【年代別】婚活

【厳しい40代女性の婚活】もう悲劇を繰り返さない!結婚相談所で結婚できる人はココが違う7選

40代女性でも結婚できる
  • 早く結婚したいのに…気が付けば40代は正直ヤバい。
  • 結婚相談所に入会も考えてるけど、失敗はしたくない。
  • 周りにいい人がもういなくて、このまま孤独で過ごすのは辛い。
40代女性

40代でも結婚相談所に入会したら結婚できますか?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。
この記事でご紹介する「結婚相談所で結婚できる人はココが違う7選」を実践すれば、40代女性でも結婚は可能です。

なぜなら、結婚相談所に入会することで多くのチャンスをつかむことができます・

もちろん、ただ入会しただけでは結婚はできません。

今回の記事では、厳しい40代女性の婚活のもう悲しい悲劇を繰り返さないためにも、結婚相談所で結婚できている人の特徴を知って活用をしてください。

記事前半では厳しい40代女性の婚活事情を、後半では結婚相談所で結婚できる人の特徴7選を解説するので、じっくり読み込んでくださいね。

【厳しい40代女性の婚活】もう悲劇を繰り返さない!リアルな婚活市場を調査

いきなりですが、かなりショッキングな数字をお伝えしないといけません。

40代女性の初婚率はとても低く厳しい数字ですので、覚悟して読み進めてください。

国からでている初婚率の資料を下記にまとめました。

初婚の年齢 2020年男性の初婚率女性の初婚率
20~2414.3120.46
25~2940.6648.56
30~3424.0723.03
35~3910.829.09
40~444.382.92
45~491.720.89
50~540.660.33
55~590.290.13
  • 25~29歳をピーク(48.56%)でその後は初婚率は下がり続ける。
  • 40代の初婚率は一気に3.81%しかない現実。
  • 40~44歳では2.92%さらに急激に落ち込む。
  • 45~49歳だと0.89%と絶望的な数字になる。

初婚率だけを考えれば、遅くても34歳までに結婚しないと結婚が厳しくなる。

そこで、今回の記事では厳しい現実を知った上で、絶対に結婚したい人のみ先に読み進めてください。

結婚相談所で結婚できる人の特徴7選

婚活方法は、マッチングアプリや婚活パーティー、街コンや友人の紹介など今は多くの選択肢があるので、とても迷うと思います。

しかし、40代女性はマッチングアプリや婚活パーティーでは全く相手にもされない現実があります。

唯一可能性があるのが結婚相談所です。結婚相談所はカウンセラーさん(仲人)がサポートしてくれます。

「他人の力を借りくらいなら…」「私は恋愛結婚したい!」を思うならお好きに恋愛を求めて頑張って下さい。なぜなら、その考え方では結婚相談所に入会しても上手くいかないからです。

本記事でも後半に触れますが、カウンセラーさんを信用できないと全く結果がだせませんので注意しましょう。

40代女性はホントに時間がないので1日たりとも無駄にできません、多少の費用は今の時代は必要だと割り切って行動した人が結婚できます。

まだ結婚相談所に入会してない方や結婚相談所について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】この記事では女性が最短3ヶ月で結婚するためのノウハウを解説していきます。結婚相談所に入会しようか迷っているけどホントに結婚できるの?実は、結婚するためには努力で解決する問題ではありません。ポイントを知らないとズルズル婚活生活が長引くだけです。失敗しない結婚相談所の使い方を伝授します。...

それでは、結婚相談所で結婚できる人の特徴7選を解説していきます。

特徴①理想の結婚と現実の結婚の違いがわかっている

理想の結婚と現実の結婚の区別がつかない人は、結婚できる可能性が低いです。

あなたの理想の結婚ってなんでしょうか?

