンラインであっても感じることは可能です。

④メールや電話での顔のみえないサポートに不安

オンライン結婚相談所でする婚活サポートは、基本メール・チャット・電話・ビデオ面談(naco-do)が多いです。基本対面でカウンセラーさんと直接会って相談することはありません。

ですので、声だけや文章だけでは不安な方には向いてはいません。

サポートに不安
  • カウンセラーさんとの距離感はライトになりやすい
  • 電話や文章では、自分の気持ちをうまく伝えるのが苦手
  • カウンセラーさんがどんな人物か、イメージしにくいので信頼してよいか不安…

オンライン婚活は便利で自宅でも簡単に婚活できるのですが、どうしも人直接会って相談することができないため、冷たい印象がもたれやすいです。

オンライン相談に向いてる人
  • あまり深く干渉されても困る人
  • アドバイスだけをサクッと教えて欲しい人
  • カウンセラーさんとわざわざ会って相談することが面倒な人

ただ、逆にあまり干渉されても困る人やアドバイスだけをサクッと教えて欲しい人、カウンセラーさんとわざわざ会って相談することが面倒な人にはピッタリの婚活スタイルです。

オンラインの最大のデメリットは、実際に合うと「なんか思ってたんと違う…」と画面越しの感じと会う時の印象に差がでてしまうことです。

ただ、逆を言えばオンラインお見合いはあくまでもキッカケの入り口でしかありません。

いちご🍓

次の章では、おすすめ3社のオンライン結婚相談所を比較表でチェック!

【料金で比較】

オンライン婚活のメリットとデメリットが理解できたところで、実際にどのオンライン結婚相談所が自分に一番あっているかを比較表を使ってチェックしてみましょう。

まずは気になるは、料金ですよね。オンライン婚活のメリットは費用がお値打ちにできることです。実際にどこが一番お値打ちかを比較してみました。

オンライン結婚相談所3社【料金比較】(価格はすべて税込・2022年時点)

タイトル料金プランtotal費用
計6ヶ月分+成婚料
初期費用月会費登録料お見合い費成婚料タイトル
エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
プラン一つのみ96,580円0円14,300円10,780円0円基本0円詳細を見る
結婚相談所 ナコード
naco-do
3ヶ月プラン87,600円0円16,800円29,800円2件目以降は1,000円基本0円詳細を見る
結婚相談所 スマリッジ スマリッジ プラン一つのみ 66,000円+お見合い料 0円9,900円6,600円9件目以降は1,100円0円詳細を見る

オンライン結婚相談は全般的には経費がかなり抑えることができます。

人件費・家賃・水光熱費などの店舗をかかえる結婚相談所に比べて、オンライン婚活は通常の結婚相談所の約1/10の費用で婚活ができる計算になります。

【成婚率で比較】

オンライン結婚相談所は真剣度の高い人が集まりやすいです。費用が安いとどうしも遊び目的などいかがわしい人も集まるケースがあります(無料のマッチングアプリなど)。

オンライン結婚相談所ではすべて独身証明書など各種法的な証明書が100%義務付けられているので、成婚率も通常の結婚相談所と変わらないレベルです。

オンライン結婚相談所ではすべて独身証明書など各種法的な証明書が100%義務付けられています。

結婚相談所成婚率1年以内の成婚率 活動期間(ピーク) 登録者数年齢層独身証明書成婚率の計算成婚の定義タイトル
結婚相談所 エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
30%90%6.7ヵ月 約55,000名 20~40代男女100%年間成婚退会者数÷毎月の平均活動会員数×100お二人が結婚の意志を持ち、サービスの卒業(退会)を決めること詳細を見る
結婚相談所 ナコード
naco-do
37.8%37.8%1年以内約120,000名20代~30代男女100%一定期間内における全退会者のうち、成婚退会者の割合婚約 詳細を見る
結婚相談所 スマリッジ スマリッジ 非公開非公開5.4ヵ月約55,000名 20代~40代男女 100%非公開一緒に退会を決断頂くこと 詳細を見る

成婚率は各結婚相談所のよって違うので、あくまでも参考程度にみましょう。

成婚率として高いのはエン婚エージェントです、1年以内の成婚率が90%とかなり高いことがわかります。

また、naco-doでは婚約が成婚の定義ですので、成婚退会したあと別れるリスクはかなり減らせます。

【サポートで比較】

オンライン結婚相談所の弱点のひとつにサポート力の弱さがあります。

どうしも通常の結婚相談所よりは、対面で直接会って親身に相談する形式ではないです。ただ、相談したいことがまとめてメールやチャットですぐに相談できるなどのメリットもあります。