40代女性

もちろん!イケメンで同年代の人ですよ。

  • イケメンで高収入、高身長
  • 性格が良くていつも優しい
  • 一人暮らしで、長男じゃない
  • タバコ・お酒もしない
  • 自分と同世代

ざっと挙げても、理想の結婚のイメージがあると思います。

でも、大変厳しいことですが、40代女性は同世代の男性からはNGとされやすいんです。

そして、すでに条件の良い男性は結婚している現実。

理想の結婚と現実の結婚の差をちゃんと受け止めて、行動してる人だけが結婚できる可能性があります。

男性を選ぶのではなく、より多くの男性に選んでもらうこと

条件ばかり気にして、あれこれ男性を選んでる場合ではありません。

条件の良い男性と結婚したいなら、まずは多くの男性から選ばれる必要があります。

選ばれることの重要性を知って女性は、自分の魅了をアピールして多くの男性から申し込まれています。そして、その中の男性と結婚を決めているんです。

実は勘違いしている婚活事情

40代女性で年収が低いと専業主婦を望む人が、この考え方はかなりマイナスポイントです。

専業主婦と言うワードは婚活では不利でしかありません。

実は、専業主婦というこ制度があるのは日本くらいで、ほとんど国では共稼ぎが一般的です。子育て期間も「ベビーシッター」を雇ってまで働くのが外国では当たり前なんです。

今のご時世、働かないで家事でする専業主婦よりも、共稼ぎをして家事は夫婦で分業して行うなど働いてくれる女性を望む男性が多いんです。

特徴②自分から積極的にガンガンお見合を申し込んでいる

結婚相談所のメリットの一つに、女性からもお見合いの申し込みができる点があります。

40代女性から男性にアプローチするはかなり勇気がいりますし、ふつうは自分の気持ちを押し込んでしまって声すらかけにくいと思います。

しかし、結婚相談所では男性にアプローチができるんです。

実はコレはかなりのメリット!

だから、使わない手はありません。

ただ、40代女性はどうしても気持ちが後ろ向きですので、男性からお申し込みがあることを期待してず~と待っている人があまりに多い。

ダメでもともとの精神で、どんどんお見合いは申し込んでください。

断られる前提でいいので、お見合いを申し込んでいきましょう!

40代女性

いつまでも待ちの姿勢では結婚できないのか…

40代女性はお見合いが不成立でも気にしないで欲しい、なぜなら当たり前だからです、あなたの問題ではなく年齢の問題なので。

ですので、少々のことで凹んでいる時間があるなら一つでも多くのお見合いをすること。お見合いを断られて落ち込んでいいのは20代まです。

お見合いを申し込まないと、男性に発見されることすらありません。

結婚相談所の会員を検索するシステムでは、希望年齢を入力します。

例えば、39歳までと男性が希望年齢を入力すれば、あなたを発見してくれる人はいません。

その時点で40代女性は外れてしまうんです。

待ちの姿勢で男性から見向きもされないので、発見してもらうためにもコチラから見つけてもうらうためにお見合いを申し込む必要があります。

お見合いを申し込んで、初めてあなたの存在を知ってくれるんです。

特徴③結婚相手は年上がメインターゲットです。

40代の男性との結婚は絶対ではありませんが、結婚できる可能性が低いのが同世代です。

40代女性

えっ!!同世代って普通に結婚できると思ってた…。

しかし、40代男性が希望する女性は30代女性なんです。

なぜなら、40代男性が結婚を望むときの一番大きな要因が、「自分の子どもが欲しい」からです。

40代女性の結婚相手のメインターゲットは年上の男性です。

40代女性の結婚相手の年齢は上は5歳~10歳です

事実、年上男性からのお見合いの申し込みがほとんどです。

年下男性はかなり結婚できる確率は低く、よほどあなたに魅了が際立っていないと難しいと言えます。

ハードな戦場で戦えばライバルも多く、時間だけが過ぎていき本来は結婚できた相手の男性は別の女性のもとに奪われることに….。

同年代の男性を結婚相手として選ぶこと自体は問題ありません。ただ、上手くいかないことで落ち込んでしまい婚活に集中できないのは良くないので注意しましょう。

だめでもともとの精神でアタックしてください。

年齢を重ねるほど、同年代を希望してもお見合いすらできないことにショックを受けます。現実は厳しいことだけは覚悟しましょう。

特徴④年齢よりも見た目が若い外見

結婚できる女性は年齢よりも見た目が若いことが求められます。

40代女性

男は外見しか見てないの?私すごく優しいのに…

「なに?やっぱり見た目でしか見てないの」と思われるかもしれませんが、いくらあなたが素晴らしい性格でも、始めの入り口は外見なんです。

特に、40代女性で太っているならダイエットを必須です。もちろん、ガリガリも人気はありません。健康的肉体は男女共通で求められるもの。

どうしても、ダイエットができないなら婚活は諦めても良いくらいです。

厳しいことを言いますが相手に好きになってもらうには、健康的な肉体や健康的な顔つきでなければ結婚相手の対象にすらならないことを理解しましょう。

本気でダイエットするなら、ライザップ一択です。

詳しく解説して記事も下記に掲載してますのでライザップの力を借りましょう。

結婚前のダイエットは、ライザップ一択です【結婚式までに間に合わせる!】何とかして綺麗なスタイルで結婚式を迎えたいのに、どうしてもダイエットとできないと悩んでいる方は必見!この記事では、ライザップがどうして結婚前に入会した方がいいかを解説します。実は、ライザップは瘦せるためだけでなく、知識や精神力も鍛えることができます。この記事を読めば挫折することなく瘦せれるライザップの秘密が分かります。...

特徴⑤30代女性のライバルに勝つには「包容力」

ライバルは40代女性ではなく、30代女性だということを忘れてはいけません。

40代女性

えっ!ライバルは同年代と思ってました。

これは30代女性の方が子どもを産める体だというこ固定概念が大きいです。

つまり、40代の男性が結婚をする最大の目的は「自分の子どもが欲しい」からです。

しかし、男性自体も年齢的に不妊になるケースもあり、結婚相手に「自分の子ども」を強く求め人ばかりではありません。また、実際に40代の男性が30代女性と結婚するには難しく、30代女性のターゲットは30代男性だからです。

なので、40代女性でも同年代の40代の男性と結婚できる可能性があります。

でも、条件としてあなたの強みを何か?

外見はもちろん大切です。外見がクリアーしても結婚できるわけではありません。

40代女性にしかない「包容力」が男性から魅了的に見えて、30代女性よりも魅了が上にいく必要があります。

40代女性の最大の武器は、外見でも仕事で稼いでいるでもありません。

【包容力】です。

包容力とは、別の言い方をすれば人柄や人間性とも言えます、つまり内面の良さをとても大切です。

笑顔が素敵で、男性を支えることができる、でもちゃんと自立しているから、お互いちゃんと話し合うことができる。感情的にならずに、男性の気持ちを分かってあげられる。

内面を伝えるのは難しいですが、あなたの言動い芯があれば、男性も見抜く力はあります。

常日頃の【心】が大切ですので、婚活のときだけいい子では絶対に見抜かれますよ。

結婚したい女性とは?ヒントは下記の記事を参考にしてください。

woman
【婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10【コレができれば!プロポーズはもうすぐ】 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...
女性の包容力とは?

包容力とはgoo辞典によると「過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さ。」とあります。

具体的な女性の包容力とは何か?

たとえば、デートで遅刻してきてもいきなり怒ることもなく、「相手の心配」をまずはすることができる「何かトラブルあったの?心配したよ」とね。

自立した女性は、相手に対して一喜一憂することはしません。真のしっかりしており自分の考え方を押し付けることもしません。

つまり、あなたが彼にとって「安心」できる存在になれれば結婚も近いです。

特徴⑥カウンセラーさんのアドバイスを素直に聞ける柔軟性

40代女性の結婚を遅れせている原因に、素直に人の話を聞けることがあります。

40代女性

私は結婚相談所に入会しても自分の信念は絶対に曲げません!

どうしても、今までの人生経験が邪魔をして「こうあるべき」と固定概念があるため、なかなか自分を曲げることができません。

結婚相談所ではカウンセラーさんとの連携や相談がとても重要です。

しかし、常に反発していたり、話しを聞くけど実行しないでいたりとアドバイスを無視する行為では結婚はほぼ0%です。

結婚相談所のカウンセラーさんは婚活のプロですので、あなたよりも婚活の事情や男女関係に精通しています。もちろん、すべて正しいとは言えませんが、少なくともまずは実行する柔軟性が必要です。

結婚相談所で結婚できる人は、例外なく素直にアドバイスを聞いて実行した人です。

カウンセラーさんのアドバイスにも柔軟性を持って、頭ごなしにダメとは決めつけないことが婚活では非常に大切です。

特に自分よりも年下の女性にいろいろ言われると「イライラ」する人は、初めから自分より年上のカウンセラーさんに担当してもうようにしましょう。

結局のところ人は、何を言ったかより誰が言ったの方が重要視しますので。

40代女性が結婚できない理由

結婚できな人の多くは、相手の男性に求める条件が多過ぎることです。そして、カウンセラーさんが「もう少し条件を下げみては?」のアドバイスに猛烈に抵抗する女性は結婚できません。