結婚相談所専任カウンセラー有無相談方法実店舗数全額返金保証無料体験初心者安心度タイトル
結婚相談所 エン婚活エージェント
エン婚活エージェント
専任の担当者 電話/メール /専用サイト オンライン対応のみ(本社で相談は可) 全額返金保証あり 無料サービス体験 S 詳細を見る
結婚相談所 ナコード
naco-do
専任の担当者 ビデオ面談/チャット/Zoom面談オンライン対応のみ 全額返金保証あり なしB 詳細を見る
結婚相談所 スマリッジ スマリッジ 1人対して10人のチームでサポートチャット/
電話(有料)/
オンライン面談(有料)
オンライン対応のみ 全額返金保証あり なしS 詳細を見る

カウンセラーさんと直接会って相談することが苦手な人は、オンラインのみでの対応の方が簡単で便利です。

でも、ひとりではなかなか前に進めない人やマンツーマンでサポートを望む場合は、対面で対応してくれる結婚相談所の方が向いています

手厚いサポートがある結婚相談所は↓↓↓

いちご🍓

次の章では、各オンライン結婚相談所の詳しい内容を解説します。

エン婚エージェントはコスパが最強!

エン婚活エージェント
エン婚活エージェントエン婚活エージェント
料金プラン名 プラン一つのみ
total費用
計6ヶ月分+成婚料
96,580円
初期費用 0円
月会費 14,300円
登録料 10,780円
お見合い費 0円
成婚料 0円
成婚率 30%
1年以内の成婚率 90%
登録者数 30,166名
タイプ データマッチング型
実店舗数 オンライン対応のみ(本社で相談は可)
全額返金保証 全額返金保証あり
無料体験 無料サービス体験
初心者安心度 S
公式サイトへ詳細を見る

オススメのポイントは、コスパの良さです。

結婚相談所は高いというイメージをひっくり返すほどの価格設定です。

すべてオンラインで完結できるので、気軽に婚活が始めることができます。また転職サイトで有名なエン転職の会社(エン・ジャパン)ですので信用度も高い!

こんな人におすすめ【エン婚エージェント】
  • コスパが良い結婚相談所で婚活したい
  • オンラインを専門でしている結婚相談所がいい
  • 信頼度が高い有名な結婚相談所で婚活がしたい

エン婚活エージェントの良い口コミ

スタッフの方にも何度もお会いしましたが、とてもフレンドリーで誠実な方が多く、信頼できる結婚相談所だと感じました。 入会時に来店も必要がなく、コスパが良いのが特徴なので使わない手はないですね。※出典:googleマップ

オンラインなのにサポートは結婚相談所と同じなのが今までにない感じでした。内容も価格帯も始めやすいので頑張れそうです。※出典:googleマップ

エン婚活エージェントの悪い口コミ

エン婚活で活動を始めて二か月です。地方であることもありますが、会員が少なくコンタクトが成立する気配がないため退会しようと思っています。私は30代前半なので女性では年齢がネックになっているそうです。紹介していただく男性も42歳以上の方ばかりです。 ※出典:Yahoo知恵袋

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

【全額返金保証あり】エン婚活エージェントの口コミ・評判でわかる!「向いていない人・向いてる人を徹底調査

\全額返金保証あり!申し込みはコチラ/

エン婚活エージェント➡https://en-konkatsu.com/

naco-doは費用がお値打ち!気軽に婚活がはじめれる

naco-do結婚相談所 ナコード
料金プラン名 プラン一つのみ
total費用
計6ヶ月分+成婚料
87,600円
初期費用 0円
月会費 16,800円
登録料 29,800円
お見合い費 0円
成婚料 基本0円
成婚率 37.8%
1年以内の成婚率 37.8%
登録者数 約120,000名
タイプ データマッチング型
実店舗数 オンライン対応のみ
全額返金保証 全額返金保証あり
無料体験 なし
初心者安心度 B
公式サイトへ詳細を見る

オススメのポイントは、121,000人の会員数

naco-doの最大のメリットは3つの団体の会員さんにお申込みができる。

地方や幅広い年齢層にもアプローチが可能になります。

こんな人におすすめ【naco-do】
  • 会員数の多いところで婚活がしたい
  • オンライン面談でカウンセラーさんとやり取りしたい
  • お見合いの申し込みが多いところがいい

naco-doの口コミ

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

【初心者向けオンライン婚活】結婚相談所naco-do(ナコード)の口コミ・評判を徹底解説

\初月2,980円で始めれらる婚活/

naco-do(ナコード)➡https://naco-do.com/

スマリッジは若い世代に人気のオンライン結婚相談所

スマリッジ結婚相談所 スマリッジ
料金プラン名 プラン一つのみ
total費用
計6ヶ月分+成婚料
66,000円+ お見合い料
初期費用 0円
月会費 9,900円
登録料 6,600円
お見合い費 9件目以降は1,100円
成婚料 0円
成婚率 非公開
1年以内の成婚率 非公開
登録者数 約55,000名
タイプ データマッチング型
実店舗数 オンライン対応のみ
全額返金保証 全額返金保証あり
無料体験 なし
初心者安心度 S
公式サイトへ詳細を見る

オススメのポイントは、業界最安値で婚活ができる

安いだけじゃなく安全性&サポート体制も充実してます。

独身証明書はもちろん、専任のアドバイザーと成婚までサポートしてくれます。

こんな人におすすめ【スマリッジ】
  • 婚活費用をなるべく抑えたいけど、質も落としたくない
  • 自分でオプションを選んで婚活がしたい
  • カウンセラーさんとの程よい距離感を望んでる

スマリッジの良い口コミ

スマリッジの悪い口コミ

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

【料金が安い】スマリッジはホントに結婚できるの?口コミ・評判を徹底調査

\オーダーメイド婚活!申し込みはコチラ/

スマリッジ➡https://s-marriage.jp/

まとめ

カップル

オンライン結婚相談所は、従来ある店舗型の結婚相談所とマッチングアプリをミックスした型です。

オンライン結婚相談所は独身証明書などの公的機関の証明書の提出は100%求められます。

結婚相談所ですので、専属の担当者からのサポートもちゃんと受けれます。

従来の結婚相談所より1/10ほどで婚活が可能できる点も経済的にも楽です

ここまで読んで頂いた方なら、婚活への意識がかなり高いはずです。

今この瞬間がやる気スイッチが入っているMAX状態です。

「また明日考えよう」では、婚活スタート時期がどんどん遅れて最悪、結婚のタイミングを完全に失い誰も相手にされないことも…

時間は有限です、何が自分に合っているかはわかりません。

出会いのチャンスを自らつかみに行く時代です、待っていても白馬の王子は来ない。

挑戦だけがあなたを結婚へ導く唯一の方法です。

オンライン結婚相談所 エン婚活エージェント
エン婚活エージェントは、オンライン完結型です。

来店は一切不要。忙しいあなたでも、登録からお見合いまでオンラインでできます。

成婚者90%の方が、活動開始 から1年以内に成婚しています。

成婚者の平均活動期間は6.7か月。ネット婚活でありながら、専任コンシェルジュが活動を電話やメール、オンライン講座でサポートします。

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

【全額返金保証あり】エン婚活エージェントの口コミ・評判でわかる!「向いていない人・向いてる人を徹底調査

\全額返金保証あり!申し込みはコチラ/

エン婚活エージェント➡https://en-konkatsu.com/

オンライン結婚相談所 スマリッジ
マッチングアプリと大手の結婚相談所のハイブリット!新しい形のオンライン結婚相談所です。

コネクトシップ(大手の結婚相談所の会員とも出会える)に加入しているので、出会いのチャンスは結婚相談所と同じ。

費用は、月々9,900円の一種のみでシンプル設定。(オプションあり)。

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

【料金が安い】スマリッジはホントに結婚できるの?口コミ・評判を徹底調査

\オーダーメイド婚活!申し込みはコチラ/

スマリッジ➡https://s-marriage.jp/

オンライン結婚相談所 naco-do(ナコード)
naco-doなら3人に1人が1年以内に婚約が成立しています。

オンライン完結型の結婚相談所なので、面倒なやり取りは一切ありません。しかも、初回のデートはnaco-doのサポートがあるので、場所を決めたりする必要はありません。

2ヵ月に1回定期な面談もありますし、チャットで気軽の相談も受け付けてくれるので困ったことがあっても安心できます。


詳しくは下記の記事を参考にしてください。

【初心者向けオンライン婚活】結婚相談所naco-do(ナコード)の口コミ・評判を徹底解説

\初月2,980円で始めれらる婚活/

naco-do(ナコード)➡https://naco-do.com/

どのオンライン結婚相談所か迷ったら….

最安値で選ぶなら!スマリッジ

  • 婚活費用が月額9,900円(税込)と最安値
  • オーダーメイド婚活!自分でオプションを追加可能なので無駄な費用もかからない
  • 会員数は30,000人のコネクトシップで他の結婚相談所の会員さんに申し込める

スマリッジ➡https://s-marriage.jp/

詳細記事

【料金が安い】スマリッジはホントに結婚できるの?口コミ・評判を徹底調査

成婚率で選ぶなら!エン婚活エージェント

  • 成婚率がトップクラスに高い!!成婚率30%・成婚者のうち90%は1年以内に成婚退会
  • 180時間以上の研修を積んだ専任アドバイザーがサポート!成婚退会後も無料で相談できる
  • オンライン講座は無料で視聴し放題

エン婚活エージェント➡https://en-konkatsu.com/

詳細記事

【全額返金保証あり】エン婚活エージェントの口コミ・評判でわかる!「向いていない人・向いてる人を徹底調査」

会員数で選ぶなら!naco-do(ナコード)

  • 会員数は121,000人と最大級なので地方にも強い
  • 成婚退会の定義も「婚約」なので退会後のトラブル防止になる
  • ビデオ通話で初回120分面談をしてくれたりと、サポート体制は充実

naco-do(ナコード)➡https://naco-do.com/

詳細記事

【初心者向けオンライン婚活】結婚相談所naco-do(ナコード)の口コミ・評判を徹底解説

3社とも非常に人気が高く、会員数も伸びています。

とはいえ、総合的に選べばサポート力や費用、成婚率が優れている【エン婚活エージェント】がおすすめ!