結婚するなら理想の相手として結婚したくない。そこまで条件を下げるなら結婚自体そもそもしたくない!!と何がなんでも拒否するなら結婚は諦めてください。

ただし、賢い女性は素直にアドバイスを聞いて行動しています。そうすることで半年以内の成婚退会もできます。

特徴⑦絶対!「結婚したい」と強い気持ちがある人

実は40代女性は婚活にあまり集中できていない人が多いです。

40代女性

仕事は楽しいし忙しいので婚活は二の次かな…

理由は、仕事も役職がついたり責任ある仕事を任されたりと仕事が優先になっている人や、そもそも良い人がいれば結婚したいと、無理に結婚を焦っていない人もいます。

仕事と婚活の同時進行は無理と決めつけてしまえば、結婚相手を偶然の出会いで見つけるのは40代女性は限りなく0%です。

さらに言えば、今さら他人と一緒に住む抵抗感やもしも変な男性だったらと、後悔するかもしれないとネガティブ思考になり結婚への不安がより増える。

そうなると、今の時代は娯楽もあり、結婚しない人も増えているから「まぁいっか」と結婚への意志がどんどん減ってきます。まずこの考え方では、結婚はできません。

40代女性

今、楽しいし!イイ人いたら結婚してもいいかな?

相手の男性は真剣に婚活している人が多いです、特に男性は孤独に耐えられないメンタルの方が多く。

よく奥さんが先立ってしまった旦那様は「あとを追うように…。」と聞いたことがある話だと思います。

残酷ですが、男性はそれほど精神的には弱い生き物です。まして40代まで結婚していない男性にとっては最後のチャンスと思って婚活をしている人が多いです。

ですので、40代女性も本気で婚活に望まないと片手間では婚活は上手くいきません。

結婚したい!と強い意志を持って婚活に集中しましょう。

なぜなら、年齢は残酷です。

あなたの人としての価値は年齢を重ねことで深みが増していきますが、女性として異性から求められる価値は年齢を追うごとに下がってしまいます。

ですので、一日も早く婚活をすることがめちゃくちゃ重要なんです。

実は危険な注意点

なかなかお見合いしても仮交際いけない日々。そんなとき、仮交際がやっと成立。

しかし、たった一人の仮交際の相手と結婚すると勝手に決めてしまうことで、他の方へアプローチを辞めてしまうケースです。そうなるとどうなるか?仮交際はあくまでももお友達です。

相手の男性にとって、仮交際=結婚相手ではありません。あまり先走ると振られたときのショックで婚活を辞めてしまうことになるので注意が必要です。

仮交際は2~3人の相手と同時進行をして違いをくらべて真剣交際相手1人を決めましょう。

まとめ

40代女性の婚活成功のカギ7選
  1. 理想の結婚と現実の結婚の違いがわかっている
  2. 自分から積極的にガンガンお見合を申し込んでいる
  3. 結婚相手は年上がメインターゲットです。
  4. 年齢よりも見た目が若い外見
  5. 30代女性のライバルに勝つには「包容力」
  6. カウンセラーさんのアドバイスを素直に聞ける柔軟性
  7. 絶対!「結婚したい」と強い気持ちがある人

40代女性は後がありません。背水の陣と思って婚活に集中してください。

自分ではなかなか気がつかないかもしれませんが、ハッキリ言えば「崖っぷちに立っています」

本気で婚活をするなら、1年間は婚活に集中してください。

40代女性の婚活は時間との勝負でもあります、45歳以上になるとさらに過酷な婚活となるので41歳42歳なら明日にでも婚活をスタートさせる方がいいです。

時間は有限です、あなたの人生設計のプランをちゃんと人に言えますか?

最後に。

40代女性が成功するために必要なことをまとめます。

大切なのは「行動力」です、少しでも気になる人がいたらまずは会ってみることが結婚への近道です。そして重要なのは結婚する目的を明確にすること。

なぜ?あなたは結婚したいのですか。

そして、いつまでに結婚したいと考えていますか?

目標を決めないと人は行動できません。

そして「絶対に結婚したい」と諦めない心を持つことが、何よりも大切なことです。

理想の結婚ではなく現実の結婚をみることです。

想像してみてください。

あなたが結婚できずに50歳を迎える誕生日を、50歳を過ぎると老いは加速度的に進みます。一人寂しく迎えるのが嫌ならば行動するしかない!

50代になれば心身ともに弱くなるのが人間です、婚活へのやる気も体力もなくなってしまう前に、最後のチャンスと思って婚活に取り組んでください。

そして、もし親と同居をしているなら、厳しいことを言いますがいつまでも親はいないことを自覚する必要があります。

人は簡単に楽な方へ進みます、でも親があと10年20年先も親の助けを借りることができませんよね?

絶対結婚したいなら危機感を持って婚活する必要があります。そうでなければ、結婚はキッパリと諦めて一人で生きていけるだけのスキルを身につけるしかありません。

40代女性にピッタリの結婚相談所をご紹介した記事も参考にしてください。

結婚相談所の力を借りることは決して悪いことではありません。40代女性が一人婚活するのは厳しい過ぎる現実が待ってるだけです。

【40代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 40代って、ぜんぜん出会いがなくて結婚できるか心配毎日忙しくて、とても婚活する時間がない一生独身女性で...