コスパが良く高い成婚率実績があるエン婚活エージェントがおすすめ

【理由】

  • 成婚率が30%と1年以内に成婚退会率は90%と非常に高い
  • 毎月 6名以上の紹介と10名までの検索申込が可能
  • 独身証明書100%で安心安全でウソの情報なし
  • オンライン面談で定期的に相談できる
  • 電話やメールで無料で気軽に相談できる
  • 全額返金保証つきなので、初心者でも始めやすい

知名度やサポート力が高いので、エン婚活で婚活を始める人が続出!大手結婚相談所の1/10の費用で婚活が始めることができるもの魅力のひとつ。

\全額返金保証つき/

いちご🍓

婚活のススメ!素敵な旦那様を見つけるお手伝い。

結婚相談所の情報・婚活成功の秘訣など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならTwitterで毎日配信してます!!

Twitter➡@ichigopowerblog

ここまで読んだいただき、ありがとうございました!

次の記事でもお会いしましょう(^^♪

  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】この記事では女性が最短3ヶ月で結婚するためのノウハウを解説していきます。結婚相談所に入会しようか迷っているけどホントに結婚できるの?実は、結婚するためには努力で解決する問題ではありません。ポイントを知らないとズルズル婚活生活が長引くだけです。失敗しない結婚相談所の使い方を伝授します。...
【婚活入門編】結婚相談所の基本知識と失敗しない活用テクニックを解説結婚相談所選びに悩んでいる方必見!そもそも結婚相談所についてよく分からないし、具体的書類や入会手順を教えて欲しいと悩んでいませんか?この記事では、基礎知識を詳しい解説していきます。実はシステムが複雑に感じて断念する人もいます。この記事を読めば婚活初心者でもスムーズに始めることができます。...
【恋愛タイプでわかる!】結婚相談所の選び方で悩むのは「今日で終わりにしませんか?」3ステップで解説 結婚相談所の選び方がわかりません。 結婚相談所の選び方って、たくさんあり過ぎてホント難しい。結局のところ、どこの結婚相談所を選べばいい...
woman
【婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10【コレができれば!プロポーズはもうすぐ】 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...
【婚活女子必見】9割の結婚したがらない男性が結婚を決めた女性の特徴7つ 結婚したい女性と思われたい! 結婚したがらない男の人って何考えてるか分かんない!いつも結婚できずに破局している...。結婚したい女性っ...
【今からお見合いする女性必見】仮交際の確率が高い女性の特徴5選【実は○○してるだけ】 お見合いで失敗したくない! 清潔感ある見た目以外にも大切なことありますか? いつも仮交際までいけないのは何か理由がある? ...
結婚相手の探し方の悩みが解決!「エン婚活エージェントの口コミ・評判」とは? 結婚できない女の悩みが解決! 結婚できない自分が恥ずかしい...どうしも結婚したい!毎日毎日不安でいっぱいです。結婚できない女には絶対...
【成婚率№1】今!クチコミで評判なパートナーエージェントが人気の理由3選を徹底調査パートナーエージェントで婚活しようか悩んでいる方は必見!この記事ではパートナーエージェントの基礎知識や口コミ・評判を解説しています。実はパートナーエージェントは1年以内で結果をだす実力派。成婚率は№1は伊達じゃない!この記事を読めば婚活で挫折することなく結婚できる方法が分かります。...
ゼクシィ縁結びエージェント
【無料カウンセリングに行くべき?】結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェント【評判・口コミ情報】ゼクシィ縁結びエージェントで無料カウンセリングに行くべきか、悩んでいる方は必見!この記事では無料カウンセリングの口コミ情報や基本知識が分かります。実は、結婚するためには待っている時代は終わりました。この記事を読めば結婚を諦めることなく、一歩前進するキッカケになります。...
【20代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 20代で結婚したいのにイイ人が見つからないイケメンの王子様が現れない過去の男性とくらべてしまい、...
【30代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? まだ30代なのに、結婚相手が見つからないで焦ってる子どもが欲しいので、1日も早く素敵な人と結婚し...
【40代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 40代って、ぜんぜん出会いがなくて結婚できるか心配毎日忙しくて、とても婚活する時間がない一生独身女性で...