いちご🍓

婚活のススメ!素敵な旦那様を見つけるお手伝い。

結婚相談所の情報・婚活成功の秘訣など記事をアップしてます!いつでも見れるブックマーク保存がオススメ。

婚活を頑張りたい!勉強したい!ヒントが欲しい!ならTwitterで毎日配信してます!!

Twitter➡@ichigopowerblog

ここまで読んだいただき、ありがとうございました!

次の記事でもお会いしましょう(^^♪

  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

【最短3ヶ月できる!】結婚相談所で99%失敗しない婚活【成婚退会までの正しい手順】この記事では女性が最短3ヶ月で結婚するためのノウハウを解説していきます。結婚相談所に入会しようか迷っているけどホントに結婚できるの?実は、結婚するためには努力で解決する問題ではありません。ポイントを知らないとズルズル婚活生活が長引くだけです。失敗しない結婚相談所の使い方を伝授します。...
【婚活入門編】結婚相談所の基本知識と失敗しない活用テクニックを解説結婚相談所選びに悩んでいる方必見!そもそも結婚相談所についてよく分からないし、具体的書類や入会手順を教えて欲しいと悩んでいませんか?この記事では、基礎知識を詳しい解説していきます。実はシステムが複雑に感じて断念する人もいます。この記事を読めば婚活初心者でもスムーズに始めることができます。...
【恋愛タイプでわかる!】結婚相談所の選び方で悩むのは「今日で終わりにしませんか?」3ステップで解説 結婚相談所の選び方がわかりません。 結婚相談所の選び方って、たくさんあり過ぎてホント難しい。結局のところ、どこの結婚相談所を選べばいい...
woman
【婚活女子必見】男性が思う結婚したい女性の特徴ランキングTOP10【コレができれば!プロポーズはもうすぐ】 婚活女子必見!結婚したい女性とは 男性が思う結婚したい女性ってどんな女性なの? 彼からプロポーズされたい、どうすればいい? ...
【婚活女子必見】9割の結婚したがらない男性が結婚を決めた女性の特徴7つ 結婚したい女性と思われたい! 結婚したがらない男の人って何考えてるか分かんない!いつも結婚できずに破局している...。結婚したい女性っ...
【今からお見合いする女性必見】仮交際の確率が高い女性の特徴5選【実は○○してるだけ】 お見合いで失敗したくない! 清潔感ある見た目以外にも大切なことありますか? いつも仮交際までいけないのは何か理由がある? ...
結婚相手の探し方の悩みが解決!「エン婚活エージェントの口コミ・評判」とは? 結婚できない女の悩みが解決! 結婚できない自分が恥ずかしい...どうしも結婚したい!毎日毎日不安でいっぱいです。結婚できない女には絶対...
【成婚率№1】今!クチコミで評判なパートナーエージェントが人気の理由3選を徹底調査パートナーエージェントで婚活しようか悩んでいる方は必見!この記事ではパートナーエージェントの基礎知識や口コミ・評判を解説しています。実はパートナーエージェントは1年以内で結果をだす実力派。成婚率は№1は伊達じゃない!この記事を読めば婚活で挫折することなく結婚できる方法が分かります。...
ゼクシィ縁結びエージェント
【無料カウンセリングに行くべき?】結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェント【評判・口コミ情報】ゼクシィ縁結びエージェントで無料カウンセリングに行くべきか、悩んでいる方は必見!この記事では無料カウンセリングの口コミ情報や基本知識が分かります。実は、結婚するためには待っている時代は終わりました。この記事を読めば結婚を諦めることなく、一歩前進するキッカケになります。...
【20代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 20代で結婚したいのにイイ人が見つからないイケメンの王子様が現れない過去の男性とくらべてしまい、...
【30代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? まだ30代なのに、結婚相手が見つからないで焦ってる子どもが欲しいので、1日も早く素敵な人と結婚し...
【40代女性】おすすめ結婚相談所はココだ!【人気ランキングBEST3】 こんなことで悩んでいませんか? 40代って、ぜんぜん出会いがなくて結婚できるか心配毎日忙しくて、とても婚活する時間がない一生独身女性で...
LOVE
オーネットの評判・口コミを徹底調査【無料でできる結婚チャンステストは有料級】 オーネットで悩んでいませんか? オーネットの口コミの評判が悪いけどホントなの?オーネットってどんな結婚相談所なのか知りたいです。結婚チ...